2022年12月05日

12月5日の記事

都道府県議、334人に接点 旧統一教会、8割超は自民
2022年12月04日共同通信
12月5日の記事

共同通信社は11月、全国の都道府県議、知事、政令指定都市市長を対象に世界平和統一家庭連合(旧統一教会)との関係を尋ねるアンケートを実施した。教団や関連団体などと接点があったとした都道府県議は少なくとも334人、うち自民党が8割を超えた。知事は13人、市長は9人だった。自民は所属国会議員の半数近くに接点があったと発表したが地方議員は調査していない。教団側が地方政治にも浸透している実態が明らかになった。来春の統一地方選で焦点になりそうだ。
https://www.47news.jp/8650814.html

まぁ、『教団側が地方政治にも浸透している実態が明らかになった。』つうことなんだが来春の統一地方選がどうなることやら、今から楽しみなんだが上毛新聞なんだだが…
前橋市社協は2018、20年に計3回で計14万円、高崎市社協は18~20年に計6回で計35万6276円と手作りマスク100枚を受け取った。寄付金はバザーの収益や新年会で集めたとの説明だったという。寄付を受けたことの一部は広報誌やホームページに掲載していた。
 両社協は他の宗教法人からも寄付を受け入れており、「問題のある団体という認識がなかった」とする。今後について前橋市社協は「慎重に対応する」とし、高崎市社協は「社会情勢を考慮し今後は旧統一教会系の組織からは受け取らない」としている。

抜粋引用:https://www.jomo-news.co.jp/articles/-/174206 2022/9/13

>今後は旧統一教会系の組織からは受け取らない」

まぁ、どっかで聞いたお決まりの台詞なんだが高崎市社協も人の子、頂いちゃったわけなんだが、旧統一教会系の組織って日本中の地方おち自治体に協会があってそうした寄付行為をやってるわけです。
そっか寄付金はバザーの収益などからか…



Posted by 昭和24歳  at 18:20 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
12月5日の記事
    コメント(0)