2016年09月28日

高崎アリーナ、道着姿の外人さんがぞろぞろ

高崎アリーナ、道着姿の外人さんがぞろぞろ
高崎アリーナ、道着姿の外人さんがぞろぞろ

こけら落としは合気道大会 高崎アリーナほぼ完成 28日から一般公開 群馬
 高崎市がJR高崎駅南側で建設を進めている新体育館「高崎アリーナ」(同市下和田町)で26日、内覧会が行われ、世界規格に対応した館内が初めて公開された。一般公開は28日から10月2日まで。まだ工事中のため駐車場や駐輪場は使用できないが、期間中は同駅から高崎アリーナまで午前9時過ぎから30分間隔でシャトルバスが運行される。

 1階メインアリーナでは27日から10月2日まで第12回国際合気道大会が開催され、70を超える国・地域から約1千人が参加、講習会や演武会を繰り広げる。市民は施設見学とともに2階席から大会の様子を見ることができる。来年11月にはチアリーディング世界選手権開催も予定されている。

<抜粋引用:産経新聞 9月27日(火)7時55分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160927-00000031-san-l10

>第12回国際合気道大会が開催され、70を超える国・地域から約1千人が参加、

今朝、用があって西口、東横インのところ通ったんだけど外人さんでいっぱい。

「国際合気道大会」が新しくできた「高崎アリーナ」で、まあ、完成前なんだけど、それでもあの辺の様子が変。

合気道着を着た外人さんがぞろぞろアリーナ方面に歩いて・・・・・

1000人ですか、泊まるとこ大丈夫なんだろうか、と心配になっちゃうんだけど。

まあ、参加選手の分は主催者が抑えているんだろうから余計な心配かも知れないけど。

でも、結構普段でもビジネス、満室みたいだしビジネスマン大変かも・・・・・

で、コレ↓

>来年11月にはチアリーディング世界選手権開催も予定されている。


コレって今年、日本人の大学生が金メダル取ったとかのアメリカ、フロリダでの国際大会。

それが高崎で来年11月らしいんだけど、コレ動員数が3万人って、↑の合気道の1000人とは規模が違うんでどうすんだろ?

3万人て言ったら、旧安中市の人口規模だし、まあ、高崎アリーナまでのアクセスを考慮して周辺のビジホ確保しないと。

民宿なんてぇのもいいかもしれない。

それにしても大会期間中、3万人の外人さんがオフるんだからまちなか大変かも、うれしい悲鳴。

前橋、かわいそ杉良太郎でした。

高崎アリーナ、道着姿の外人さんがぞろぞろ



Posted by 昭和24歳  at 13:39 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
高崎アリーナ、道着姿の外人さんがぞろぞろ
    コメント(0)