2015年12月01日

今朝の新聞を読んで

今朝の新聞を読んで

今朝の新聞を読んで
66歳、スマホはダメだけど・・・・・
上毛新聞は大丈夫です(笑)。

<民主>維新と合併検討…来春目指し 解党せず「新党色」
 民主党は、1998年に旧民主党に他党が合流し、新たな民主党を結成した吸収合併方式で、維新の党との新党協議を進める方針を固めた。来年春の合流を目指す。民主党を解党しなくても「新党」の体裁を整えることができ、手法を巡る意見の違いを超えて両党議員が結集しやすくなると判断した。その前提として、党の規約などを刷新する案も出ている。

<抜粋引用:毎日新聞 12月1日(火)8時0分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151201-00000008-mai-pol

現住所「民主・維新」本籍「自民」(笑)。

まあ、民主「岡田」だって自民で雑巾がけやってました、官僚落ちこぼれ。

旧通産省でしたか?嫌われてたんでしょうねぇ、フランケン。まあ、ご実家が現イオンですから内通してます。

で、維新「マツノ」は、お見事「三世」。オヤジはダグラス、グラマン事件でトカゲの尻尾(笑)。

で、昭和の水戸黄門いわく政界の「はぐれカラス」だそうです。

まあ、幕末の武家集団で、武士、言ったら軍人で戦しなかったら蛇足です(笑)。

つまり、世の中ネット社会だっつうのに、政界だけが「幕末」やってます・・・・・・

チョット違うけど、大阪維新が「海援隊」気取りですけど、割れてます。大阪弁は政治には不向き。

やっぱ、政治は江戸弁のルーツ「上州弁」です。

「上州弁」の喧嘩は「大阪弁」みたいにワンワン吠えません(笑)。

そんなわけで、今や政治の季節も黄昏てます。


公的年金の運用損失7.8兆円=過去最大、株式投資拡大が裏目―7~9月

 公的年金を運用する年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)は30日、2015年7~9月期の運用損益が7兆8899億円の赤字に転落したと発表した。
 赤字は6四半期ぶりで、四半期の赤字額としては過去最大となった。

<抜粋引用:時事通信 11月30日(月)17時3分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151130-00000088-jij-pol


>赤字は6四半期ぶりで、四半期の赤字額としては過去最大となった。


まあ、日本の株価だって「アベノミクスバブル」ですから・・・・・・

で、少子高齢化で市場がシュリンクしてるわけですから、せいぜいが相場、7000円とか8000円です(笑)。

まっ、社会保険庁ときもそうだったけど、木っ端役人が使い果たしました。

役人には商道徳なんて知りませんから、ただ入ってきたお金を使うだけ「ナントカぴあ」。

で、民間にやらせたら、そら商人ですから「利益優先」、もちろん自分とこの利益・・・・・・

結局8兆円から損してって、プロの仕業です。証券会社とか、手数料、株が上がっても下がってもゴッソリ行きます。

まあ、バクチですから、パチンコ、競輪、競馬、ボート、オートと変わりません。

儲かった話はしますけど、スってオケラ街道歩く話もタラレア話です。

安倍首相、儲かったときは意気揚々と国会答弁してましたけど、8兆円もスっちゃってなんて答えるんでしょうか(笑)。

「衆参ダブル選の噂」与党チラリ 異例の早期召集で含み 解散大義は増税延期?
 来年7月に衆参同日選が行われるのではないか-。こんな噂が永田町で急速に広まっている。来年の通常国会が1月4日という異例の早期召集となったことで語られ始めた観測だが、先週末、自民党幹部が相次いでその「可能性」に言及したことで、にわかに信憑(しんぴょう)性を持って語られるようになった。果たして、30年ぶりのダブル選挙はあるのか。

<抜粋引用:産経新聞 12月1日(火)7時55分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151201-00000083-san-pol

>解散大義は増税延期?

そらそうだろ、ヤオコーで2800円の買い物して消費税8%なら1000円札3枚でお釣りが来るのに・・・・・・

10%だと、3枚では足りません。しかも全ての取引で10%づつかかってきますから大変です。

当然、下々、最終消費者には「消費税還付制度」はないわけですから、トヨタみたいに(笑)。

少なくとも物価は10%はあがります。それを政府はデフレ解消とか言いますけど、GDPは下がりました、8%にして。

まあ、政府っていうか、財務省なんだろうけど「社会保障費が」とか「財政状況が」とか言ってるけど・・・・・・

それって、官僚、オマイらの政策の失敗ってぇことだろ?

まっ、政治家もボンクラだけど、国民もヒツジですから、税収の全てが官僚と政治家の懐を潤わせてオシマイ。

「消費税増税はしません!!」

アベちゃん、あのオチョボ口、舌っ足らずで絶叫するんでしょうか、小泉さんみたいに。

今朝の新聞を読んで




Posted by 昭和24歳  at 10:39 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
今朝の新聞を読んで
    コメント(0)