2020年10月30日

内村航平(31)が新型コロナウイルスに感染

内村航平(31)が新型コロナウイルスに感染
内村航平(31)が新型コロナウイルスに感染

内村のコロナ感染 五輪関係者に衝撃「痛いどころじゃない」強化拠点NTCから初
 国際体操連盟の渡辺守成会長が29日、緊急会見を行い、新型コロナウイルスの感染拡大による入国制限などが設けられて以降、日本で初の五輪競技における国際大会となる予定の体操の日米中露4カ国交流大会(11月8日、代々木第一体育館)に出場予定だった男子個人総合五輪2連覇王者の内村航平(31)=リンガーハット=が新型コロナウイルスに感染したことを発表した。

 無症状で体温は36度台。大会出場予定の日本選手は味の素ナショナルトレーニングセンター(NTC)で合宿を行っていた。五輪選手強化拠点であるNTCで選手から感染者が出たのは初めて。

 今回の体操国際大会は、渡辺会長が「誰かが先陣を切らないと」と話していたように、来夏の東京五輪に向けて、いまだコロナ禍での開催への懸念が残る中で、大きな試金石となるとみられている。現状、大会は予定通り行う見通しだが、ホスト国の人気選手から感染者が出た衝撃は大きい。

 さらにここまで厳重な感染対策を行っていたNTCでの発生だけに、他競技への影響も懸念される。五輪関係者は「痛いどころじゃない」と、吐露した。

<引用:10/29(木) 20:13配信デイリースポーツ>
https://news.yahoo.co.jp/articles/b6fa091433e4ed57e19e0350e39b918eca32851d

>五輪関係者は「痛いどころじゃない」と、吐露した。

ま、欧米は日本どころの騒ぎじゃないわけでJOCいい加減にしろよ、オリパラなんて言ってる場合じゃないだろ⁉



Posted by 昭和24歳  at 04:26 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
内村航平(31)が新型コロナウイルスに感染
    コメント(0)