2012年02月27日

初節句。

初節句。

初節句。

平成7年3月3日・・・・・

僕はエレキの行商でほとんど家にいなかった。

まあ、僕が45の時のコウノトリの仕業(^^ゞ

で、札幌にいても、博多にいても、いつもその末娘のことばかり。

ちょっと時間ができると、電話・・・・・・

「パパァ」

ようやくフタコトミコトの、その声に疲れも吹っ飛んだ。

どうしてもそんな末娘の顔が見たくて・・・・・

最終の営業が金沢、富山、福井あたりなら、娘を連れて特急で、カミさん。

そんな思いでの写真、ビデオがイッパイ。

商いが傾いてきて、「そろそろかな」、それが48の時。

まあ、高崎に引っ込んで、細々と「エレキの商人」だけど、アレ、

「目の中に入れても痛くない」

その娘もその頃は3歳に。

まあ、休みともなればどこへ行くのも一緒でした。

浅間牧場には何度行ったことか、赤城山、榛名湖、上野動物園とか、

カッパピア、サンピア、海水浴、etc

そんな、目の中に入れても痛くなった末娘・・・・・

この春には高校三年生。

「大学、どうしようかなぁ、うち、お金無いしなぁ」

「私立は無理」って言ってあるので、まあ、勉強するしかないわけです。

で、明日まで「試験」とか・・・・・

「久々に本気で勉強したよ、やばいし、3年だし」

とかなんとか言ってながら、末娘、週末になるとライブハウスでベース弾きながらタテノリ(^^ゞ

で、この週末、ライブとかで、頭はそっちの方へ・・・・・

「ボーディーズって、最高だよね」

中学生の頃は「バンプ」だったんだけど・・・・・

「オイッ、このバンド、ビートルズのパクリだぞ」

赤ん坊の頃から、ビートルズを聴いて育った末娘、

「だからいいんじゃない!」

まあ、イントロとか、リフがそのまんまだったりして・・・・・

で、ベース・ボーカルもそのまんま、いや、たしかにレベル高い「ボーディーズ」とか。

娘のバンドは「スリーピース」、ギター・ボーカル、ドラムス&ベース。

僕の机の上にあるお気に入りの一葉が「初節句」↑のアレ。

「あたしこの写真嫌い」

僕が仕事から帰ってきて、寝ているのを無理やり起こして、

やっと泣き止んだところを、紀信しちゃいましたから・・・・・

娘、憶えてるんでしょうか、どこかにあの時のことが。

初節句。




Posted by 昭和24歳  at 14:11 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
初節句。
    コメント(0)