2009年04月26日

草彅剛君の場合・・・・・・

早ければ29日にSMAP5人で話し合い
4月26日8時0分配信 スポーツ報知

 SMAPのメンバーでは25日、稲垣吾郎(35)だけがオフ。木村拓哉(36)と中居正広(36)が主演ドラマの収録で、草ナギがメンバーに会うことはなかった。事務所によると、近くメンバー5人がそろって今後を話し合う予定。関係者は「混乱が予想されるので分からない」としているが、29日に行われるフジテレビ系「SMAP×SMAP」の収録まで全員が集まるのは難しいため、早ければこの日にも草ナギがスタジオに出向き、直接謝罪することになりそうだ。


その昔、♪フランシーヌの場合♪って言うのがあった・・・・・・

草彅剛君の場合・・・・・・


♪フランシ~ヌの場合は~あまりに~もおバカさん~♪

っていう歌だ・・・・・

まあ、時間が経ってみると分からないことばかりです。

まず、そもそもが警察の対応ですね。
全裸で暴れたにしろなんにしろ、泥酔じゃあ「保護対象」だろうし、現行犯逮捕なら・・・・・・
公然ワイセツじゃあなくて「公務執行妨害」じゃあないのかなぁ?

それに、家宅捜索ですけど、それって警察が勝手にできる話じゃあなくて、
「家宅捜索令状」を裁判所に請求し、裁判官が、それなりのお正当な事犯があると認めて初めて実行です。

で、本来の、令状に基づく家宅捜索なら、つまり「重箱の隅まで」ひっくり返すわけだから30分って言う話はあり得ない。
どこからか、「家宅捜索中止命令」が、指揮権発動されたとしか考えられない。

で、その「草彅剛君」ですけど・・・・・・・

そういえば、ジャニプロっていえば、昔、大昔の“スリー・ファンキーズ”から、そのまんま“ジャニーズ”です。
で、ジャニーズっていえば、スリーファンキーズがモデルで、そこの売れっ子だったのが高橋元太郎「うっかり八平」です。

で、元祖ジャニーズは、そのまんまグループ名も「ジャニーズ」で、水戸黄門シリーズで助さん役でした。

まあ、そんなこんなで、ジャニーズ自体がいろいろ変遷してきているわけです・・・・・・

“たのきんトリオ”、“少年隊”、“シブガキ泰”、そして“ヒカルゲンジ”とか、“キンキキッズ”とかです。

まあ、みんな、いわゆる「アイドル」ですから、正直、30過ぎて「アイドル」って言うのも変です(笑)。

そこで、色々あっても、それなりに才能がある人間は「アイドル」を卒業して・・・・・・

この間「第81回アカデミー賞外国語映画賞」に輝いた“おくりびと”の主役、「モッくん」こと本木雅弘さん。

この人、ジャニプロの「シブガキ隊」でした。
今や、43歳の中年です。「モッくん」じゃあありませんです。ハイ。
まあ、その意味では「少年隊」の東山とか、錦織とか植草とかも同じころでしたけど、まあその頃同じ“ジャニタレ”でも・・・・・・
頭ひとつ出ていたのが、近藤真彦(44歳)、田原俊彦(48歳)、野村義夫(45歳)の“たのきんトリオ”で、

みなさん、加齢とともに「アイドル卒業」に苦心なされたんじゃあないだろうかとご推察する次第ですけど・・・・・・

ソレからいえば、「SMAP」も、ハッキリ言って、
キムタクとか、しんごちゃんとか、中居くんとか、つよぽんの年じゃあないんじゃあないのって言う話で、そうそう、ゴローくんも。

まあ、「大人として恥ずかしい」とか言っちゃったりしていた、草彅剛君だけど、
別に「大人じゃあなくたって」、そりゃあ恥ずかしい行為です。真夜中の公園で「フルチン」になってお巡りさんに逮捕なんて(笑)。

で、どうもなんですけど、今度のこの「草彅剛君フルチン騒動」って、ジャニプロの戦略だったんじゃあないのかなぁ・・・・・・
だって、34でしょ!!???
もう、SMAPで、ヘロヘロしている年じゃあない。みんな・・・・・・
みんなそれぞれの道へ・・・・・・で、その草彅剛君、意味深な言葉を発していたとかです。

「若者よ、我が道を行け」

とかです。まあ、オジサンが酔っ払って若者をつかまえて説教ですか(笑)。
そのあと、オジサン、草彅剛君は「フルチン」になって、わが道を逝っちゃったわけですけど・・・・・・

やっぱり、ジャニプロにしたってSMAPって、中年になってもSMAPっていうわけには行かないんじゃあないですか。
つまり、何か、センセーショナルな事件というか、“ネタ”を仕込んで「一皮むかせる」。

まあ、そんな意味では、独身だし、アッチのほうもどうもそんなに深入りはしていそうもないし・・・・・・
誰かと違って。まあ、慎吾チャンは、そういう癖なさそうだし、まあ、クスリとか言ってもいわゆる、アレでしょう。
危ないアレとかじゃあなくて、「中川っちゃた」ようなそれです。

まあ、30半ばで「SMAP」に戻りたいっていうのも、わからないではありませんけど、時代は変わっていますね・・・・・・
つまり、SMAPの旬は過ぎた。つまり“ピーク落ち”って言うやつですね。
テレビも、これまでほど数字を稼げない。でもジャニプロだからギャラは法外ですっていうわけで、そろそろです。

ジャニプロにしたって、10代のピンピンを仕込んでプロモしたいでしょう・・・・・・・
つまり、第二の「SMAP」仕込みです。

ハッキリ言って、生き馬の目を抜くようなところらしいですから、他所からの売込みだってあるでしょうし、
麻生さん所に政治献金している事務所がどうしたこうしたなんて言う話もあるしです。

まあ、この災難を乗り越えて役者として、モッくんみたいにつよぽんもなって、って言う話が筋じゃあないんでしょうか。

まあ、地デジが終わっちゃえばそろそろ40の声ですからねえ・・・・・・

「SMAPに…SMAPに…SMAPに一日でも早く、つよぽんが戻ってくることを…戻ってくることを願っています。」

それよりも、慎吾チャン、32歳ですからやっぱり、慎吾チャンじゃあまずいです。

っていう慎吾チャンの涙のメッセージでしたけど・・・・・・・

早い人なら、小学生の子どもいますから(笑)。

ちなみに僕の長女は僕が33の時に「ピカピカの一年生」でしたから・・・・・・




Posted by 昭和24歳  at 18:48 │Comments(5)

この記事へのコメント
今日はお疲れ様でした。
やっぱり、おいら、昭和24歳さんにお会いすると緊張してしまいます・・・。
まともな挨拶も出来なくてすみませんでした。
一滴コンサートの際は宜しくお願いいたします。
Posted by 弥乃助 at 2009年04月26日 18:53
今日は、お疲れさまでした。
早速、ブログアップも恐れ入ります。
もっと、いつもの「いじり」が見たかったな。
Posted by mitukuni at 2009年04月26日 20:12
ありがとうございました!
何とお礼を言っていいやら・・・。
おかげさまで、素晴らしいコンサートになりました。
人間嫌いのリハビリになったことは確かです。(全快とは言えませんが・・・)
お仲間の皆さんに、よろしくお伝えください!
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎 at 2009年04月26日 21:42
素敵な音色の数々でした。
子連れでご迷惑をおかけしました。
楽しいひと時でした。
ありがとうございました。
今度オカリナ教えて下さい。
Posted by ぼらぼらぼらぼら at 2009年04月27日 00:04
今日は素敵なお声と素敵な音楽をありがとうございました(^^)
久々に生演奏を聞いて、またゆっくり音楽を聞きたくなりました(*^^)
Posted by ちぃちぃ at 2009年04月27日 08:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
草彅剛君の場合・・・・・・
    コメント(5)