2010年07月08日

貧困徴兵制

貧困徴兵制

貧困徴兵制

若者の引きこもり、ニート、ホームレス、メンヘラ、うつ病、自殺、“自己責任”、非正規、偽装請負、違法派遣、秋葉原事件、インディーズ系労組、労働/生存運動、自由と生存のため…いま語りつくす貧困と生存。


二進も三進もいかなくなったアメリカ経済が繰り返す戦争・・・・・・

ソレはとりもなおさず、富裕層へも、そして底辺の貧困層にもたむけられた、

「経済政策」

に他ならない。

ハッキリ言ってこのニッポンもそうだろう・・・・・・

なぜなら、宗主国のアメリカ様がそうなのだからそうにきまってる(笑)。

ソレを思うと、今、選挙戦も佳境だが、ドッチラケである。

菅の消費税発言にしても、まさに政治不能、インポ親父の戯言でしかない。

「このままではわが国の財政が大変」

まあ、バカの極みです・・・・・・

っていうより、己の無能を声高にさらけ出してるも同然(笑)。

まあ、その意味では60年から政権党だった自民党の言い分なんぞはバカを通り越してアレです。

「このままでは日本が大変」

オイオイッ、じゃあオマイラ、今まで何してきたんだ・・・・・・

「大変大変」とかいったって、この20年で800兆円の借財はオマイラが拵えたんだぞ(笑)。

しかもその借財、そっくり思いらの懐に収まっている。

まあ、半分は宗主国アメリカに呑まれちゃったわけだけど・・・・・・

まあ、人生60年、もう己の心配をしたところで始まらない。ジイサンなわけですから。

いつどうなっても可笑しくないお年頃ですから(汗)。

だけど、めぐりは順番で子や孫世代、今はランドセルしょったり保育園に通ったりしてるわけです。

で、時に、ニュースではまあ、年嵩のいった青年がこの間も派遣切りとかをいいがかりに・・・・・・

「秋葉を真似た、誰でもよかった」

まあ、その犯人、30代ですから20年前はランドセル背負って元気に小学生だったわけです。

それが通り魔殺人犯に・・・・・・

と、なんの関係もない同世代の幸せな家族を悲劇の淵に落とす殺人。

貧困徴兵制

子ども手当、13000円がバラまきだとか・・・・・・

「ああそうですか」、じゃあオマイラのわけのわからない歳費や政党助成金はどうなんだ !!???

国の総人件費、まあ、国家公務員、地方公務員、特殊法人関係職員ひっくるめて、

税金から、特別会計から給金を得ている人数は164万人・・・・・・

まあ、国家公務員よりも特殊法人職員の方が給金がいいとか、中には日雇い公務員で低賃金だとかの話もあるけど、

現実的にはその164万人に総額60兆円近いモノが歳出されている。

まあ、笑っちゃうっていうか、バカにしてるなあって思うのが、日雇いとか、非常勤職員の給金は「物件費」だとか。

つまり、日雇いとか、非常勤は「人間」じゃあなくて「モノ」として勘定している、

まあこれがこの国、官僚国家の思想ですから仕方ありませんけど(笑)。

まあ、菅の消費税10%発言ですけど、つまり、国民大衆の生活向上に資するおカネはありませんということです。

で、法人税減税、高額所得者の減税に大衆増税分穴埋めされるだけ・・・・・・

まあ、法人税減税したところで、政府のいう「雇用促進」なんてあり得ません。

そりゃあ、株主のいる企業ですから、「おカネは生かして使います」から、人件費の削減、つまりコスト削減、

利益重視で、設備投資は中国、いや、もうベトナムとかインドとか。

まあ、雇用促進、国内設備投資減税を法的整備するってんなら話は別ですけどそんな話はありません(笑)。

つまり、政府にしたって、大企業にしたって、自分たちの賄いが十分なら国民生活なんて二の次三の次・・・・・・

いや、それすらないです。

まあ、この20年間、自公政権で「やります、やります」って、ずっと言ってきて、なにもやらなかったっていうか、

ヒドイ目にあってきちゃったわけです。国民所得この10年で20兆円消えちゃったわけですから。

そりゃあ、消費税収、所得税収だって減るでしょう。まして上の方は減税なんですから(笑)。

で、アメリカは戦争です・・・・・・

志願兵になるのは全て貧困層です。この時代愛国心でなんていう発想を存在しません。

まあ、その意味ではそうした志願兵が、イラクやアフガニスタンで殺人するのは・・・・・

まあ、一種の、貧困層のはけ口、国内でそのまま貧困にしておけば暴動とか銃乱射ですから、

まあ、戦争という口実で暴れてくださいっていう話で、「テロとの戦い」です。

で、もしかして、「テロリスト」いなかったらどうしちゃったんでしょうか ???

まあ、イラクのフセイン大統領も悲喜劇でした。

絞首刑にしちゃったあと、「イラクには大量破壊兵器いありませんでした」っていうはなしですから。

いつ何時、この日本に・・・・・・・

「日本政府は大量破壊兵器を隠し持っている・・・・・・
もっているっていう証拠を見せないことがもっている証拠だ !! 」


なんてわけの分かんないこと言われて、菅首相が絞首刑にされちゃうかも。

まあ、そうやって65年前、東京裁判とかで東条英機首相・・・・・・

「絞首刑」

に、されちゃったわけですけど↓



まあ、究極の雇用対策は「志願制」にしろ「徴兵制」にしろ・・・・・・・

兵隊にすることである。

まあ、兵隊にしちゃったからには戦争はしないとイケません。

「どこかにならず者はいませんか ??? 」

貧困徴兵制



Posted by 昭和24歳  at 17:39 │Comments(2)

この記事へのコメント
親父様、60兆/164万人では3570万円くらいでしょうか(汗)
騙されていませんか?(汗)
オレオレ、オレだよ(汗)
Posted by 寅● at 2010年07月08日 21:50
年収ではなくて、要素所得ベースの算出額かと(汗)
Posted by 寅● at 2010年07月09日 05:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 126人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
貧困徴兵制
    コメント(2)