グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2015年01月22日

イスラム国と戦う安倍政権

イスラム国と戦う安倍政権



「交渉できるならイスラム国に行く用意がある」
中東の過激派組織「イスラム国」による日本人人質事件に関して、イスラム国の司令官とされる人物と古くから交流があるというイスラム学者・中田考氏(同志社大客員教授)が1月22日、東京・有楽町の外国特派員協会で記者会見を開いた。

中田氏はイスラム法学・神学の研究者で、イスラム教徒。外務省の専門調査員としてサウジアラビアで働いた経験があり、シリアには10数回、渡航したことがあるという。ただ、現在は、イスラム国に渡航しようとした北大生を手助けしたとして、警察の捜査対象となっている。

<中略>

訪問国として、エジプト、パレスチナ、ヨルダンと、すべてイスラエルに関係している国を選択している時点で、アメリカとイスラエルの手先と認識されます。人道支援、難民支援のためと理解されないことは、中東を知る者としては常識です。

<中略>

日本人の人質2人がいることは、外務省も把握していたことです。その中で、わざわざ「イスラム国と戦う」と発言するのは、非常に不用意だと言わざるをえないと思います。

<抜粋引用:弁護士ドットコム 1月22日(木)15時51分配信>
ソース: http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150122-00002582-bengocom-soci


戦後体制。

敗戦、占領、東西冷戦の産物・・・・・

「天皇陛下のために死ぬ、死ね」という。

そして、重光葵全権の降伏文書に署名した時点の9月2日で、すべての歴史が黒塗された。

それが言うところの“戦後レジーム”ではないだろうか。

戦前戦中のこの国も世界に類例のない“異形”な、ある種“宗教国家”、全体主義国家ではあったが、
敗戦によりその宗教の主体が“天皇”から“アメリカ”に変容しただけだった。
「“精神論”だけで勝」などと言う信じ難い暴挙で、万に一つも勝機のない開戦になぜか大和魂、侍精神という妄想だけで突進した・・・・・

誰が言ったか“大日本帝国”のそれ。

“戦後体制”とはなんと詭弁か。

それを言うなら“敗戦後の体制”、あるいは“占領体制”ではないのか。

けさの安倍、小沢論議、“久間発言”での件は・・・・・・

「アメリカにものを言う」だとか、「対等の同盟関係」とか、一国の政治指導者が本心ではないだろうが、
戦勝国、占領軍、現実的“宗主国”に真顔でまるで空威張りを言う。

「私はブッシュ大統領にもはっきりと申しました・・・・・・」とか、

「アメリカだろうがなんであろうが言うべきことははっきり言う」とか、

その意味では“戦後体制”の中で占領軍の核の傘の中で日教組教育を受けてきた僕らとしてはその60余年、

「こいつらバカか」

の思いが沸き立つ。

今まで彼らがアメリカに「言うべきことを言った」というのを全く知らない。
「はっきり言った」と言うなら、過日、久間防衛大臣が「アメリカのイラク戦争は間違っていたのでは」くらいしか知らない。

米政府のロバート・ジョゼフ核不拡散担当特使(前国務次官)は3日、広島、長崎への原爆投下について、

「原爆の使用が戦争を終わらせ、連合国側の数十万人の命だけでなく、数百万人の日本人の命を救ったことにほとんどの歴史家が同意すると信じている」

と述べたことに対し日本政府がどのような抗議をしたか。

これこそが「しょうがなかった」、原爆を使用されても「仕方なかった」、
それこそが、久間前防衛大臣の言う、

「私の頭の中ではそう整理されている」

そのものではないのか。

軍事占領されていると言うことは政治占領されていると言うこと、経済占領されていると言うことに他ならない。
そのことは全てが“政治の責任”であり、「私の内閣の責任」ということに他ならない。

なにが“「戦後レジームからの脱却」か・・・・・・

制空権は完全に制限され、軍事海域も米軍の了解なしには一歩たりとも動けない。
政府財務省はびた一文“米国債”の裁量に口を出せない。
その“米国債”などは今日の消えた“年金”に等しい、かつての、国家に盗まれた戦時国債に等しい・・・・・
さらには“六カ国協議”をはじめとする外交に、どれひとつとっても米政府の容認なしには行動できない。

今日のこの体たらくの政府、政治を、為政者と呼ぶのは実に唇寒い。

美しい国だの、普通の国だの、国を愛せ、愛国心だのよくも言えたものである。

彼らのいう“戦後体制”とはただたんに“戦前・戦中”でない体制。
つまりは今日進みつつある“なんとかホールディングス”といった旧財閥の独占資本体制を確実のものにするための、
国民大衆の経済活動、教育活動、生産活動の自由を奪うための“改革”と称する、
占領下、コントロールされたままの守旧勢力の策謀ではないのか。

皮肉と言えば皮肉。漫画と言えば漫画ではないか(笑)。

60年安保騒動で絡み合った岸信介首相と赤城宗徳防衛庁長官・・・・・
それの孫が第一次安倍内閣で“戦後レジーム”の渦中にさらされていた。
全くの笑い話ではないか(笑)。

「戦後レジームからの脱却」

それを言うなら、現政府、現与党勢力の消滅こそが、真の、

「戦後レジームからの脱却」

ではないのか。

しかし、安倍首相、その口癖の“私の内閣”は『私物内閣』に他ならない。

イスラム国と戦う安倍政権

  


Posted by 昭和24歳  at 20:34Comments(0)

2015年01月22日

【日本人人質事件】イザ、集団的自衛権発動!!

【日本人人質事件】イザ、集団的自衛権発動!!



カリフ宣言、奴隷制の復活、通貨の発行…国家を超えた理想のイスラム共同体の実現をめざし、イスラム教スンニ派の過激派組織「イスラム国」が、急速に勢力を拡大している。対するアメリカは、マイノリティを抑圧し、恐怖で人々を支配する「イスラム国」を空爆するも、いっこうに成果は挙がらず、その“根絶”のための作戦にはまるで出口が見えない。本書では、イスラム研究の第一人者が、「イスラム国」が台頭した背景や最前線の活動を解説するとともに、オバマ政権の中東政策“失敗”の要因を明らかにし、いよいよ混迷を深める中東情勢を平易にかつ鋭く分析する。


日本政府、2邦人の早期解放呼び掛け=情報収集難航も―「イスラム国」人質事件
 【エルサレム時事】シリア、イラクで活動する過激組織「イスラム国」を名乗るグループが、日本人男性2人の殺害を警告する声明を公表したことを受け、日本政府は21日、ヨルダンのアンマンに設置した現地対策本部などを通じ情報収集を続けるとともに、さまざまなルートを通じて早期解放を呼び掛けた。
 犯人グループは20日に投稿したとみられる声明で、72時間以内に身代金2億ドル(約235億円)を支払わなければ人質を殺害すると警告している。しかし、シリア内での複雑な勢力構成の影響もあり、情報収集は難航する可能性もある。
 日本政府は21日、ビデオ映像に写った人質とされる2人が湯川遥菜さん(42)=千葉市出身=とフリージャーナリストの後藤健二さん(47)=仙台市出身=と確認。殺害警告について「イスラム国関係者による可能性が高い」(菅義偉官房長官)との認識を示した。

<引用:時事通信 1月21日(水)15時11分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150121-00000070-jij-pol

>日本の安倍首相、中東で混乱起こしてる。何しに行ってるんだよ。

まあ、軽佻浮薄でしょう。別にA首相が決めたわけじゃあない。
いかに、情報戦略が欠如しているかということです。
彼の大戦でも極めて優秀とか言われている官僚にそこのところが欠落していたがために300万余の無辜の命と財産を消滅せしめた。

まあ、優秀な官僚とか言っても明治維新閥の世襲でしかなかった彼らでしたけど。今と同じ。
失敗だと分かっていてもそれを認められない、悔い改められない。
結果、「ハルノート」よりも悲惨な状態での敗戦となり挙句、未だ戦後賠償を罵られる始末。

で、中東歴訪のA首相なんだが、火薬庫ですね、あそこ。

まあ、誰が描いたんだかシナリオ通りに展開します。
当然、軍需産業だって戦争してもらわなくちゃあ商売上がったりですから、そら表現の自由とか言ってるフランスだってイギリスだって一緒です。
で、オバ大統領「IS破壊」とか言っちゃって戦闘開始モードですから話がわかりやすい。

日本政府だって、日本人の跳ねっ返りが承知してアブナイところへ行って身代金2億ドルって、話がわかりやすい。

イザ、集団的自衛権発動!!

だって、日本人が危険に晒されてる、殺されちゃうかも知れないんだから、自衛隊行かなくちゃ。

しかし、なんで埒外な連中が出て行かなくちゃあならないんでしょうか?
中東に、その「IS」と悶着起こしてる国はいっぱいあるでしょうに、産油国なんだしお金は腐るほどあるんだし。
で、岸田外相、おフランスでテロ被害者に献花って火に油「言論の自由、テロは絶対に許さない」とか。

しかし、そら、民族性でしょうけど、その政教一致の象徴的なモハメッドを小馬鹿にされて、普通に怒ります・・・・・
そら、シェーなおフランス人が自分とこの大統領でもなんでも風刺画にしちゃうのはシェーなんだからいいけど他所んちを風刺するのってどうかと思う。

つまり、じゃあ、日本でも学校で友達を小馬鹿にしたような絵をそこいら中に張り出して、「やめてくれ」って言っても「表現の自由」だからっていうことでいいわけ。
で、それって「イジメ」なわけだから、挙句、イジメられたほうが自殺しちゃったり、逆にカッターナイフでイジメた方を殺しちゃったりしても「表現の自由」だからってぇこと?

基本、人の嫌がることはしないこと。

お隣の韓国だって産経の支局長さんが、「朴クネ大統領」の噂話引用しただけで刑事被告人で未だ出国できず(´Д`;)

つまり、外国人である、しかも日本人が「大統領の噂話を」っていうことなんでしょうけど・・・・・・

しかし、なんでこんな時、A首相ったら中東歴訪するんでしょうか。「行け」って言われたからですか、そうかも(笑)。

まあ、A首相も神輿の上だからカワイソなのかも。

だって担ぎ手が、そっちへ行けって指示されてるんだからどうにもなりません。

【日本人人質事件】イザ、集団的自衛権発動!!

  


Posted by 昭和24歳  at 07:47Comments(0)

< 2015年01>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ