2015年07月31日

東京オリンピックの公式エンブレム、パクリ?

東京オリンピックの公式エンブレム、パクリ?

東京オリンピックの公式エンブレム、パクリ?

特段問題はないかなと思いますけど、
見れば似ていますね」と語った。



東京五輪エンブレム 配色は震災復興デザインに酷似と指摘も
先週、発表された2020年東京オリンピックのエンブレム。これが、ベルギーにある劇場のロゴと似ていると指摘されている。さらに、東日本大震災の際にスペインのデザイン事務所が手がけたロゴとも、色が似ているという指摘もある。
ベルギー人デザイナーのオリビエ・ドビさんは「第一印象は、偶然としか思えませんでした。僕と同じアイデアを持っている、日本人デザイナーがいるんだなと」と語った。
ベルギー・リエージュにある劇場のロゴと、東京オリンピックの公式エンブレムがそっくりとの声が上がっている。

<中略>

また、東京都の舛添知事は30日正午前、「IOCもOKを出していると聞いていますので、特段問題はないかなと思いますけど、見れば似ていますね」と語った。
一方、今回の件について、佐野さんの事務所は「今はお答えできない」とコメントするにとどめている。

フジテレビ系(FNN) 7月30日(木)19時50分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20150730-00000852-fnn-soci

>佐野さんの事務所は「今はお答えできない」とコメントするにとどめている。

「お答えできない」って・・・・・・

当人なんだらか、正々堂々としなくちゃあ。

しかし、今回の東京五輪だけど、味噌もアヤもついちゃってますねぇ。

コンペ「公募」だとかだけど、条件付きですから。

まあ、レコード大賞歌手みたいで、一生食いっぱぐれないから。

だったら、本気で「ウソ」つかなくちゃあ、一万遍でも(笑)。

まっ、このイベント仕切ってる電通とか博報堂とか、30億円とか50億円とか。

まあ、何から何までカネ絡みですから、そら、恨まれます・・・・・

東京オリンピックの公式エンブレム、パクリ?





Posted by 昭和24歳  at 09:25 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
東京オリンピックの公式エンブレム、パクリ?
    コメント(0)