2015年12月25日

【消費税10%】景気は上向向いています(アベ首相)

【消費税10%】景気は上向向いています(アベ首相)

【消費税10%】景気は上向向いています(アベ首相)

TPP経済効果は14兆円 雇用も79万5000人 政府試算
 政府は、TPP(環太平洋経済連携協定)発効による国内の経済効果が14兆円近くに上るとする試算を発表しました。

 安倍総理大臣:「極めて大きな経済効果を持つと試算が示された。これを現実のものとしていく」
 政府の試算によりますと、TPPが発効すると参加国との貿易が促進されることなどにより、2014年度のGDP(国内総生産)の2.6%に相当する13兆6000億円ほどの経済効果が期待されるということです。その際、79万5000人分の新たな雇用が生み出されるとしています。一方、農林水産物では、1300億円から2100億円ほど生産が減少すると見込んでいます。

<引用:テレビ朝日系(ANN) 12月24日(木)23時6分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20151224-00000055-ann-bus_all

>TPP経済効果は14兆円 雇用も79万5000人 政府試算

TPPとか、まあ、アベシンゾー首相が言うんだからメデタしメデタしで、オメデタイわけです(笑)。

でもアレだ、酪農関係はアウトでしょ。まあ、政府もそれを見越してる。だって後継者いないんだからどうしょもない。

高崎の中銀だって、言ったら「イオン」なんてTPPみたいなもんで、そら、中小小売店の仕入れとはわけが違うし・・・・・

しかも、地場の商店なんてテナントに入れやしないんだから、現実が。だからシャッター降ろして店たたみます。

子供は大学出たら、高崎なんかにゃあ帰ってきませんから、跡継ぎもへったくれもない。

で、下手に土地家屋持ってたら、固定資産税やらで持ってかれちゃうから、駐車場にしちゃったほうが。

まあ、政府の言うことにゃ、「攻めの農業」だとかだけど、まあ手間ヒマかけたら安く売れませんし・・・・・

だって、これだけ下々の所得が底辺になっちゃったら、有機がどうしたこうした言ってられませんから、無理です。

下々国民、もう、戦後みたいな話で、化学肥料ブンまいた野菜だろうがコメだろうが食わなけりゃあ生きてませんから(;´д`)

まあ、世の中には食料買えなくて「フードバンク」なんていう親切な団体もありますから、政府も知らんぷり。

だって、この時期リンゴだって一個120円とか160円とか言ったら、それに消費税って言ったら・・・・・・

あのスカスカの味もなにもあったもんじゃあない「アメリカりんご」だって、安けりゃあいいです(笑)。

ロスあたりで売ってるりんごは一個50セントもしないんじゃあないだろうか。まあ、あめりかじんはあじはきにしません(笑)。

それにしてもアレだ、一体全体どうなってるんだろうか日本の実態って。

コレ↓

国債の利払いや償還に充てる国債費を26兆0543億円とする方針だ。
http://jp.reuters.com/article/budget-bond-idJPKCN0QQ12B20150821

せっかく、税金集めても国債費で26兆0543億円持ってかれちゃって。
で、すべての公務員の給与を含む国地方の人件費等が約26.9兆円ですから・・・・・

あっ、税収いくらでしたっけ?一般会計税収、約50兆円なんだから、国債費と、公務員給与とで約53兆円。
どう見たって足りません、足りるわけないです(笑)。

で、社会保障のために消費税10%って、頭おかしい。

でも、これまで使っちゃったとかのお金、どこにあるんでしょうか?

【消費税10%】景気は上向向いています(アベ首相)




Posted by 昭和24歳  at 18:49 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
【消費税10%】景気は上向向いています(アベ首相)
    コメント(0)