2023年05月27日

岸田親子の「ダメだコリャ!」

総理長男 翔太郎秘書官の不適切行動 与野党から批判の声
岸田親子の「ダメだコリャ!」

「週刊文春」によりますと、岸田総理の長男で政務秘書官を務める翔太郎氏は年末に総理公邸に親族を招いて忘年会を開き、組閣の際に新閣僚が並ぶひな壇などでの記念撮影に興じていたということです。

 これについては与党内からも不適切だと批判が出ています。

 公明・石井幹事長:「公邸は言うまでもなく、総理の迎賓機能、執務機能を有する公的な施設でありますから、大変遺憾であります」

 自民・世耕参院幹事長:「行動は適切なものではなかったというふうに思いますので、2回注意を受けたわけですけども、3度目がないように努めていただきたい」

 岸田総理は25日、本人に「厳しく注意した」と明らかにする一方、処分や更迭はしない考えを示しています。
<抜粋引用:5/26(金) 16:55配信 テレビ朝日>
https://news.yahoo.co.jp/articles/d4db2b57ef702582eccaa9e9ce61ae1ce3bfcd30

穏田マンション社長(祖父)
東京・千駄ヶ谷の穏田にあった岸田の邸宅は白亜の洋館で、「穏田マンション」と呼ばれた。これは東京で「マンション」と呼ばれた初めての建物であった。

岸田首相が率先して「議員特権」を享受 原宿に億ション所有も“格安”議員宿舎入居の怪
公開日:2021/11/26 06:00 
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/297878

登記簿によると、マンションが立つ土地は、岸田首相の祖父・正記氏が1961年に死去したことに伴い、父・文武氏(故人)ら複数の親族に相続された。92年には、文武氏の死去により、父の持ち分を岸田首相本人や親族が相続。その土地にマンションが建設されたのは97年のことだ。


しかし、議員特権もいいが莫大な資産、不動産を相続するとそうぞくぜいを物納しなくちゃあならないので莫大な資産も三代、、四代目のころには3分の一、4分の一になっちゃう、つまり「売り家と唐様で書く三代目」つーことなんだが、岸田さんちはその反対、之も議員特権なのか三代目、四代目のころには3倍4倍なっちゃう話なんだが...



Posted by 昭和24歳  at 18:46 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
岸田親子の「ダメだコリャ!」
    コメント(0)