2009年12月31日

小鳩山由紀夫内閣とか?

小鳩山由紀夫内閣とか?

小鳩山由紀夫内閣とか?



戦争・・・・・・

何であれいつも“裏切り”が終止符を打つ。

いつかの皇室アルバムかなんかで天皇皇后が徳川記念館の代々将軍、
徳川家康直筆の書簡を“おしとやか”に見入っていた。

今では縁戚繋がりの閨閥係累・・・・・
昨日の敵は今日の友じゃあないが、平民には到底及ぶ話ではない。

“勝てば官軍”

維新新興財閥“三菱”が一気呵成の官軍。
それが功を奏して日清日露、果ては日中、満洲大東亜戦争・・・・・

政商“三菱”軍事にかかわる物なにも兵器だけではない。
軍人、兵隊が身に付けるもの、食うものが全て消耗品・・・・・・

あの“味の素”でさえが負傷兵の手当て薬、
“ヨードチンキ”での一山。
あの日清日露大戦がなければ“味の素”は無かったとさえ言われ、
同じく、“ブリジストン”がそうで、森永がそう・・・・・
全て、「維新の、維新による、維新のための」それ。
その結果仕上がったのが維新新興財閥。

律儀に幕府方に就いたか就かされたか・・・・・
下層、下級武士はテンデンバラバラ、殺されるか散り散りになるか、
いずれも漆黒のさだめにその末裔今日にある。

当初は幕府方についていた大阪商人も幕府形勢不利と見るや寝返る。
背後には米英の影・・・・・
維新後も出来立ての官僚、英国留学を見ればその筋の話で子どもにもそれは分かる。

北海道のエレキの行商、営業で感じたことだが概ねが“上方人”を厭う。

開拓民として蝦夷の地に送られたことや、官軍の名残かも・・・・・

「関西弁は嫌だね」

と言う北海道の人は多かった。

それでは薩長人、土佐人はということになるのだが・・・・・・
それにしても日本海側には富山、石川出の開拓団末裔が多いと聞く。
因みに僕の友人、留萌、余市出身の方もご先祖は富山とか・・・・・

そして役人方にはやはり官軍・・・・・・
北海道庁、支庁と、
勝てば官軍なのか(笑)。

胆振、栗山町には“鳩山神社”なるものがあり、
笑えるのは民主党(自民党)の代表、で今では首相の小鳩山由紀夫がそこを地盤に、
「反政官財癒着」を訴えて立候補するという厚顔さだ(笑)。

当人、その小鳩山由紀夫こそが、“政官財癒着”の賜物が洋服着て歩いてるようなものなのに。

つまりブリジストンママからの12億円にしろ、年間所得1億円強にしろ、
極めつけは音羽の「鳩山御殿」だが、その鳩山神社で如何に財をなしたか・・・・・・
明治、大正、昭和と4代続けての政治家一族は首相を一郎、由紀夫と生み出す。
まあ、一郎の時は敗戦後すぐのそんな時代でなにゆえの「鳩山首相」だったかは噂に知るところだが。
その孫、由紀夫に至っては「趣味=政治」みたいな話で・・・・・・

まあ、小鳩山首相、そこで脱税発覚、そして容認会見で・・・・・・

「私腹肥やしたわけではない」

とかだけど、「肥やした私腹」で得た今の地位ではないのか???


どこまで“民”を食い物にすれば気が済むのか・・・・・・

小鳩山由紀夫内閣とか?



Posted by 昭和24歳  at 13:42 │Comments(2)

この記事へのコメント
三菱グループ全体にとってはどうでも
いいことだと思います。
今現在でも、超一流の企業です。
むしろ直接的に関わりうるのは・・・

広い土地があるだとか・・・
人口増加率が高いだとか・・・
陸運が優れているなどの・・・、資源が
輸送できるような・・・
要するに地方です(汗)
Posted by 寅夫 at 2009年12月31日 22:41
まぁ・・・
こんなことくらいはわかる人は沢山い
るわけだからいちいちっていう気もしま
すけど、普天間問題ですけど・・・
普天間移設が前政権の利権に絡ん
でいる云々で反対ってなったら、これ
はとんでもないことになります(汁)
単純な話でいいと思いますけど
本来は・・・海外移転について・・・
平和主義→反対
帝国主義→賛成
という頭とけつが逆になってしまう話
だということです。。
Posted by 寅夫 at 2010年01月01日 14:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
小鳩山由紀夫内閣とか?
    コメント(2)