2011年12月25日

野田家は借金漬け、破滅的な生活!??

野田家は借金漬け、
破滅的な生活!??


野田家は借金漬け、破滅的な生活!??


借金漬け、破滅的な生活=12年度予算を家計に例えると
 高齢の両親の医療費はかさむ一方。給料だけではやり繰りできず、借金漬けのサラリーマン家庭、野田家はいまや破産寸前―。2012年度一般会計予算案を家計に例えると、収入に見合わない暮らしを借金で維持する破滅的な家族の事情が見えてくる。
 夫の年収は423万円だが、支出は903万円。消費者金融から年収よりも多い442万円を借り(国債発行)、37万円のへそくり(税外収入)で食いつなぐ瀬戸際の生活だ。支出が前年度比20万円減るのは保険料(年金国庫負担の一部)を長男に払わせるため。東日本大震災の義援金には次男の貯金(復興特別会計)を使う。
 危機の主因は伸び悩む年収と、年々増え続ける両親の医療費(社会保障費)にある。しかし、社長も両親も「無駄遣いするからだ」「へそくりがあるだろう」と取り付く島もない。 

<引用:時事通信 12月24日(土)10時3分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111224-00000025-jij-pol

>12年度予算を家計に例えると

まあ、「例えると」って、いつもの定番です(笑)。

夫の年収は423万円だが、支出は903万円。消費者金融から年収よりも多い442万円を借り(国債発行)、37万円のへそくり(税外収入)で食いつなぐ瀬戸際の生活だ。

まっ、「消費者金融」って、国債のことっ!??

それにしても、間抜けな消費者金融です、「利息」はただ同然ですから(嗤)。

じゃあ、利息、これまでの「過払い分」って、何とかしてくれますぅ???

>支出が前年度比20万円減るのは保険料(年金国庫負担の一部)を長男に払わせるため。東日本大震災の義援金には次男の貯金(復興特別会計)を使う。

で、保険料とかを長男に、義捐金を次男にって・・・・・・・

つまり、長男とか次男って「野田ファミリー」なわけだから、ソレッって、

国家公務員とか、つまり高級官僚から木端役人までのことで、

そこに手当てされる野田ファミのお小遣いが年間総額60兆円超なんだけど。

で、そこには、家計費(需用費等)が全く含まれてないわけです。

>年々増え続ける両親の医療費(社会保障費)にある。

まあ、その両親の医療費(社会保障費)とかだが、アレ・・・・・・・

それを食いつぶしてきたのは、どこのドイツ、イタリア、アメリカ!!???

まあ、こういうマスゴミっていうか御用メディアの論調は、肝心の「国民」が抜け落ちてる(笑)。

つまり、だから、「消費税増税」じゃあねぇだろっ!!???

まあ、長男とか、次男とかへの小遣い(給料)は増やしといて、国民サービスは汲々。

まあ、地方にしても、御殿のような庁舎を建設しまくって公債漬・・・・・・

だけど、給料は、退職金は、年金はそのまんまどころか、「公務員法」とか(嗤)。

まっ、いっそのこと国会議員とか、地方議員とか「実費制」にしたらどうかな。

そら生活保障はしますし、お小遣いだって、議員の身分保障だって、まあ、市民平均所得内で。

っとなると、公務員さん、「野田ファミリー破産」状態なんだから生活物資は現物支給・・・・・・

マイナス、国民、市民の平均所得内からで、そんなもん、国家財政一発解決です!!

>しかし、社長も両親も「無駄遣いするからだ」「へそくりがあるだろう」と取り付く島もない。

まあ、意味わかりません、誰に対して言ってるのか、それっ!??

つまり、長男、次男、カミさんに言ってるわけなの!??

そら、「へそくりあります」なんて白状しません・・・・・・

「無駄遣いしてます」なんて言いません。

だけど、数字がそれ、証明しちゃってますから、いいわけです。

野田家は借金漬け、
破滅的な生活!??





Posted by 昭和24歳  at 09:27 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
野田家は借金漬け、破滅的な生活!??
    コメント(0)