2014年06月09日

スラスラと嘘をつく人「野田佳彦」内閣総理大臣、他。

スラスラと嘘をつく人
「野田佳彦」内閣総理大臣、他。


スラスラと嘘をつく人「野田佳彦」内閣総理大臣、他。


「2万6千人の国家公務員のOBが、4,700の法人に、天下りしています。

その4,700の天下り法人に、12兆6千億円、みなさんの税金が使われていることが解りました。

12兆6千億円ということは、消費税5%分です。

消費税5%分のみなさんの税金に、天下り法人が、ぶらさがっている、

シロアリが、たかっているんです。

それなのに、シロアリ退治しないで、こんどは、消費税を、引上げるんですか。

消費税の税収が20兆円だったら、また、シロアリが、たかるかもしれません。

鳩山さんが、4年間消費税を引き上げない、といったのは、そこがあるんです。

シロアリを退治して、天下り法人をなくして、天下りをなくす。

そこから始めなければ、消費税を引上げる話しは、おかしいんです。

徹底して税金の無駄遣いをなくしていく

それは、民主党の考え方であります。」

野田佳彦、大阪16区、応援演説(2009年8月衆院選)



なんか・・・・・

楽しくて、涙出てきちゃいますね(笑)。

野田ちん、ホントのこと言っちゃって政権とったらシロアリに食われちゃった。
まあ、つい5年前の話なんだけど、つくづく馬鹿なのは国民なのかと、楽しくなっちゃいました。

で、天才安倍ボン、消費税増税分は全て「社会保障」にって、「ああなるほどね」なんだけど・・・・・
つまり、これまで国庫(税金)負担してきた部分を消費税増税分に切り替えるだけですから、その「消費税分」の財源は他所に使います(笑)。

つまり、社会保障は「消費税」で国民、庶民大衆で「自己責任」で支えあってください、でした。

で、つい最近の報道で、コレ↓

高齢者に支払う年金は、現役世代が納める保険料と税金では足りず、過去からの積立金を取り崩している。年金の積立金は、GPIF(=年金積立金管理運用独立行政法人)が運用していて、その額は129兆円にのぼり、世界最大規模の機関投資家。
http://news24.jp/articles/2014/06/06/07252567.html

>その額は129兆円にのぼり、

オイオイッ、つい5年前、民主党政権交代直前にはその積立金「150兆円」とか言ってなかった?

そしたら、日本経済デフレで、株式低迷、ゼロ金利政策ですから多くを国債で運用してるからこの5年間で20%からが目減り(^^ゞ
その上、実際の運用は某大手証券会社に任せっきりだから、手数料ガッツリ取られて(笑)。
で、「年金ナントカ独立行政法人」の人件費、事務経費。もちろんシロアリとそのシロアリの子分が集っちゃってますから約30兆円なんてあっというまですね消えるの。

で、今では「129兆円」しかありません。
で、さらにそれを「世界最大規模の機関投資家」とかで、どこぞのブラザースみたいなところに委託?
まあ、手数料はガッツリ取られるでしょうし、負けた分は自己責任ですから、さらに目減りしますね、多分。

>高齢者に支払う年金は、現役世代が納める保険料と税金では足りず、

これもおかしな話で、なんで「現役世代」が納める保険料が「高齢者」に、なんでしょうか?
それに、その「納めた」っていう言い回しが、尋常じゃあないわけです。
正確には「預けた」なわけです。だから「積立金」なんです。「上納」じゃあないんです(笑)。

つまり、「納めた」っていうことになると、その意味では「上納」ですから、何に使われても文句言えない。
つまり、「税金」だということになっちゃいますから・・・・・・
だから「使っちゃいました」ってへ話なんでしょうけど(笑)。

しかし、そら、現役世代自分の分を「高齢者」にって、じゃあ、自分が高齢者になったときには「誰が?」。
少子化で、その「現役世代」減っちゃうんだし、しかもゼロ金利でどんどん目減りしていくし、そもそも「厚生年金制度」が危ないって言ってる時に。

>過去からの積立金を取り崩している。

「取り崩してる」ってどういうこと?
「取り崩して」っていうか、使い込みしちゃったのが、今じゃあ「独立行政法人」とか言ってる「社会保険庁」で、具合が悪いから看板付け替えただけなのに(笑)。
だから、それって、「取り崩す」じゃあなくて、現役の「高齢者世代」自分たちが政府に預けた分を利息付けて返してもらうだけっていう話でしょ。
つまり、「現役世代」は現役世代分を「積立」、将来のために、それが普通なわけなんだけど・・・・・
なんか、「積立金」、積み立てたままで、つまり「掛金」返さないで、現役世代に負担させて、その「積立金」を自分の財布に入れちゃう魂胆?

そんなもん、129兆円になっちゃったけど、その積立金うまく運用しながら高齢者に返しなさいよ、世界最大の機関投資家なんだから。
いや、世界最大の「機関投資家」はナントカ独立行政法人」じゃあなくてその129兆円の持ち主の「高齢者世代」ですから。
なんか、その「積立金」、積み立てた人に返さないつもりなんでしょうか、シブってるみたいだけど(笑)。

スラスラと嘘をつく人
「野田佳彦」内閣総理大臣、他。







Posted by 昭和24歳  at 08:06 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
スラスラと嘘をつく人「野田佳彦」内閣総理大臣、他。
    コメント(0)