2009年09月26日

核廃絶「オリンピックは広島で!!」

核廃絶「オリンピックは広島で!!」

核廃絶「オリンピックは広島で!!」

老醜をさらす・・・・・



東京五輪招致に「TOKYO体操」AKB48が披露
2008.9.12 20:20 産経ニュース

 2016年五輪招致を目指す東京都は12日、誰もが楽しくできる新しい健康体操として考案されたオリジナルの「TOKYO体操」を作った。同日、都庁内で、イメージリーダーを務めるアイドルグループのAKB48が若さあふれるフレッシュな体操を披露、石原慎太郎知事もリズミカルな動きを見せた。



東京都の石原知事、東京五輪実現に向けてIOC総会に鳩山首相が出席するよう求める

 東京都の石原知事は24日午後、首相官邸を訪れ、2016年の東京オリンピック実現に向け、IOC(国際オリンピック委員会)総会に鳩山首相が出席するよう、平野官房長官に直談判した。
石原都知事は、「今、一番世界で脚光を浴びている日本の総理がね」、「発言願うことは、目的の遂行に非常に大きなパワーになると思うので、ぜひぜひ国民の輿望(よぼう)を担って、鳩山総理にコペンハーゲンにお出まし願いたい」と語った。
石原知事は、鳩山首相の10月2日のコペンハーゲンでのIOC総会出席を強く求めたが、平野長官は「ちゃんと伝えます」と述べるにとどまった。

FNNニュース 09/24 19:14


石原知事:首相発言を「歓迎」 IOC総会の出席検討 /東京
9月26日13時1分配信 毎日新聞

 訪米中の鳩山由紀夫首相が国際オリンピック委員会(IOC)総会(10月2日、コペンハーゲン)への出席を「真剣に考えたい」と発言したことについて、石原慎太郎知事は24日の定例記者会見で「結構だと思います。ぜひ、助っ人として飛んできていただきたい」と歓迎した。
 鳩山首相が国連気候変動サミットで、温室効果ガスの90年比25%削減を国際公約として打ち出したことについて、石原知事は「世界にいいショックを与えていて、世界で最もフォーカスされている人だから、彼が来て口添えしてもらえれば大きなサポートになる。期待しています」と述べた。
 また「総会出席は麻生(太郎)前首相と鳩山首相ならどちらがありがたいか」と質問されると、「はるかに鳩山さんがいいと、改めて思っています。前総理は環境問題に問題意識がなかった。いなくなった人はいいよ」と述べた。【江畑佳明】

〔都内版〕9月26日朝刊


「はるかに鳩山さんがいいと、改めて思っています。」
「いなくなった人はいいよ」


石原慎太郎って・・・・これには笑えましたね(笑)。

まあ、息子、ノブテル自民党総裁候補(だった)も自民党から夜逃げでも画策してるんでしょうか、最近とんと見えません。
たしか、石原慎太郎っていうか石原家って、小泉政権時代は・・・・・

「純ちゃんとこと俺んところは親戚だからな」

とか、まあ、ソレがどうしたっていう話なんですけど。で、純ちゃんちって横須賀の「小泉一家」でしたよね・・・・・
「へ~え、親戚だったんだ」っていう話になっちゃうんだけど、この東京都知事って変わり身ハヤッ!!(笑)。

「いなくなった人はいいよ」

てえのが笑えます。そのうちアンタがいわれちゃうんだろうけど。
まあ、自公で持っていた東京都議会も、国会より一歩先に政権交代しちゃったわけですけど・・・・・・
まさか次もヤルつもりじゃあないんでしょうね?
アアそうですか、息子が都知事選にですか?そんなに世の中甘くはないと思うんですけど(笑)。


鳩山首相安保理演説 非核三原則「堅持」 不拡散主導を表明
9月25日7時59分配信 産経新聞

 【ニューヨーク=今堀守通】訪米中の鳩山由紀夫首相は24日午前(日本時間25日未明)、ニューヨークの国連本部で開かれた核軍縮・不拡散に関する安保理会合で演説し、「非核三原則」の堅持を重ねて宣言、核軍縮や核不拡散を積極的に主導していく考えを表明した。

 首相は「日本は戦後の復興を遂げた後も自らが核兵器を持つという道を選ばなかった」と強調。「被爆国としての責任を果たすため、日本が非核三原則を堅持することを改めて誓う。日本は核廃絶に向けて先頭に立たなければならない」と宣言した。

 また、オバマ米大統領のプラハ演説を高く評価。核保有国に核軍縮を求め、包括的核実験禁止条約(CTBT)の早期発効や兵器用核分裂物質生産禁止(カットオフ)条約の交渉開始を訴えた。


東京五輪なんてちゃんチャラ可笑しい!!

鳩山が無事なら・・・・・・・オバマもですけど・・・・・・

平和の祭典(商業主義にしろ)
“ヒロシマ・オリンピック”
を提唱すべきだろう!!

たとえ形だけの「核廃絶」に向けてにしろ。



Posted by 昭和24歳  at 20:09 │Comments(1)

この記事へのコメント
広島もいいけど、長野原町でオリンピックやってくれませんかねぇ。国有地がいっぱいあるんですよ。マラソンコースになる道路もちゃくちゃくと造っていますよ。来年3月には開通しますからね。
温泉つきの選手村も作れちゃうんですけどねぇ。草津も近いですし。朝取りの嬬恋キャベツもおいしいよー。
国の大きな嘘による57年間の犠牲をカバーする代替え案ってそのくらいのことになりませんかね。
Posted by とおりすがりの魚伸さん at 2009年09月26日 22:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
核廃絶「オリンピックは広島で!!」
    コメント(1)