2015年08月22日

【ブラックマンデー】いいじゃないの幸せならば(佐良直美)

【ブラックマンデー】いいじゃないの幸せならば(佐良直美)

【ブラックマンデー】いいじゃないの幸せならば(佐良直美)

日本は「フォアグラ経済」です(笑)。
そら、「核の傘」って、怖くて何も出来ません・・・・・
アメリカ様の言うとおり「おべべのべ」。



日経平均、終値2万円割れ 世界的な株安に
 8月21日の東京株式市場で、日経平均株価は600円近く値を下げ、約1か月ぶりに2万円を割り込んだ。日経平均株価の終値は前日比597円69銭安の1万9435円83銭。

 21日の東京株式市場は、取引開始直後からほぼ全面安の展開となり、株価は5月8日以来の安値をつけた。中国経済の先行きに対する不安感から投資家の心理が悪化した。

 この影響を受けて前日のアメリカ市場も約10か月ぶりに1万7000ドルを割り込むなど、中国経済に対する不安が世界的な株安へと広がった。さらに、21日に発表された中国の経済指標が予想を下回ったことも株価の下落に拍車をかけた。世界経済が減速するのではないかとの懸念も強まっている。

 東証1部の売買代金は、概算で3兆1914億円。東証1部の売買高は、概算で27億6527万株。

<引用:日本テレビ系(NNN) 8月21日(金)16時25分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20150821-00000038-nnn-bus_all



> 国民の年金を株に運用したんじゃなかったっけ日本。

GPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)とかだが運用委託先機関には200億円からの手数料が(笑)。
で、手数料、もったいないから自主運用も検討中とか。
GPIFの総資産、約140兆円で、ベンチマークがその25%に接近しつつあるとか。

で、今後は今秋にも上場が決まってる、ゆうちょ・簡保の資産、290兆円にハゲタカが。
まあ、その上場で総資産、一体いくらにバブルのかはわからないが・・・・・
それが、「NTT」の二の舞にならないという保障はない。かもしれない。
つまり、ピーク300万円超だったそれが今はその後の組織分割でどうなっちゃったのか?
結果、当初売却益10兆円超が国庫にとかだが、なにかの穴埋めに使われただけではないのか、とか。

実は、その「ゆうと・簡保」資金の相当な額が既に「信託」運用されているんだとか。
まあ、「信託」ですから、儲けのたらい回しでしょう。その額4兆円超だそうですから手数料がバブルです。

>世界中から吸い上げられて終わりかな、

まあ、中国も公的年金の株式運用解禁とかですから、日本と中国その制度。

「一国二制度」は似ているのかも知れません(笑)。

ちなみに、さすが民主主義国を標榜するアメリカ合衆国は公的年金の株式運用は禁止「FRB」とか。
で、それを、日本政府にさせる。
つまり、超円高でも500兆円からあったGDPがアベノミクスバズーカ円安で400兆円台に。
結局、ドルベースで見たら日本のGDPは3割減ですから今や「観光立国」並みです(笑)

つまり、この円安は日本株「お買い得」、まあ、バーゲンセールです。
で、爆買しても「爆売り」しなければ利益確定しませんから。
GPIFも郵貯・簡保株も閉店前のスーパー「惣菜売り場」状態です(^_^;)

>議員になってレクサス買う。それが政治ですから、日本の(お笑い)

国会議員枠公開前の株式詐欺で35歳だったかの元自民党衆議院議員とかもいましたね。
まあ、上の真似をしただけでしょうけど、今や自民党世襲かそんなのしかいませんから。
そら、手取りで5000万円あっても足りないんでしょうねぇ、ましてや若手です。
維新にもいましたね、ボーイフレンドを第一秘書にして手取り5000万円(笑)。
だもの、消費税増税しないと間に合いません。

【ブラックマンデー】いいじゃないの幸せならば(佐良直美)




Posted by 昭和24歳  at 11:16 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
【ブラックマンデー】いいじゃないの幸せならば(佐良直美)
    コメント(0)