2014年06月23日

「パチンコ税」ですって(嗤)。

「パチンコ税」ですって(嗤)。

「パチンコ税」ですって(嗤)。


日本において賭博は刑法で賭博罪として禁じられており、特別法で認められた公営ギャンブル等を除けば金銭を賭けた賭け事を実施することはできない。

パチンコについては特に風俗営業法第23条(1984年8月の風俗営業法改正で制定)により遊技場営業者に以下のことを禁止させている。

1.現金又は有価証券を賞品として提供すること
2.客に提供した賞品を買い取ること(いわゆる「自社買い」)
3.遊技の用に供する遊技球等を客に営業所外に持ち出させること
4.遊技球等を客のために保管したことを表示する書面を客に発行すること



「パチンコ税」創設が浮上 1%で財源2000億円試算
 ■政府・自民、法人税率下げ減収の穴埋め

 政府・自民党内で、安倍晋三首相の主導で政府が決めた法人税の実効税率の引き下げに伴う税収減の穴を埋める財源の一つとして、パチンコやパチスロの換金時に徴税する「パチンコ税」の創設が浮上していることが21日、分かった。1%で2千億円の財源が生まれるとの試算もある。ギャンブルとして合法化する必要があるため異論もあるが、財源議論が活発化する中、注目が集まりそうだ。

 風営法は現金又は有価証券を賞品として提供することを禁じており、パチンコ店では、利用者は一度景品を受け取り、景品問屋や景品交換所に販売して現金を受け取る方式が取られている。

<抜粋引用:産経新聞 6月22日(日)7時55分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140622-00000042-san-pol

>パチンコやパチスロの換金時に徴税する「パチンコ税」の創設が浮上していることが21日、分かった。

つまり、それって「勝った」ときの話ですね・・・・・

まあ、世も末っていうか、政府、どこまで堕ちるんでしょうか(嗤)。

で、これってヘンでしょ!??↓

>ギャンブルとして合法化する必要があるため異論もあるが、

つまり、「現状」を非合法、犯罪的とみなしちゃってるわけですから、

それを放置するっていうことは「法治国家」じゃあないわけですね。

まあ、そういうのも世の中の仕組みなんでしょうが・・・・・

それにしても、「法人税減税」の代わりに「非合法」から掠めるって、ホントなら罰金(嗤)。

で、なんで、遊興税なんでしょう、風営法なんだから。で、現金への換金を禁じてるわけだし。

しかし、当然バレバレなのに「景品買い」っていう「裏口」つくって、ってこれ合法なんでしょ?

だったら、まあ、「パチンコ」に限らず、博打はほとんどが負けで運が良くて勝っちゃう・・・・・

そんなもんだし、まっ、それも「パチンコ」なんて今じゃあコンピュータだ仕込まれてるわけだから、

最初っから、「勝負」ついてます。つまり、パチンコ業者の勝ちって(嗤)。

で、なんで、いつも「負けてる」お客(カモ)から税金とって、常勝の「胴元」に直接課税しないの?

まあ、今はカードで「玉」借りるから、売上バレバレなんだけど(嗤)。

そんなんだったら、それが、もし合法化されて「換金」の時に税金取られるんなら・・・・・

「お客様(カモ)」、負けた分は「税額控除」申請できるようにしなくちゃ(^O^)

まっ、宝くじには「当選」、つまり「勝っても」税金かかりませんよね。

でも、「競馬」とかは、この間の裁判で「所得税」とかが。で、5億7000万円の脱税容疑で起訴。

で、その検察主張に対して、裁判所の判決は「5200万円」。

つまり、その脱税容疑者、勝ち馬券から、負け馬券を引くと約1億4000万円の儲・・・・・

で、9年間だとかだから、年間所得だと、約1550万円、税引き後1000万円、それにしてもすごいけど(^^ゞ

っていうわけだから、パチンコも、勝って課税されるんなら、負けた分は経費として、つまり、アレ、

パチンコの玉「リース」ですから、「経費」ですから(笑)。

まあ、パチンコの負けがほとんど北朝鮮への献上金でしょうから、どうでもいいけど・・・・・

それにしても、政府、セコイこと考えてるよね。だって、「景品買い会社」って、その景品どこで換金???

「パチンコ税」ですって(嗤)。
<引用元:増税がもたらす影響…357|オリのブログ>

なあ~んだ、もうしっかり取ってるじゃないの3%・・・・・・

で、「景品買い」がなんで手数料取るの?

高崎のパチンコ屋はどうなんでしょうか?

ちなみに僕は、手動式のしかやったことないけど、高崎の連雀町にあったやつ(笑)。

「パチンコ税」ですって(嗤)。




Posted by 昭和24歳  at 07:57 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
「パチンコ税」ですって(嗤)。
    コメント(0)