2011年05月24日

福島第一原発の真実「嘘つき政府」は棄民します。

福島第一原発の真実
「嘘つき政府」は棄民します。


福島第一原発の真実「嘘つき政府」は棄民します。

まあ、コレからの暴風シーズン・・・・・・
あそこに雷でも落っこちたらどうするんだろうか !!???
あっ、台風も大変ですね(^^ゞ





2、3号機も炉心溶融=東電が解析結果公表―容器損傷「限定的」・福島第1

 福島第1原発事故で、東京電力は24日、1~3号機の地震発生前後の原子炉の状態について解析結果を公表した。圧力容器内で水位が維持されていない場合、2号機は地震から約101時間後の3月15日午後8時ごろ、3号機では約60時間後の同14日午前3時ごろに、溶けた核燃料の大部分が圧力容器底部に落下するメルトダウン(炉心溶融)の状態になったとした。
<引用:時事通信 5月24日(火)8時35分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110524-00000017-jij-soci

で、1号機から4号機までなんだが・・・・・・・

溶融っていうかメルトダウンしちゃった「核燃料」、今後永遠に「原子の灯」です(-_-;)

で、その核燃料棒の総重量、原子炉1機当たり70トン超とか。

まあ、その他にも使用済み燃料プールにもそれなりのそれがだから、

下手すると原子炉一機辺り100トンとも・・・・・・・

で、1から4号機まで、まあ6号機まであるんだが、メルトダウンが4機。

つまり、300トンから400トンの溶解した各燃料がです。

で、コレ↓

【ルポ】重大事故から25年、チェルノブイリは今~住民いまだ帰還できず
http://www.jiji.com/jc/v4?id=chernobyl-tmi0001&rel=y&g=phl

まあ、チェルノブイリはなんでも溶解した核燃料は約180トンとか・・・・・・・・

なんだい、福島第一原発のはその約2倍じゃあないか(;゚Д゚)!

で、そのチェルノブイリ原発、周囲30キロ立ち入り規制区域では25年後の今も、

5.24マイクロシーベルトの放射線量でアウトとか。

つうことは、福島第一原発30キロ圏も、まあ来年早々とか、できるだけ早くとか、

まあ、いい加減なことで誤魔化してるわけですけど、まあ報道ですけど・・・・・・

ホントはとっくに、30キロ圏国で買取の方向で値踏みしてるんだとか、まあ、国策だから仕方ないです。

そうなりゃあ、当然東電は「国有化」です。ハイ。

で、訳のわかんないこと言ってる利権屋がいます↓

米倉会長 発送電分離は動機不純

日本経団連の米倉会長は、23日の記者会見で、菅総理大臣が電力会社の発電部門と送電部門の分離を検討する考えを示していることについて「動機が不純だ」と指摘したうえで、この問題は東京電力の賠償問題に絡めずに議論するべきだという考えを示しました。
<引用:5月23日 18時11分 NHKニュース>
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110523/k10013056411000.html

まあ、経団連なんて、そもそも利権屋集団ですね。

で、東電っていったら、木田川会長、経団連会長だったわけですから。

で、住友化学とかの米倉眉毛ジジイだって、日立、東芝、石播、鹿島のエトセトラ・・・・・・

みんな、東電、っていうか電力9社に集ってるわけですから。

そら、国有化なんかになっちゃって、「お金」国に管理されちゃったりしやったら、

美味しい思いできませんし、焦っちゃってるわけです。

つまり、既得権のメルトダウンとか(嗤う)。

それにしても、福島第一原発、30キロ圏管理区域のみなさん、物々しい防護服で一帰宅。

まあ、チェルノブイリという前例があったりしちゃってるわけですから・・・・・・

早いとこ、政府に交渉したほうがいいかもしれません。どっちみち汚染土壌です。

まあ、25年ですか、30年ですか、その内に忘れられちゃうっていうか、

今日明日に生まれる子供、なんにも知らないわけだし。

福島第一原発の真実
「嘘つき政府」は棄民します。






Posted by 昭和24歳  at 15:36 │Comments(2)

この記事へのコメント
 東西冷戦終結後,日本経団連は搾取者団体に成り下がってしまった。本性を顕したとも言えるが,日本共産党がやめろという方向へ行くというわかりやすい動きは何のためなのか知りたい。
Posted by あのねあのね at 2011年05月24日 15:46
「利権の構造と歴史」って昨夜のたけしの「TVタックル」で、やっちゃいましたね。もう周知・衆知つうことですから。回覧板です。よく放送したな。

そしてフクシマ第一原発の30キロ圏内とは、チェルノブイリの規模を超える世界的実験場という実相だとも、認識せざるをえない。
Posted by 忠やん at 2011年05月24日 22:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
福島第一原発の真実「嘘つき政府」は棄民します。
    コメント(2)