2020年05月09日

アメリカがくしゃみをすると日本が風邪をひく

アメリカがくしゃみをすると日本が風邪をひく
アメリカがくしゃみをすると日本が風邪をひく

米雇用、戦後最悪2050万人減 4月速報値 失業率14.7%、戦後最悪
 米労働省が8日発表した4月の雇用統計(速報値)によると、景気動向を敏感に映す非農業部門の就業者数は、季節調整済みで前月比2050万人減となり、第二次世界大戦後で最大の減少幅を記録した。4月の失業率は14.7%と前月(4.4%)から急上昇し、戦後最悪だった1982年11、12月(10.8%)を上回り、30年代の大恐慌時に次ぐ水準まで悪化した。新型コロナウイルス感染拡大によって経済活動が縮小したためで、世界経済をリードする米国の雇用情勢の深刻な実態が鮮明となった。

【10万円給付、どこに問い合わせる?】

 米国の就業者数は、リーマン・ショック後の2009年3月に80万人減、終戦直後の兵役解除の影響を受けた45年9月に195万9000人減を記録しているが、今回はこれらを桁違いに上回った。米国の労働力人口は現在、約1億6000万人。およそ8人に1人が4月の1カ月だけで職を失った計算になる。

<抜粋引用:5/8(金) 21:42配信 毎日新聞>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200508-00000091-mai-bus_all

>世界経済をリードする米国の雇用情勢の深刻な実態が鮮明となった。

どうすんだ、って、そんなことどうでもいいが失業がどうのこうのよりも庶民、生活、死活問題じゃないか。

こんな時自動車買うやついないよね。こんな時マンション買うやついないよね。

どうすんだよ、リーマンショックどころじゃないぞ世界大恐慌だユーロも大変、ドルも大変アベはおうちでお犬様だっこ。

どうすんだよ、まだ消費税取るつもりか、10万円もらってもホントは9万円だろ。

アメリカがくしゃみをすると日本が風邪をひく



Posted by 昭和24歳  at 08:54 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
アメリカがくしゃみをすると日本が風邪をひく
    コメント(0)