2015年11月19日

ハロワ相談員がハロワで求職?

ハロワ相談員がハロワで求職

ハロワ相談員がハロワで求職?

中学生を対象に、あこがれの職業や気になる仕事のホントのところを紹介。234種類の職業を大きく16ジャンルにわけ、どんなことをする職業なのか、その職業に就くためにはどうすればよいのかなどを詳しく解説する。

↑バカバカしい(笑)。
今どきの中ボー、もっと現実的でした。



ハロワ相談員がハロワで求職…「官製ワーキングプア」の現実〈AERA〉
総務省の調査では、2008年から4年間で、地方自治体における非常勤、臨時職員は10万人増えて60万人になった。全日本自治団体労働組合(自治労)の調査では、70万人と推計されている。公務員の3人に1人が、「非正規公務員」。いわゆる「官製ワーキングプア」だ。

<抜粋引用:dot. 11月19日(木)11時47分配信>
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151119-00000007-sasahi-soci

>公務員の3人に1人が、「非正規公務員」。いわゆる「官製ワーキングプア」だ。

つまり、非正規の人件費も総人件費にカウントですか?

だとしたら、正規公務員の平均所得かなり高くなりますねぇ・・・・・

まあ、公務員て、必要な仕事に必要の員数をあててるんだろうけど、予算があるわけで。

みんなで仲良く分けあったら、分け前減るから「非正規」。

戦後は、復員兵とか、満州帰還者とかの受け皿だった公務員。僕のおじさんもそうでした。

まあ、給料安くても永久就職だし、少ないけどビーナスだって、それに「恩給」も付いたし将来安泰。

まあ、55歳定年だったし、昭和30年代から50年代まで戦後生まれが若手、安月給。

だいたいどこへ行っても役所は暗くて木の廊下で、職員ねずみ色のうわっ張り着ていてサンダル履き。

民間は高度経済成長期で給料はうなぎのぼりだけど、公務員は政府が決めますから。

で、政府も公務員だし、昔の公務員は「武士は食わねど高楊枝」で、本物の公僕・・・・・・

で、余りにも民間と各差が付いちゃったとかで、公務員給与も民間並みに。

民間たって、当時は地方の中小企業だったけど、それでも「ねずみ色」よりは給料良かった。

で、バブルとかで民間、バカ騒ぎして給料も倍々ゲーム。まあ、タネも仕掛けもありましたから3年でアウトだったけどね。

で、公務員も民間に近づけろってぇんで給料あげたら、民間、バブル弾けて給料半分(笑)。

まあ、公務員自分では下げませんし、決めるのも公務員ですから、民間並みに。

そしたら、その民間、経団連の大企業、まあ、大企業でも悪いところあるけど、悪くないところの民間並み。

そしたら、平均年収600万円とか700万円とか。民間中小企業は400万円、派遣は200万円・・・・・

まあ、公務員、「ヒラメ」ですから上しか見えません。で、アベノミクスで民間の給与上がったから、公務員も賃上げ。

月給は平均0.36%の1469円(昨年度は0.27%の1090円)、ボーナスを0.10カ月分(同0.15カ月分)それぞれ引き上げるよう勧告した。ボーナスの年間の支給月数は4.20カ月分となる。国家公務員の年収は平均で5万9000円増える。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS06H4I_W5A800C1MM8000/

「人事院(公務員)勧告」だそうです(笑)。

「総理、予算は・・・・・?」
「消費税増税しなさい!!」


まあ、一度上げたものは下げません、公務員給与。

国民の4人に一人がワープアだって、「そんなの自己責任」だそうです・・・・・・

そしたら、公務員も団塊世代が全部退職しちゃいましたから、仕事は増えて、その穴埋めが「非正規、パート。

まあ、高給取りの団塊が一気にいなくなったんだからさぞかし人件費余ると思ったら、職員増やさないで賃上げ。

で、所得200万円筋を非正規で使い回し。

だって、「ハロワ」の相談員が非正規はないでしょう。相談になりません。相談されちゃいます。

公務員の3人に1人が非正規がないでしょう、そら個人情報もヘチマもないわけです。

郵便局もほとんどが非正規、JRも。さすが、消防、警察には非正規いないと思うけど、わかりません(笑)。

でも、あるところにはあります。国民の現預金800兆円とか(麻生太郎財務大臣兼副総理)。

まあ、ある人は消費税は関係ないです。使いませんから(笑)。

ハロワ相談員がハロワで求職



Posted by 昭和24歳  at 17:54 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
ハロワ相談員がハロワで求職?
    コメント(0)