2008年09月11日

カラクリ・ニッポン(笑)。

カラクリ・ニッポン(笑)。

カラクリ・ニッポン(笑)。

自民党の総裁選を囃すように垂れ流すテレビ・メディア・・・・・

5人の候補者、自分でも何を言っているのかさっぱりなんだろう(笑)。

少なくとも、過去10年の己の責任、かりにも政治家としての行動に反省の言葉は全くない。
お気づきだろうか、この“5人組”、小泉政権下の「閣僚」だった連中だ。

政治家は口を揃えて言う・・・・・・

「政治は結果責任だ」
と。

では、その“責任”とはなんなんだ!!???
普通の人間の神経なら、これほどの、一国の首相が、内閣が、まるで「ほか弁」の日替わり幕の内のように一年足らずで・・・・・・

その、安倍、福田でも閣僚であり、党三役でもあった連中がイケシャアシャアと総理総裁候補だとは悪い冗談を通りこして、それは狂言芝居。

さっ、その“責任”とやらはどうした!!???

「ただ任命されただけ」とでも言いたいのか・・・・・・


どいつもこいつも恥かしいを知らない。その顔で、平気で“国民”をいう(笑)。
すでに「自民党」という政党は精神崩壊している。
にもかかわらず、自民党議員はその自覚さえない重篤な政治的認知症に陥っている。

国民は実に不幸である・・・・・・・

この重篤な認知症に陥った政党にとって変わる政党を持ち合わせていない。

「カナダからの手紙」の友人に言わせれば・・・・・・

日本国民“自業自得”だと!!

その時々、一時的な損得で選挙をする。その損得にかかわりのない国民は投票すらしない。
というより、その損得にかかわらせないように仕組まれた政治、行政のカラクリ・・・・・・・
そのことに気づいたなら、本気で怒ってもいいはずなのだろうがその気配さえない。

まあ、体のいい“奴隷”。そこそこに死なない程度に食わせて・・・・・
それが、今日の“労働環境”いわゆる「派遣」、「ワーキング・プア」だろう。
堪らなくなって、キレル、自殺する、誰でもいいと殺人する。それもこれも政府は折込ずみか何らそれに講じる気配もない。

もっとも戦前、その以前のこの国の封建制度社会ではずっとそうだったのだから、悲しいかなその性根は遺伝的国民性なのだろうか。

小作人という“農奴”、近代工業化の下では“労奴”で・・・・・・・
兵役に徴ぜられようが、女工に売られようが何ひとつ物言えぬように仕組まれた身分社会。
それが、つい昨日までのこの国、ニッポンの国形だった。

それが、かの大戦で、300万余の同朋を犠牲に敗戦・・・・・・
にもかかわらず、この国形は、

「一億総玉砕!!」を叫び、

「国民全て死すとも国体を守る!!」


と、この国の最高位に位置する者が真顔で言わせる国形・・・・・・

そして「民主主義」とやらが“お臍閣下”からの恩賜(笑)。

農奴、労奴の民草、臣民、赤子、その「民主主義」・・・・・・
煮て食うのか、焼いて食うのかさっぱり分からない。

「基本的人権」、茹でていいのやら、蒸かしていいのやら見当もつかない。

「三権分立」、それが一体どこで作っているのか、売っているのか・・・・・・

それが、この国の大衆、民衆。つい昨日まで、苗字さえなかった。
もちろん戸籍なんてえのは徴兵のため、徴税のための国家行政の都合でしかなかった。

どうです???

昨日今日のニュース、報道、認知症自民党の総裁選バラエティ・・・・・・

そしたら、北朝鮮の建国60周年で、キム・ジョンイルがどうしたとかこうしたとか(笑)。

やい、早稲田の重村よ、北朝鮮の専門家、キム・ジョンイルには“影武者”が4人も5人もいるんじゃあなかったのか!!???

本物のキム・ジョンイルはすでに鬼籍にとかではなかったのか・・・・・・

キム・ジョンイルの“影武者”を出せばいいじゃあないか(笑)。

面白おかしく話を作り、偽装し、専門家が笑わせる。
案の定、ここ一番出番のはずの北朝鮮専門家の姿どころか声さえ聞こえない。

無様な、自民党総裁選をすこしでも形づけようとあの手この手で世論工作。

そういえば、今日は何の日!!???

“9.11”グランドゼロのアメリカ同時多発テロの日だ!!

都合の悪いニュースは流さない、もみ消す・・・・・・

そろそろカラクリ人形の開いた口も塞がらなくなる頃だ、この国の(笑)。



Posted by 昭和24歳  at 17:20 │Comments(1)

この記事へのコメント
★えちこママです~~~~~♪

ブログの右端の ありんこちゃん・・。
昭和24歳さまの文章を読んだあと、
ふっとみたら。。。。
無知な人間の行列に見てきた(~_~;)

ああ・・・私がここにいる
あら・・・あの人がここに・・・
あらあら・・・・あのお方も・・・・・

左端のクッキーのまわりにいる ありさん。

あなたは どなた・・?
Posted by えちこママ at 2008年09月12日 05:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
カラクリ・ニッポン(笑)。
    コメント(1)