2013年04月29日

「あーあ、やんなっちゃった」牧伸二さん、自殺か?

「あーあ、やんなっちゃった」
牧伸二さん、自殺か?


「あーあ、やんなっちゃった」牧伸二さん、自殺か?



「あーあ、やんなっちゃった」牧伸二さん死亡 ウクレレ漫談家、自殺か 78歳
 29日午前0時15分ごろ、東京都大田区田園調布本町で、ウクレレ漫談家の牧伸二=本名・大井守常=さん(78)が橋の上から多摩川に飛び込み、病院に運ばれたが、間もなく死亡が確認された。警視庁田園調布署は自殺とみて、詳しい経緯を調べている。

 同署によると、牧さんの自宅は大田区内にあり、同区と川崎市を結ぶ丸子橋から多摩川に落ちた。搬送時には意識不明の状態だった。遺書などは見つかっていないという。

 事務所のホームページなどによると、牧さんはウクレレを弾きながら社会を風刺する「やんなっちゃった節」で人気を集め、平成15年に文化庁長官賞を受賞。14年には脳内出血で倒れたが、その後、舞台に復帰していた。

 牧さんが会長を務める東京演芸協会の関係者によると、28日午後1時半から上野広小路亭(台東区)で舞台に出演し、浅草に移動。同4時10分から東洋館(同)で舞台に出演する予定だったが姿を現さず、その後の協会理事会も無断欠席して連絡が取れなくなっていたという。


まあ、お笑いの質もだいぶ変わっちゃって・・・・・

どちらかというと「社会風刺」、「時事風刺」の正統派漫談でした。

まっ、「漫談」に正統とっていうのもどうなんだけど(^^ゞ

そういえば、ケーシー高峰さんは80超で、医事漫談ですか、結構面白いです(笑)。

まあ、売れてナンボの世界ですから、実力。なんだかんだ言ってもテレビ時代・・・・・

「軽佻浮薄」でしょうか、いわゆる伝統芸能っていうか「匠」を知らない社会に(^^ゞ



合掌。

「あーあ、やんなっちゃった」
牧伸二さん、自殺か?




Posted by 昭和24歳  at 15:44 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
「あーあ、やんなっちゃった」牧伸二さん、自殺か?
    コメント(0)