2021年08月22日

東京パラリンピックは学徒動員で

東京パラリンピックは学徒動員で
東京パラリンピックは学徒動員で

東京パラ学校観戦、3都県で17万人超が対象「教育的価値が高い」小池知事
東京パラリンピックの観戦機会を児童生徒らに提供する「学校連携観戦プログラム」は、競技会場のある埼玉、千葉、東京の3都県が計約17万2千人を対象に実施する予定であることが21日、各自治体への取材で分かった。ただ、新型コロナウイルスの緊急事態宣言が発令された地域での開催となって参加を望まない家庭もあり、実際の参加者数は減る可能性がある。

<中略>

学校連携観戦を巡っては、政府の対策分科会の尾身茂会長が19日に「(五輪開催時と比べ)今の感染状況はかなり悪い」と述べて慎重な姿勢を示している。一方、東京都の小池百合子知事は20日、「五輪と違った意味でパラアスリートの挑戦を見るのは、教育的価値が高い」と発言した。

<抜粋引用:2021年8月21日21時20分 日刊スポーツ 共同通信>
https://www.nikkansports.com/general/news/202108210001097.html

パラ輪開催地の東京、埼玉、千葉、3都県ここ1週間で新規感染者数5万人弱。
小池都知事「教育的価値が高い」って何言ってんの、ってぇ話で、「教育的価値」と「健康」「安心安全」とどっちを優先するわけ?しかも「緊急事態宣言」真っ只中にもしものことがあったらどう責任を取るのか?まさに『学徒動員』、もしも児童生徒に感染者が出てクラスター発生となったらどう責任を取るのか。まさか...


「責任は取りません、保護者了解の下での教育行政の一環ですから」とでも?


デルタ株、ラムダ株、上がったり下がったりの兜町の話じゃありませんから。
観戦児童生徒のPCR検査は全員実施するんだろうな?
「いたしません、参加は強制ではありませんので」




Posted by 昭和24歳  at 07:47 │Comments(1)

この記事へのコメント
教育的価値??? 
スポーツ馬鹿の卵、乱造?
Posted by S13歳 at 2021年08月22日 09:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
東京パラリンピックは学徒動員で
    コメント(1)