2017年10月29日

自民党勝利は北朝鮮のおかげ(麻生太郎)

自民党勝利は北朝鮮のおかげ(麻生太郎)
自民党勝利は北朝鮮のおかげ(麻生太郎)
北朝鮮の兵隊さんのお帽子はがきデカ。
そういえば閣下、こまわりくんに似てなくもない。


衆院選勝利「北朝鮮のおかげ」=麻生氏
 麻生太郎副総理兼財務相は26日、東京都内で講演し、自民党の衆院選勝利について「明らかに北朝鮮のおかげもありましょうし、いろんな方々がいろんな意識をお持ちになられた」と述べた。

【特集】失言の迷宮~「日本は神の国」「東北で良かった」~

 情勢が緊迫する北朝鮮問題を争点に掲げ、安倍晋三首相が強い対応を打ち出したことが奏功したとの見方を示したとみられるが、危機を選挙に利用したとの批判が出る可能性もある。
 麻生氏は「特に日本海側を遊説していると、つくづくそう思っているというような声を掛けられた」とも語った。

<引用:2017/10/26-19:54 時事ドットコムニュース>
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017102601234&g=pol

>自民党の衆院選勝利について「明らかに北朝鮮のおかげもありましょうし・・・」

まあ、この時代いくらなんでもこの極東、それこそ発展した日本列島、韓国だって満更でもないわけで、ミサイル飛ばしますか(笑)。

二言目には、北朝鮮が、ミサイルがで国民を守りぬくって、ま、もしほんとにミサイル攻撃されたら終わりですし。

仕方ないです、安全保障とかで掛け捨ての保険、高額だけど払うしかない、アメリカ様に。

だって、日本が対北朝鮮の防衛装備するんだったら防衛予算はGDPの5%くらい、25兆円はかけないと。

もっとも、アメリカ様がそんなに防衛予算をかけさせてはくれないし、アメリカ様だって日本から基地撤退はできないし。

まあ、日本はなんだかんだアメリカ様、朝鮮半島の金づるです。

だって北朝鮮日本列島の半分以上の国土で人口2,500万人でGDP4兆円くらいですから軍事予算そっくりかけても日本のレベル。

そんなわけで北朝鮮踊躍ってるだけで、麻生副総理の言うとおり、今頃北朝鮮がなかったら自民党終わってます(笑)。

自民党勝利は北朝鮮のおかげ(麻生太郎)



Posted by 昭和24歳  at 18:22 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
自民党勝利は北朝鮮のおかげ(麻生太郎)
    コメント(0)