2021年08月13日

新型コロナで重症 群馬の感染者は初

新型コロナで重症 群馬の感染者は初
新型コロナで重症 群馬の感染者は初

40代保育士、新型コロナで重症 群馬の感染者は初
 群馬県は7日、同県太田市在住の40代の女性保育士が新型コロナウイルスに感染していることを確認した、と発表した。県内での感染者確認は初めて。女性は県内の病院に入院中で、重症という。県は感染の経緯や濃厚接触者の把握を急いでいる。

 県によると、女性は2月27日に太田市内の保育所に出勤。この日に体調不良になった。29日に38度の発熱があり、県内の医療機関を受診。せきや息苦しさが続いたため、6日に再び別の医療機関を受診し、肺炎の疑いと診断された。帰国者・接触者外来である医療機関を紹介されて受診し、新型コロナウイルス感染の疑いがあるとして、そのまま入院した。PCR検査を受け、7日に陽性が確定したという。

 2月28日と今月2日はマスクをつけて出勤したが、3日以降は出勤していないという。発症前の2週間に海外渡航歴はなく、移動手段はマイカー。公共交通機関は利用していない。女性が訪れた医療機関では、他の患者と接触しない措置が取られていたという。(寺沢尚晃、森岡航平)

<引用:3/7(土) 23:08配信 朝日新聞デジタル>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200307-00000049-asahi-soci

>女性は2月27日に太田市内の保育所に出勤。この日に体調不良になった。

2月27日に太田市内の保育所に出勤。この日に体調不良になった。って、この時点で感染を疑うべきではなかったのか、そして14日間の観察を...
しかも「保育所」だろ、園児との濃厚接触は疑うべきで、園児、他職員を少なくともPCR検査するべきではなかったか。

>2月28日と今月2日はマスクをつけて出勤したが、3日以降は出勤していないという。

気になるのは「2月28日と今月2日はマスクをつけて出勤」っていうところだろうね。
入院中で、重症ということなんだが、県は感染の経緯とか言ってるんだが問題は感染経緯、経路ではなくその保育所、そして保育士の家族の現状を把握することで善後策を講じるべきなのでは?

まるで、これでは「ロシアンルーレット」状態で国民誰もが疑心暗鬼になってしまうだろうね。

昨夜も土曜日恒例の「昭和横丁」で飲んでたら近所のドラッグストアの話になって、どことは言わんけど...

そしたら、そのドラッグストア、2月に中国人が来てマスク在庫全部買ってったとか。で、すぐまた大量に仕入れたんだがこの騒ぎで店主がいうことにゃ「あんとき売らなきゃよかった」だって(笑)。

笑ってる場合じゃあないんだが、今じゃ、マスクバラ売りしてるんだって一枚?百円で。

で、そのドラッグストア、コロナ関連商品、体温計まで、いつもなら安売りで評判だったんだがすべての商品定価売でいつもの倍の売上で喜んでたらしい。

こうなってくるとクルーズ船と武漢からのチャーター帰国便、そして中国からの入国者の制限、アメリカがやったみたいな入国禁止。

つまり、水際作戦なんだが、クルーズ船もチャーター帰国便も全部公共交通機関を利用させて帰宅させちゃったって言うんだから、この政府、全く危機感ないですね。

挙句「非常事態宣言」とかなんだが、今の内閣総理大臣には出して欲しくない。

やるなら、狂牛病検査みたいに、まず全ての児童生徒から「全頭検査」保育園、保育所、小中高校単位でね。

それを休校にって言うんだから、それじゃあ毎日熱を計るとか簡易な検査もできない。少子化なんだしツベルクリン検査みたいに一斉にやる、まして新入学シーズンで、ピカピカの一年生、入学前の身体検査一斉にやるんだろうし。

ま、高齢者、年寄りは子ども時代とんでもない環境を生きてきたから、それなりに免疫力はあると思うし、どんなウィルスにもね。

それに、陰謀論とかだが開発、発展途上国、急激な人口増を抑えるためにウィルスばら撒いてるとか...

日本政府は日本政府で超高齢化で、高齢者減らし、年金給付減、それにクルーズ船で旅行するような富裕な高齢者、まあ遺産もかなり有るだろうから、厚労省と財務省グルになって高齢者にはPCR検査しない。

肺炎になっても「高齢ですから」で片付けようとしてるんじゃないの。


もう、安倍くんのあのシドロモドロぶりの答弁見てると、快速瞬きしながらどういう嘘をつこうか考えてるとしか思えない答弁(笑)。

で、官房長官も官房長官で「総理が仰ってる通りです」だってぇんだから、だったら官房長官、あんたはいらない。

40代保育士、新型コロナで重症 群馬の感染者は初



Posted by 昭和24歳  at 12:33 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
新型コロナで重症 群馬の感染者は初
    コメント(0)