2009年09月23日

クレヨンしんちゃんのパパ密葬

クレヨンしんちゃんのパパ密葬


クレヨンしんちゃんのパパ密葬


臼井儀人さん、容姿公にせず完全密葬  

 群馬・長野県境の荒船山のがけ下で遺体で発見された漫画家・臼井儀人さん(本名・義人=享年51)の密葬が22日、埼玉・春日部市の斎場でしめやかに営まれた。親族や「クレヨンしんちゃん」の版元である双葉社関係者ら約30人が参列したが、遺族の意向で報道陣は完全シャットアウト。遺影や位牌(いはい)はなく、遺族も関係者に徹底ガードされる“超厳戒態勢”の中、臼井さんは荼毘(だび)に付された。

まあ、しんちゃんらしくないといえば、らしくないのだが・・・・・
そういうことのようです。

それにしても「子どもに見せたくないアニメ」だったんですけど、どうなんでしょ???
で、「クレヨンしんちゃん」の版権はどちらにあるんでしょうか・・・・・・

まあ、あの手塚治虫さんも早いといえば早い、享年60歳でしたね。
で、今は息子さんが「手塚プロダクション取締役」とかで、「手塚マンガ」を継承しているようです。

臼井儀人さんにはお子さんは・・・・・・???
まあ、普通なら成人しているお子さんがいらっしゃってもおかしくありませんね。
まっ、臼井儀人さんは亡くなられましたけど「クレヨンしんちゃん」が亡くなったわけじゃありません・・・・・
昔は、作者の臼井儀人さんも、『暗黒タマタマ大追跡』 - 『爆発!温泉わくわく大決戦』まで「マンガ家(臼井儀人)」役として特別出演しているとか。
まあ、ギャグの世界です。「クレヨンしんちゃん」のシリーズの中で「臼井儀人死す!!」とかでギャグってはいかがでしょうか。
それこそ、臼井儀人さん本望ではないでしょうか。「クレヨンしんちゃん」、号泣しちゃったりして。



 【漫画「クレヨンしんちゃん」の作者、臼井儀人氏死去・遺族コメント】

 この度の、最愛の夫・臼井儀人の不慮の事故に際しまして、何日にもわたる捜索活動にあたってくださった警察・消防・ボランティアの方々ならびに、発見してくださった方に心から感謝申し上げます。

 双葉社の皆様には、これまで、主人と「クレヨンしんちゃん」を愛し育ててくださったこと、そして、私たち家族を守り、行動してくださったことに深く感謝いたしております。

 ファンの方々にはたいへんなご心配をおかけいたしました。お気遣いいただくお声や、ご声援のお声を、双葉社を通じて聞いておりますが、あらためて「クレヨンしんちゃん」という漫画の大きさ、幅の広さを再認識いたしております。皆様のあたたかいご支援、厚いご声援に心から感謝いたします。

 また、12日以来、連絡が取れないままに時間だけが過ぎ、私ども家族一同、心身ともに疲労困憊(こんぱい)いたしており、報道各位の方々の取材をお受けする心の余裕がありません。

 報道各位にはたいへんご迷惑をおかけしていることは十分承知いたしておりますが、心の整理がつくまで、どうか今しばらくそっとしておいていただきたく、はなはだ勝手なお願いではございますが、ご理解賜(たまわ)りますよう、お願い申し上げます。

 最後に、私たち家族は将来の希望として、主人と再会できる日を心から楽しみにしております。

2009年9月21日

家族一同

(スポニチ)

まあ、遺影もない、位牌もない。当然でしょうけど・・・・・・
そういうことのようでした。




Posted by 昭和24歳  at 19:31 │Comments(2)

この記事へのコメント
サザエさんも大人になった「かつお」を浅野忠信さんが演じるCMができました。
そして「わかめ」を宮沢りえさん。あと瑛太さん、小栗旬さんはどっちが「たらちゃん」で、どっちが「イクラちゃん」だかわかりませんけど、クレヨンしんちゃんも大人版をつくってもらいたいです。
だれがしんちゃんをやるのか考えただけで楽しいです。
みさえはどんなババアになっているのか。だれが演じるのか。ひまちゃんはだれか。
シロは3代目くらいになっていてドコモのお父さんが演じていたりして。
Posted by とおりすがりの魚伸さん at 2009年09月24日 00:32
すみません。ドコモじゃなくってソフトバンクでした。
Posted by とおりすがりの魚伸さん at 2009年09月24日 00:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
クレヨンしんちゃんのパパ密葬
    コメント(2)