2012年01月25日

市長は「ィヨッ、大統領!!」です

市長は「ィヨッ、大統領!!」です

市長は「ィヨッ、大統領!!」です

まあ、高崎市も、市議会議員の皆さんにかかってるわけなんだが・・・・・・
どうなんだろ、やっぱりオール与党?
たしかに、日本共産党。刺身のつまっていうか、バランっていうか、
最近はプリントだったり、造りもんだったり。



「いいとこ取り」と不快感=演説引用に麻生氏反発
 自民党の麻生太郎元首相は24日、野田佳彦首相が施政方針演説で首相時代の麻生氏の演説を引用し、消費増税をめぐる与野党協議を求めたことについて「いいとこ取りだけされた。何となく抱きつかれたような感じだ」と不快感を示した。国会内で記者団に語った。
 麻生氏は消費増税に関し「私の演説では『景気回復が前提』という条件が付いていた。首相は景気が回復したと思っているんだろうが、世の中にそう思っている人はいない」と指摘、協議を拒否する正当性を強調した。
 また、同じく演説を引用された福田康夫元首相は「あのころを思い出すと、話し合いは(民主党に)全て拒否された」と振り返り、「(協議の成否は)与党がどう対応するかにかかっている。言葉だけでは駄目だ」と語った。

<引用:時事通信 1月24日(火)19時57分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120124-00000136-jij-pol

まあ、世襲っていうか2世、3世なんてそんなもんです・・・・・・

所詮が「門前の小僧」ですから。

まあ、言っちゃあ悪いが福田さんにしたって、麻生さんにしたって、安倍ちゃんにしたって、

場数がない。これ、致命傷ですね、政権として。

まあ、東条英機みたいなもんです。戦争したことのない大将が戦争しちゃって。

まっ、戦争するのはいいけど、終わり方を知らない、つまり猫(汗)。

まあ、自民党政権だって、身代は「竹下さん」までで、あとはお世継ぎですから・・・・・・

そら、アンコ、北朝鮮と変わりません。

まあ、社会主義で世襲が御法度っていうか、自由主義、資本主義の方がその点明確です、ホントは。

まあ、じゃあ、例えば、イギリスで世襲首相っていたでしょうか、フランスで、ドイツで(藁)。

で、イギリスだって鉄の女「サッチャー首相」だって、戦争しちゃってます。

コレ、↓

「フォークランド紛争」
<出典:wikipedia>

つまり、国家主権の問題なんだが、領有権とか・・・・・・

で、まあ、20世紀の終わりにビートルズの国家とマラドーナの国家が本気で戦争です(藁)。

人種が違うっちゃぁそれまでだけど、そういう政治感覚で世襲なんて考えないんじゃない、多分。

まっ、正味、考えたら、政治ってそんな余裕ないわけです、息子にとか娘にとか。

しかしそこがこの日本の、形なんでしょうかね(汗)。

そら、竹島、尖閣の領有権問題にしたって、「さわらぬ神に祟りなし」ですからこの国(嗤)。

そら、異常でしょ、どう見たって、鳩山さんまで、まあ橋本さんとかは親父さん厚労大臣どまりだったけど・・・・・

っていうか、橋本さん、戦前の軍閥っていうか明治維新閨閥だし、まあ世襲です。

まっ、こんな国ないわけです、北朝鮮なんてぇもんじゃあないわけで、

岸信介首相の孫、福田赳夫首相の息子、吉田茂首相の孫、鳩山一郎首相の孫が首相って(嗤)。

つまり、全部、官僚の系図なわけです。コレが日本の国形。

つまり、政官財が一体となって国家、国体を織りなす、たしかに敗戦でGHQに解体されたけど、

そら、ゾンビですから。負けるが勝ですから、国民なんていくらでも犠牲にします。

一億総玉砕、国体護持、天皇を守れ!!

つまり、天皇を盾にしてるわけです。まあ、最終的にはそういう思想なんでしょうねぇ。

まあ、天皇っていうか、真贋はともかく皇紀2672年、つまり日本美の象徴、それならそれで・・・・・

政治家、閣僚の認証を天皇にはやめるべきなのでは。

つまり、たとえ形式的にしろ、儀式的にしろ、そのことで天皇に暗に「政治責任」を見せている。

あの戦争がそうだった「人格」というよりは「神格」だったわけだから天皇陛下。

まあ、「大元帥」だったところに、国家統制とはいえ問題があったのではと思う今日この頃。

つまりこの国の曖昧さっていうか、何も決められない、っていうかリーダーなき国家。

で、突出したリーダーシップの政治家が出てくれば国家がそれを潰しにかかる、出る杭は打たれる。

「陛下は田中角栄をお嫌いだった」

たしか昔の文芸春秋だったか、「田中金脈」で騒いでいる頃のこと・・・・・

まあ、ある意味お告げみたいなもんなんだろうが、そうやって政治利用されます、天皇陛下「認証」とか。

モトイ、本題っていうか、あっ、コレ↓

【選挙の顔】民主は細野モナ豪志、自民は小泉進次郎(藁)。
しかし約10(未満ですけど)前の話が … 磁場のお店確実に減っていますねご存知かとは思いますが前橋には現在に二つの未完成のSMがありますいっそう厳しい風にさらされるのではないでしょうかま他人事ですけどノSMに飽きるのではないか?逆です街に飽きたのかもしれません以前より国道から自動車が入りやすくなったのは某所が立体交差になったからでしょうかしかし相変わらず音楽センターの辺からは道が面倒ですね校外から行くと街の道路の煩わしさだけでも勘弁だとよく聞きます駐車料金確率的に減るに決まってますね全くです道路整備の状況が悪いのに箱箱箱たぶん本当に知恵がないんでしょうさらに鉄道がかかっているからな前橋は高架線太田も高架線高崎だけ地を這っているわけですたぶん本当に知恵がないんでしょう全国の皆さんすいません m(_ _)m
< 寅○ さんのコメント 2012/01/25 06:59:47>

>前橋には現在に二つの未完成のSMがありますいっそう厳しい風にさらされるのではないでしょうか・・・・・

まあ、ダイハツ跡地のアレはアウトかもしれません。

つうか、センス良くない、開放感ないし、やっぱりデベロッパーのセンスでしょうか(汗)。

南インタのところ、はっきり言って時代が変わっちゃったっていうか・・・・・・

あっ、俺もとうとう高齢者なんだなぁって実感、つまり興味がわかない。

娘たち、ワンストップでいいっていうけど、車で移動しなきゃあいけないしするし(汗)。

まあ、この辺の経済規模で果たしていけるんだろうかSMとか。

まっ、元祖はアメリカなんだが、コラもう広いもんっていう話じゃあないわけで、

シャーマンオークスのたしか核が「ウォルマート」だったか、当時アメリカの景気良くなかったけど・・・・・・

でも今よりは、っていうか、やっぱり国のサイズが違うっていうか食い物の消費量が違いますね。

それに、とっくに衣類はベトナム製とか東南アジア、メキシコなんでデフレ。

っていうか、感覚的に「フロンティア」なんで、お金はその日に使う分があればいいみたいな(笑)。

で、「コストコ」なんだけど、やっぱり食い切れません(汗)。

>某所が立体交差になったからでしょうかしかし相変わらず音楽センターの辺からは道が面倒ですね

導線も糸瓜もないわけです・・・・・・

つまり、何にも考えてない。予算を付けるだけで、相変わらず工事続けてますけど。

で、アレです、こんな状態でコレ、↓

「高崎駅東口の集客施設整備計画」

まあ、コレって再開発じゃあなくてフロンティアですよね。

コレで、西口完全にゴーストタウンです。まあ、居住ゾーンにしちゃうってぇんなら、高齢者特区。

そら、車っていうか足のない爺婆カートでのお買い物程度のお店いかも(笑)。

しかし、市長っていうか「ヨッ、大統領!!」大丈夫ですか。

それこそ「角を矯めて牛を殺す」みたいな話で、たしかに行政、再開発は難しいんだろうけど・・・・・・

栄町のそれ、総額500億円って、外資なんじゃないのテナントとか。

まあ、B/Cとかなんだろうけど、まあ現状、文化とか言ってる場合じゃあないわけだし、

まっ、「もてなし広場」とか「恋文横丁」とかいろいろとアレなんだが、結局自助努力には限界あるし。

せっかく、静かなっていうか、完成でもないけど居住ゾーンを渋滞さえなくても、

西口っていうか旧市街地、繁華街スカスカだし、スクラップアンドビルドじゃあいけませんか?

それじゃあ、国からお金が出ない、ひも付き予算が(汗)。

寅●さん、いつもコメント“イロイロ”ありがとね・・・・・・

市長は「ィヨッ、大統領!!」です




Posted by 昭和24歳  at 16:02 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
市長は「ィヨッ、大統領!!」です
    コメント(0)