2015年04月24日

「公園で480マイクロシーベルト」東京・豊島(´Д`;)

「公園で480マイクロシーベルト」東京・豊島(´Д`;)

「公園で480マイクロシーベルト」東京・豊島(´Д`;)

↑元都清掃車車庫だったとか・・・・・
で、2012年に公園整備。



公園で高放射線量=480マイクロシーベルト、立ち入り禁止に―東京・豊島
   東京都豊島区は23日、同区池袋本町にある「池袋本町電車の見える公園」の敷地内で、区の除染基準値(毎時0.23マイクロシーベルト)を超える同480マイクロシーベルトの放射線量を検出したと発表した。区は地中に何らかの放射性物質があるとみて公園を立ち入り禁止とし、除去方法を検討している。
 豊島区によると、480マイクロシーベルトが検出されたのは、滑り台などが組み合わさった複合遊具の二つある階段の間の地面で、直径30センチほどの範囲。
 20日に区民から情報が寄せられ、22日に調査したところ、階段で毎時2.53マイクロシーベルトを検出。区は遊具周辺を柵で囲って立ち入り禁止とし、文部科学省に通報した。
 原子力規制委員会の助言を受け、23日に再度測った結果、480マイクロシーベルトを示したという。
 公園は東武東上線下板橋駅のすぐ近くで、住宅街の一角にある。井戸などを備えた区立の防災公園として2013年3月にオープンしたが、以前は東京都清掃局がごみ収集車の車庫として使っていた。
<引用:時事通信 4月23日(木)21時3分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150423-00000162-jij-soci&pos=4


↓は2011年05月07日投稿記事
東京は3ベクレル、既に放射能汚染されていた
http://g3s.gunmablog.net/e169762.html
の再掲です。



「分かりません」

まあ、村上誠一郎自民党衆議院議員がいわれるように、海洋汚染。

今後、近隣、とくにアレなところからどんな損害賠償が請求されるかわからない・・・・・

で、6万トンから7万トンの残留汚染水を、クリーンにするとか言ってるんだけど、

トンあたり、2億円で、取り敢えず6万トンとしても12兆円とか。

で、コレ↓

福島第1原発 1号機「水棺」開始

 東京電力は6日、福島第1原発1号機の原子炉格納容器を水で満たす「水棺」計画を実施するため、炉心への注水量を毎時6トンから8トンに増やしたと発表した。格納容器内に水が半分程度たまっていると推定すると、水棺状態になるのに20日程度かかるという。
<引用:毎日新聞 5月6日(金)12時28分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110506-00000011-maip-soci

まあ、YouTube なり、衆議院のVTR見てもらえばわかるんだけど・・・・・

東電はともかく、経産省も経産省の原子力安全委員会も保安員もムチャクチャ(-_-;)

で、村上先生が言ってるんだが、原子炉は既に破壊されていてどうしょもない状態とか。

察するに、「収束」とかなんとか言ってる場合じゃあないし、アレ、工程表とかは、

ただの苦し紛れで、その場の言い逃れにしか過ぎないことが・・・・・・

↑ のYouTube なり、衆議院のVTR で、よくわかります。

まあ、国会、ハッキリしたほうがいいね、自民党の石破みたいにアレな奴がいるから。

っていうか、地方議会だけど、新しい県議とか市議とか、何か言うことはないの ???

選挙終わっちゃったから、もういいわけ(^^ゞ

こんなことになっちゃってるんだけど、ご当地もです↓

まあ、「首都圏消滅」ってリアル ???
で、高崎はヨウ素135が37万ミリベクレルだっていうし(-_-;)
前橋の牧草が750ベクレル、セシウム・・・・・


東京は3ベクレル、
既に放射能汚染されていた


といったように・・・・・

>区は地中に何らかの放射性物質があるとみて公園を立ち入り禁止とし、除去方法を検討している。

言ってるわけだが、だいたい地中になんでそんなもんがそこだけにあるんだ、っていう話です。

東京の公園のベンチで当時1平方センチメートルあたり「3ベクレル」とか、当時の話しだが・・・・・

昨日の池袋の公園の数値はコレ↓

白血病を発症 : 400ミリシーベルト / 時
参照:http://korobehashire.blog86.fc2.com/blog-entry-293.html

まあ、毎時480マイクロシーべルとだから、×24時間×365日・・・・・

で、なんで池袋の公園に?

2012年からそこの清掃車庫跡地を公園整備工事をしたそうです。

まあ、整備、埋め立てに汚染土とかをこっそり福島から頂戴してたら、もしかしたら?

で、豊島区、どこの業者から埋め立てようの「土」仕入れたのか調べたらわかるかもね。

>地中に何らかの放射性物質があるとみて・・・・・

↑だとしたらありえるかも・・・・・

それにしても、確かに「アンダーコントロール」されてますね。いろんな意味で。

「公園で480マイクロシーベルト」東京・豊島(´Д`;)



Posted by 昭和24歳  at 11:56 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
「公園で480マイクロシーベルト」東京・豊島(´Д`;)
    コメント(0)