2010年06月16日

沖縄は独立した方が・・・・・

沖縄は独立した方が・・・・・

沖縄は独立した方が・・・・・

菅さん、なんでそんなにしょっぱい顔してんの ???
その顔で、元気な日本を復活って・・・・・・
誰だよこんなポスター作らせたのは、エエッ !!???






菅首相「基地問題どうにもならない」「もう沖縄は独立した方がいい」と発言 喜納参院議員が暴露
6月16日0時2分配信 産経新聞

 菅直人首相が副総理・国家戦略担当相だった昨年9月の政権交代直後、民主党の喜納昌吉参院議員(党沖縄県連代表)に対し、「基地問題はどうにもならない」「もう沖縄は独立した方がいい」などと語っていたことが15日分かった。

 首相は23日に沖縄訪問を予定しているが、就任前とはいえ、国土・国民の分離を主張していたことは大きな波紋を呼びそうだ。

 喜納氏が、鳩山前政権末に記した新著「沖縄の自己決定権-地球の涙に虹がかかるまで」(未来社)で明らかにした。

 この中で喜納氏は政権交代後、沖縄の基地問題に関して菅首相と交わした会話を紹介。喜納氏が「沖縄問題をよろしく」と言ったところ、首相は「沖縄問題は重くてどうしようもない。基地問題はどうにもならない。もうタッチしたくない」と漏らし、最後は「もう沖縄は独立した方がいい」と言い放ったという。

 喜納氏は著書の中で「半分ジョークにしろ、そういうことを副総理・財務相であり、将来首相になる可能性の彼が言ったということ、これは大きいよ。非公式だったとしても重い」と指摘している。




「基地問題はどうにもならない」

そりゃあそうです、米軍っていうか米政府と日本の国会議員・・・・・・

ソレに沖縄の地方議員と、まあアレです寄って集ってるわけですから。

どうにもなりません。ハイッ !!!

まあ、鳩山前首相・・・・・・

「よ~く、勉強したら海兵隊は抑止力でした」

なんて、とってつけたような(笑)。

まあ、そうです、いろんな意味で「抑止力」かも知れません。ハイッ。

で、適当なところで鳩山前首相、大岡越前気取りで・・・・・・

「三方一両損」

みたいな話に落とし所をだったんでしょうけど・・・・・・

誰も「一両」損なんかしたくない(笑)。

「話が違うじゃねえか、オトシマエつけてもらうぞ !!」

そんな感じで、挙句が、

「国民は自分の国を守ろうという気概がない」

なんて言っちゃって・・・・・・・

まあ、この時点で、野党時代に言ってたことと180度、狂っちゃったわけです(笑)。

で、北沢防衛相、岡田外相、前原国交相、そして平野官房長官までが・・・・・・

「県外は無理」

とか言ってたのに、「5月末、5月末」ってオウム返し。

まあ何にも根拠がなかったわけです。「最低でも県外」には・・・・・・・

で、あっさり辞めちゃったわけです。

よくよく考えると、安倍、福田、麻生と、まったく、なんら変わりませんでした(笑)。

で、菅新内閣総理大臣も、なった途端、財政再建だの、消費税だの・・・・・・

野党時代と、180度 ???

で、なんだあの玄葉とかいう特命大臣、政調会長の昨日の国会での発言、

「マニフェストは刻々と変化する情勢にあわせて見直すもんなんです」

なんて、ぬかしやがった。フザケタ野郎だ、若造が !!

マネシタ政経塾出身とかで、汚職で、逮捕起訴され判決、懲役2年、執行猶予4年の・・・・・・・

佐藤栄佐久元福島県知事(元参議院議員)の娘婿。

話飛んじゃいましたけど、菅首相、副総理時代の発言だけど、

「もう沖縄は独立した方がいい」

って、その真意っていうか、その根拠はどこにあるの !!???

まあ、野党時代は、沖縄からの米軍基地撤退を声高に叫んでいた人ですけど・・・・・・・

政権に就いた途端、ソレですか !!???

喜納昌吉参院議員に対してのこの発言・・・・・・・

もし事実なら、こりゃあ、ハッキリ言って辞職もんです !!

沖縄は独立した方が・・・・・



Posted by 昭和24歳  at 07:51 │Comments(2)

この記事へのコメント
事実かどうか知らないですが、景気が回復してくると、理論武装としては、得てしてビジネスの原理が社会問題以上に優位なポジショニン獲りをします。
沖縄基地問題解決が日本全体に益すると見なされないと今の空前の景気回復では解決動機も生まれ難いと思います。
簡単に言うと沖縄問題はただの地雷になりました〜
Posted by 寅● at 2010年06月16日 13:49
まぁ…普通に残念ですね…はい、あと沖縄と社民党も悪い、はい
違います。・゚(ノ▽`)゚・。
というか世間は景気回復で仕事が立て込むとしても、本当に5月決着や最低でも県外を一般的な約束と間違えたのですかね…(汗)
鳩山さんは強かにやられたのに…
Posted by 寅● at 2010年06月17日 03:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 126人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
沖縄は独立した方が・・・・・
    コメント(2)