2010年06月28日

巨人、大鵬、卵焼き

巨人、大鵬、卵焼き

巨人、大鵬、卵焼き

戦後のヒーローの自分史。敗戦・裸一貫、相撲界に飛び込んだ少年は、不断の努力で“強すぎる”横綱になった。出生、現役時代、闘病、そして父の国ロシアへの想い。波瀾万丈の半生を真摯に綴る。






大相撲 琴光喜関が肩代わり 大嶽親方の借金の一部6月28日11時43分配信 毎日新聞

 大相撲の賭博問題で、大嶽親方(元関脇・貴闘力)が野球賭博に負けて作った数千万円の借金返済を、大関・琴光喜関が肩代わりしていたことが28日、関係者への取材で明らかになった。これらの事実は、27日に開かれた日本相撲協会の特別調査委員会で報告された。調査委は大嶽親方について、28日の相撲協会理事会に、解雇以上の処分を勧告する。

 関係者によると、2人は親交が深く、大嶽親方が野球賭博で作った借金の一部を琴光喜関が負担した。また、野球賭博の仲介者などと金銭をやり取りする際、琴光喜関が代行したことがあった。大嶽親方は知人に「琴光喜にはカネのことで迷惑をかけた。琴光喜が協会を辞めさせられるなら、自分も辞めなければならない」と話していたという。

 調査委は、大嶽親方と琴光喜関、時津風親方(元前頭・時津海)について、野球賭博への関与を否定する虚偽報告をしたなどとして、協会に懲戒処分を勧告。大嶽親方の行為については悪質性が高いとし、3人の中で唯一、解雇以上の処分を求めるとしている。



まあ、大嶽親方って、元貴闘力とか・・・・・・

藤島部屋でした。

強いのか弱いのかわからない、

で、やっぱり弱かったんですねバクチにハマっちゃって。

まっ、大鵬の娘さん、つまり入り婿で、将来はまあ、七光りっていう話・・・・・・

まあ、世渡り上手の世襲でしたけど、コレでオジャンです(笑)。

それにしても、相撲界なんて競輪とかと同じで、あっ、昔の競輪です。

今はどうかはわかりませんけど ???

つまり、胴元がいて、大相撲の巡業みたいなもんで地方興行です。

まあ、「暴力団」と云々ですけど、なにを今さらですね・・・・・・

想像ですけど、大相撲地方巡業なんてまさに「バクチ」の対象ですから。

もちろん「ガチンコ」なんてありませんね。そんなところで怪我しちゃったら元も子もありませんから。

まあ、ご祝儀です・・・・・・

今は分かりませんけど、昔みたいに街が景気よくて、バクチ好きの旦那衆が、

そりゃあ、誘われちゃうわけです、イロイロの付き合いの中で。

まあ、なにかの時の「保険」ていうか、ある意味「税金」です。っていうか安全保障の・・・・・

で、降ってわいたような、大相撲の「野球賭博」が先場所の最中に。

まっ、大関琴光喜ですけど、

「全く知りません」

とかでしたけど、アレヨアレヨで追放とか・・・・・・

まあ、大嶽親方にしろ、時津風親方にしろ「棚ボタ」でしたから、

「カネ」は当然あっただろうし、度が過ぎちゃってたわけです。

それにしても、昭和の大相撲二枚看板です・・・・・・

で、時津風部屋っていえば昭和の大横綱69連勝の双葉山でしたね。

そして、大嶽っていえばやはり昭和の大横綱、大鵬のところ。

ソレが、まあ、エライことになっちゃってます・・・・・・

でも、ホンチャンは「大相撲賭博」なんじゃあないの、わからないけど ???

ところで、ドジルはどうしてるんでしょうか・・・・・

巨人、大鵬、卵焼き



Posted by 昭和24歳  at 13:26 │Comments(2)

この記事へのコメント
うちの近くのパチンコ屋ではお相撲さんがよく
遊びに来ていますが、そのことで叩かれたこと
はありません。これっておかしな話ですよね。
なぜ野球賭博はダメでパチンコ賭博はOKなんでしょうか??
Posted by Kazu at 2010年06月28日 17:58
うちの近くのパチンコ屋ではお相撲さんがよく
遊びに来ていますが、そのことで叩かれたこと
はありません。これっておかしな話ですよね。
なぜ野球賭博はダメでパチンコ賭博はOKなんでしょうか??
Posted by Links of London at 2010年06月30日 16:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
巨人、大鵬、卵焼き
    コメント(2)