2019年09月21日

停電、暴風で被災者大変だっていうのに、ワールドカッポレですか?

停電、暴風で被災者大変だっていうのに、ワールドカッポレですか?
停電、暴風で被災者大変だっていうのに、ワールドカッポレですか?
しっかし、日本国民も大変な指導者を頂いちゃいましたね。
去年は大水の最中「赤坂自民亭」だったけど今年は「カッポレ」です。
千葉県民、堪んないね。


大型の台風17号が「強い」勢力に 沖縄各地で40m/s超える暴風観測

 9月21日(土)8時現在、大型で強い勢力の台風17号(ターファー)は、沖縄本島の西を北上しています。今朝6時には勢力が格上げされ「強い」台風と解析されました。

<中略>

関東も沿岸部を中心に平均で10m/sを超える風が吹き、9日に台風15号が直撃した千葉県ではブルーシートやがれきが飛散するリスクが高くなります。

<抜粋引用:9/21(土) 9:01配信 ウェザーニュース>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190921-00010777-weather-soci

高崎のあすの天気は「曇りのち雨」らしい・・・
日本海上沿岸を北上とかだが23日9時ころ北陸沿岸を通過。

で、コレ↓

首相動静―9月20日
 【午前】9時5分、官邸。14分、西村明宏官房副長官、北村滋国家安全保障局長、外務省の秋葉剛男事務次官、森健良外務審議官、鈴木量博北米局長、高橋克彦中東アフリカ局長、鈴木秀生国際協力局長。50分、復興推進会議。10時7分、閣議。42分、防災功労者表彰式。…

<中略>

 5時46分、東京都調布市の東京スタジアム。麻生太郎財務相、森喜朗元首相らとラグビーワールドカップ日本大会の開会式観覧、開幕戦観戦。10時、日本代表選手を激励。33分、東京・富ケ谷の自宅。

<抜粋引用:2019年9月20日23時45分 朝日新聞>
https://www.asahi.com/articles/ASM9N6GKLM9NULFA04D.html

まあ、いい気なもんです、ハイ。
千葉県の停電軒数 減ったとは言え今尚約4500軒(20日現在)ワールドカップどころじゃあないつうの!
停電してたら、テレビどころか冷蔵庫だってアウト。風呂だって電気でコントロールなんだし・・・
ま、無神経も甚だしいね。千葉って言ったら都内から50キロ圏だろ、そこが大変なことになってるつうのに。
それで、消費税なんだけど、千葉県、被災者からも10%とるわけ、法律で決まってるからって。


みんな、高崎へ来ればいいのにね。台風はほぼ関係ないし、とりあえずアベはいないし、アベ命が県庁にはいるけど。

停電、暴風で被災者大変だっていうのに、ワールドカッポレですか?



Posted by 昭和24歳  at 13:25 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
停電、暴風で被災者大変だっていうのに、ワールドカッポレですか?
    コメント(0)