2011年10月13日

「18歳以下に甲状腺検査を検討」トップ記事をスルー

「18歳以下に甲状腺検査を検討」
トップ記事をスルー


「18歳以下に甲状腺検査を検討」トップ記事をスルー

上毛新聞さんよ・・・・・

コレって、まずいんじゃあないの、完全に“スルー”しちゃってるんだけど。

新聞朝刊紙面、トップ記事スミ60%白抜き。

まあ、多分若い人っていうか、子育て世代でも「新聞」とってないからね。

ほとんどがネットで済ませてますから、「報道情報」とか。

で、コレって、

「18歳以下に甲状腺検査検討」

って、つまり、線量をその根拠把握してるってぇわけ、行政 !!???

つまり、「甲状腺検査」をしなくちゃいけないほどなのかっていうことなんだけど。

しかも、それを、朝刊紙面トップに載せておきながら、ネットでスルーって、

どこからか、「報道規制」入っちゃったわけ ???

つまり、今朝(10月13日)の朝刊は「墨塗り」ですか・・・・・

いや、さっき娘に話したら、

「勘弁してよ、そんな話学校から聞いてない」

小学5年、4年の長女次女と保育園、年長の長男いるんだけど。

この記事、かなり、深刻になっちゃう話なんで・・・・・

次女、新聞見てびっくりしていた。

「福島と同じじゃない、ホントのこと知りたい」

上毛新聞、なんで、ネットにこのトップ記事載せないか説明してください。

いつもなら、上毛新聞社公式サイト「raijin.com」トップ、見出しは必ず載ってたし・・・・・

思いたくないけど、「報道管制」ですか!??

まあ、印刷しちゃったもんは、配達しちゃったもんはイレースできませんけど。

で、どうなってんの、群馬県の放射能汚染状況は!!???

で、コレなんだけど↓

文部科学省が群馬県の放射能汚染の航空機測定結果を発表、北~西部に高い線量率
 文部科学省は、9月27日、群馬県の放射線航空機測定の結果を発表した。これにより、福島、宮城、山形、栃木、茨城、群馬6県全域の航空機測定の結果が出揃った。

 今回発表されたデータによれば、前橋・高崎より南東部を除く、県の広い範囲で比較的高い濃度のセシウムの沈着と、それにともなう高い空間線量が計測されている。とりわけ赤城山東側~渡良瀬渓谷、武尊山南~西部、子持山周辺、中之条町四万ではスポット的に一段と高い空間線量率になっている。
 
 広域で見ると福島県から南西に向かって栃木県、群馬県へと高い線量の地域が広がっているのがわかる。

<抜粋引用:11/09/27 | 23:52 東洋経済>
ソース:http://lib.toyokeizai.net/business/society/detail/AC/fd7bd90bbfc482a4ca0b74da5562d7b6/

除染どうすんの、除染した廃棄物どうすんの・・・・・

東電さん、当然、県じゃあどうにもならないわけだし。

除染費用だって、莫大だし、で、「甲状腺検査」をするとして、

その予算は、どこから、東電、政府・・・・・・

「18歳以下に甲状腺検査を検討」
トップ記事をスルー





Posted by 昭和24歳  at 20:47 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
「18歳以下に甲状腺検査を検討」トップ記事をスルー
    コメント(0)