2013年04月28日

ユーミン、陛下から勲章!!

ユーミン、陛下から勲章!!

ユーミン、陛下から勲章!!
<47NEWSより>

松任谷由実さんら723人に 春の褒章、熊川哲也さんも
  政府は2013年春の褒章受章者を28日付で発表した。723人(うち女性194人)と13団体で、29日に発令される。紫綬褒章は20人(うち女性4人)。シンガー・ソングライターの松任谷由実さん(59)や、バレエダンサーの熊川哲也さん(41)、人形浄瑠璃文楽三味線演奏家の野沢錦糸(本名・高次郁)さん(55)らが受章した。

 薬学で優れた業績を挙げた東北大教授の寺崎哲也さん(58)らも選ばれた。

 黄綬褒章は半世紀近く釣りざお製造に従事してきた石沢弘さん(69)=盛岡市、鍼灸マッサージ業の浦塚国男さん(86)=大分県日田市=ら182人(うち女性12人)に決まった。

<引用:2013/04/28 05:00 【共同通信】>
ソース:http://www.47news.jp/CN/201304/CN2013042701001930.html

まあ、言ってみたら「勲章」です。

ユーミン的ボキャブラで、作詞作曲するとしたらどんな楽曲になるんでしょうか?

まっ、「天皇陛下」からの恩賜ですから、せっかくの・・・・・

そういえば、だいぶ昔だけど「ビートルズ」が「女王陛下」から勲章、

ってぇのが、いろんな意味で話題になって、そん時、ポールが作詞作曲しちゃいました。

それがコレ、↓

「女王陛下は素晴らしい娘。でもあまりしゃべらない。女王陛下は素晴らしい娘。でも気分屋だ。「愛してる」って言いたいが、酒(ワイン)を飲まないと言えそうもないなぁ。でもいつかきっと僕のものにしてみせる。そう、いつか僕のものに」
<出典:ja.wikipedia.org>

Her Majesty's a pretty nice girl, but she doesn't have a lot to say
Her Majesty's a pretty nice girl but she changes from day to day

I want to tell her that I love her a lot But I gotta get a belly full of wine
Her Majesty's a pretty nice girl Someday I'm going to make her mine, oh yeah,
Someday I'm going to make her mine.

ソース:http://beatlesdata.info/13/17_hermajesty.html



こんなタイトルで楽曲作って欲しいですね(*´∀`*)

 Yes, Your Majesty.

さて、どんな楽曲になるんでしょうか?

「春よ来い」っぽくてもいいかもしれんませんね。

それとも、「中央フリーウェイ」みたいな・・・・・

スピード感のあるやつでもいいかも。

「卒業写真」みたいなポエミーなのもご機嫌かもしれない(^O^)!

それにしても、ユーミンが来年還暦ですか、時代ですね。

ユーミン、陛下から勲章!!




Posted by 昭和24歳  at 09:44 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
ユーミン、陛下から勲章!!
    コメント(0)