2009年04月25日

草彅くんとジャニさん

草彅くんとジャニさん

草彅くんとジャニさん

「Youたち・・・・・」のジャニー喜多川さんです。
まっ、昭和3年生まれ(米国ロサンゼルス)ですからアレです・・・・・


思い起こせば今から40年前です・・・・・

高崎に“カッパピア”っていう「流れるプール」とかが観音山にオープンしました。
僕がメンバーだったバンド、「プラネッツ」がその“カッパピアの専属バンドだった・・・・・・

オープンの年は 「田辺昭知&スパーダーズ」が来園。まあ、そろそろ人気も陰り始めてきていたスパーダースだったけど、
マチャアキと井上順の人気は結構すごかった。田辺昭知(バンマス)さんは将軍様のように君臨していて、マチャアキと井上順が交代で肩をもんだり、足をもんだり・・・・・・
僕は、プラネッツのドラマーだったので、かなり昔から、そうそう、新宿にあった「アシベ」(ACB)によく通っていて、その頃はたしか、内田裕也のバックがスパイダースで、田辺昭知さんは憧れの的だった。
因みに、「ブルーシャトー」(レコ大)のジャッキー吉川&ブルーコメッツは尾藤イサオのバックバンドだった。

僕は、おそるおそる、マチャアキに「田辺さんにサイン貰えませんか、コレに?」って愛用のスネアを差し出した・・・・・・

「オマエ、自分で行けよ!!」

ってマチャアキは僕に言うと、田辺さんの所に行った・・・・・・
マチャアキが指で「コッチヘ来い」って相図、僕はもうガチガチになって無我夢中で、

「サインお願いします!!」

って叫んだつもりだったけど、たぶん蚊の鳴くような声だったに違いない・・・・・・
田辺さんは僕を一瞥すると、

「なにっ!!」

って言うような顔で、面倒くさそうに渋々サインしてくれた。

まあ、超満員のカッパピア、黒山の人って言うのはああいうことを言うんじゃあないかと今更ながらに思った。
その翌年は、「パワーハウス」っていう、柳ジョージのバンドとか、大橋巨泉の“11PM”とかのカバーガールで歌手だった「沢知美さん」とか・・・・・・
異色の女性歌手「浅川マキさん」

で、カッパピアで“ジャニさん”です!!

たしか、3年目の夏でしたね・・・・・・

当時人気絶頂だった「フォーリーブス」です。
「フォーリーブス」がカッパピアに来ちゃいました「Youたち、行く!!???」ってな感じで。

今から40年昔(37年)ですから、ジャニさんも40代で、バリバリでしたね・・・・・
たしか、デビュー前の郷ひろみがオマケでしたから(笑)。

やっぱし、僕らのバンドが前座でした・・・・・・・

時代は変わりました。で、草彅剛君の「謝罪記者会見」です。
まあ、34歳です・・・・・・
この際、SMAPというより、俳優業で頑張ったらいいのではないのでしょうか。

まあ、「ジャニさん」とこのパワー・オブ・バランスでもみ消しとかの話もありますけど、なんだかなあです!??

まあ、この騒動で得した人とかですけど・・・・・・

世の中それどころじゃあない!!
B層国民としては、現実をしっかり見つめなおして・・・・・・・

もうすぐ総選挙ですから。



Posted by 昭和24歳  at 14:27 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
草彅くんとジャニさん
    コメント(0)