2014年01月21日

ANA CMで、「高い鼻と金髪」は人種差別的(^^ゞ

ANA CMで、
「高い鼻と金髪」は人種差別的(^^ゞ


ANA CMで、「高い鼻と金髪」は人種差別的(^^ゞ

(((o(*゚▽゚*)o)))

ANA「金髪&付け鼻」CM、内容一部修正し放送へ 「人種差別的だ」との苦情に対応
 全日空(ANA)が放送しているテレビCMに、「人種差別的だ」として苦情が寄せられていることが、2014年1月20日までにわかった。

 CMは羽田空港発の国際線が増便されることをPRするもので、俳優の西島秀俊さんとお笑い芸人のバカリズムさんがパイロットに扮し、英語で会話している。

■金髪のカツラをかぶり、高い付け鼻をした姿に

 西島さんが「ハグしようか?」と問いかけるとバカリズムさんが引いたように押し黙り、西島さんが「日本的なリアクションだな」とがっかりすると、バカリズムさんが「日本人ですから」と返す。それに対し西島さんが「日本人のイメージ変えちゃおうぜ」と言い、画面が切り替わると、バカリズムさんが突然金髪のカツラをかぶり、高い付け鼻をした姿に変わっているという内容だ。

 ANA広報室によると、「今後、より世界に必要とされるように」との意図でこのCMを作ったが、その意図と違う形で受け止められて意見を寄せられているとした上で、意見は真摯に受け止めているという。今後CMの内容を一部修正し、第2弾として放送する予定とのことだ。

<引用:J-CASTニュース 1月20日(月)18時54分配信>.
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140120-00000003-jct-soci

まあ、西洋人のコンプレックスでしょうか・・・・・

金髪はいいにしても、あの付け鼻、高い鼻っていうか長い鼻です。

日本人にしたら「高い鼻」っていいなぁ、と思うんだけど・・・・・

西洋人、結構、嫌なのかもしれない「高い鼻」。

まあ、桃太郎じゃあないけど「鬼ヶ島」の鬼も「赤鬼」に「青鬼」です。

実際、西洋へ行ってみると一般的に「ナルホド・ザ・ワールド」で鬼が島連想しちゃいます。

多分、桃太郎のヒストリアは、日本人が初めて見た西洋人の海賊のイメージ(笑)。

だって、「ワンピース」にも高い鼻、長い鼻出てくるし・・・・・

西洋人、密かに憧れているのがクセのない「黒髪」と、切れ長の「目」と、筋の通ったちっちゃな「鼻」。

まあ、口も「おちょぼ口」で、どことなく控えめな、あまり自己主張しないで、何事も「善処」する・・・・・・

前向きに検討する、何が分かっているのかどうかの「分かりました」という極東の島国人。

しかし、世が世なら、今でも丁髷に羽織り袴が正装で、麦藁か木で作った草履に下駄を履いて、

まあ、笑っちゃうって言ったらアレだけど、坂本龍馬なんてその丁髷、羽織袴にブーツですから・・・・・・

それにしても、ANAのCMで「人種差別的」って怒ってるの、ルックスのいい(日本人から見たら)、

西洋人ですから、西洋人、よほど「高い鼻」気にしてるんでしょうねぇ(^^ゞ

ANA CMで、
「高い鼻と金髪」は人種差別的(^^ゞ






Posted by 昭和24歳  at 07:35 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
ANA CMで、「高い鼻と金髪」は人種差別的(^^ゞ
    コメント(0)