2015年07月29日

【お友達内閣】礒崎陽輔首相補佐官はおバカ?

【お友達内閣】礒崎陽輔首相補佐官はおバカ?

【お友達内閣】礒崎陽輔首相補佐官はおバカ?

まあ、独裁国家、北朝鮮とかなら・・・・・
「法的安定性」は要りません。
つまりそれがないと秩序は成立しません。


首相、磯崎氏に苦言「疑念持たれる発言は…」
 首相はまた、礒崎陽輔首相補佐官が安保関連法案に関して「法的安定性は関係ない」などと発言したことについて、「法的安定性の確保は当然のこと。疑念を持たれる発言は慎まなければならない」と苦言を呈した。また、各種世論調査で関連法案に対する国民の理解が深まっていないことについて、「(法案が)果たして必要なのか、肌感覚では感じにくい。誤解されている点も多々ある。参院の委員会(審議)で説明を尽くしたい」と強調した。

<抜粋引用:読売新聞 7月28日(火)18時54分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150728-00050104-yom-pol

>「(法案が)果たして必要なのか、肌感覚では感じにくい・・・・・

オイオイ、「肌感覚」ってなんだよ、ええっ!??

痛みを感じてないからわからないってぇことなのか、それ・・・・・

まあ、軍事制圧されてる敗戦国なんだから仕方ないけど。

>「・・・・誤解されている点も多々ある。参院の委員会(審議)で説明を尽くしたい」

なにを、どう誤解してるっていうのさ(笑)。

舌っ足らずなんだから、説明、わかんないです。


礒崎陽輔
✔ ‎@isozaki_yousuke
集団的自衛権とは、隣の家で出火して、自主防災組織が消防車を呼び、初期消火に努めている中、「うちにはまだ延焼していないので、後ろから応援します。」と言って消火活動に加わらないで、我が家を本当に守れるのかという課題なのです。

2015年6月9日 09:33

ほなみ ‎@hnm_3433
バカをさらけ出して恥ずかしくないんですか。分かりやすく解説じゃなくて都合良く解説お疲れ様です。その説明全部論破されて終わりますよ。集団的自衛権と個別的自衛権の違いを勉強してください。議論はそこからです。
https://twitter.com/isozaki_yousuke/status/608069329116995586
2015年6月9日 10:20

礒崎陽輔
✔ ‎@isozaki_yousuke
それは、私におっしゃっているのですか。「バカ」とまでおっしゃってくれていますので、是非あなたの高邁な理論を教えてください。中身の理由を言わないで結論だけ「バカ」と言うのは、「××」ですよ。お待ちしています。

https://twitter.com/hnm_3433/status/608081154764214273
2015年6月9日 10:26

ほなみ ‎@hnm_3433
まず例えが下手。戦争と火事は全く別物だし笑戦争は火事と違って少しでも他国の戦争に加担すれ自国も危険に晒す。当たり前だろ。しかもその解説は個別的自衛権で十分対応可能です。集団的自衛権と個別的自衛権を勉強してくれないと議論できません
https://twitter.com/isozaki_yousuke/status/608082816027361280
2015年6月9日 11:01

ほなみ ‎@hnm_3433
火事と戦争を同等にして例えるのがまずおかしい。わかる?火事には攻撃してくる敵がいない。戦争は殺し合い。それに少しでも加担すれば危険なのわかるよね?それが分からないなら本当に脳みそ腐ってんじゃない?
https://twitter.com/isozaki_yousuke/status/608082816027361280
2015年6月9日 11:04

ほなみ ‎@hnm_3433
火事は消化すれば解決する。殺し合いは必要ない。戦争は違うよね?殺し合って何万人何十万人何百万人が死んでくんだよ。それに日本が加担するってことだよ。バカって図星すぎてカチンときたのかな?笑

https://twitter.com/isozaki_yousuke/status/608082816027361280
2015年6月9日 11:08

礒崎陽輔
✔ ‎@isozaki_yousuke
あなたも「例え話」というのが分からないのですか。「例え話」は、本来の話と異なる話から、本来の話の理解を促すものですよね。自衛権の行使は、我が国の国民の生命、身体を守るためにするのでしょ。あなたこそ、一から勉強し直してください。

https://twitter.com/hnm_3433/status/608092158097133568
2015年6月9日 11:08

ほなみ ‎@hnm_3433
例え話は同等の物で例えないと例えにならないんだよ。わかりますか?あとその自衛権の行使は個別的自衛権で対応可能だよって。そこ勉強しろよ。

https://twitter.com/isozaki_yousuke/status/608093365792481280
2015年6月9日 11:10

礒崎陽輔
✔ ‎@isozaki_yousuke
個別的自衛権は、我が国が直接武力攻撃を受けないと、行使できません。だから、それまで、他国が我が国を守るために戦ってくれている中で、指をくわえて見ていていいのですかという話です。もう少し上品な言葉を使いましょうね。

https://twitter.com/hnm_3433/status/608091549746864129
2015年6月9日 11:12

ほなみ ‎@hnm_3433
日本を守る戦い?は?大丈夫かこいつは。日本を守る戦争はいつ始まるのでしょうか。アメリカに言われるがまま集団的自衛権行使容認しよーとしてる今の日本で本当に日本が守れるとでも?笑バカすぎてつらい。こんなんが政治家でいいのか。

https://twitter.com/isozaki_yousuke/status/608094349948129280
2015年6月9日 11:17

ほなみ ‎@hnm_3433
あなたがバカだという理由は、例え話になっていない都合良く解釈してるだけの自己満をSNSで晒してその上、集団的自衛権と個別的自衛権の違いすら分かっていない。日本を守る戦争が一体どこでいつ起きたの?起きるの?妄想もほどほどにしとけアホ

https://twitter.com/isozaki_yousuke/status/608082816027361280
2015年6月9日 11:35

やまブし(羊の皮を被ったヤギ)
‎@neo_yamabusi

一般ユーザーの意見に反応するのは結構だけど10代の女の子に、この大人げなさ。世間の最大注目集めている法案担当の総理大臣補佐官が、だよ。

https://twitter.com/isozaki_yousuke/status/608082816027361280
2015年6月9日 11:12

礒崎陽輔
✔ ‎@isozaki_yousuke
10代の女の子でしたか。知りませんでした。悪しからず。 ただ、来年から選挙権年齢も18歳以上に引き下げられますので、10代だからと言って軽視しては、叱られるのではないでしょうか。

https://twitter.com/neo_yamabusi/status/608094393527115777
2015年6月9日 11:32

で、コレ↓

【お友達内閣】礒崎陽輔首相補佐官はおバカ?

まあ、こんなもんです・・・・・・

【お友達内閣】礒崎陽輔首相補佐官はおバカ?



Posted by 昭和24歳  at 11:04 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
【お友達内閣】礒崎陽輔首相補佐官はおバカ?
    コメント(0)