2010年03月30日

「ウエルかめ」過去最低視聴率

「ウエルかめ」過去最低視聴率

「ウエルかめ」過去最低視聴率



<ウェルかめ>最終回視聴率は13.3% 期間平均13.5%は過去最低
3月29日10時41分配信 まんたんウェブ

 NHK連続テレビ小説「ウェルかめ」が27日、最終回が放送され、平均視聴率が13.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した。関西地区は10.6%だった。期間平均視聴率は13.5%で、09年3月~9月放送の「つばさ」13.8%を下回り、過去最低だった。

 ドラマは、徳島県美波町から、都会に出て一流女性誌の編集者になることを夢見ていた波美(倉科さん)が、ひょんなことからウミガメに導かれるように、生き方を変えて徳島の民宿に戻って故郷と向き合うというストーリー。波美の相手役を大東俊介さん、両親役を石黒賢さんと羽田美智子さんが演じた。

【毎日新聞デジタル】


まあ、コレといってみどころのなかったNHK連続朝ドラ。

名前っていうかタイトルがムチャクチャおやじギャグ・・・・・・

「ウエルかめ」

って、どうみても理解不能っていうかピンとこない。
なんで、「ウエルかめ」なのか・・・・・
ストーリーもどういう風に展開していくのか、てんでインパクトなかった。

まだ、「波美とウミガメ」の方が良かったかもしれない。

で、「ゲゲゲの女房」ですけど・・・・・・

NHK、「ウエルかめ」の視聴率の悪さに心配して、前ふりの宣伝がすごかった(笑)。
一日に何本の「予告」流しただろうか・・・・・・

まあ、水木しげるさんのドラマだから興味は湧きます。

でも、これも、「水木しげる」という漫画家の成功が見えちゃってるから・・・・・・

筋書き次第だろう。

まあ、ハッキリ言って、「ウエルかめ」よりは、

キャスティングは重たい。

「おはなはん」とか、「雲のじゅうたん」が懐かしいです(笑)。

「おしん」は別格としても・・・・・・

っていうか「おしん」の再放送の方が勝ちます(笑)。

なんか、もっといい本あるんじゃあありません、NHK様 !!???

「ゲゲゲの女房」も筋が見えない・・・・・

「ウエルかめ」過去最低視聴率



Posted by 昭和24歳  at 15:18 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
「ウエルかめ」過去最低視聴率
    コメント(0)