2011年04月29日

原発マフィア&「原発利権屋」でした(嗤)。

原発マフィア&
「原発利権屋」でした(嗤)。


原発マフィア&「原発利権屋」でした(嗤)。


中部電力の営業とか・・・・・

・・・・・・中部電は「平成23年度見通し」に原子力利用率を約84%と記載。この数字は「浜岡原発3号機を7月から動かす計算になる」という。中部電の水野明久社長は28日、名古屋市内で行った決算発表会見で、「収支計算上、3号機の停止期間を6月末までとした」と述べ、電力需要が増大する夏場に向けて3号機の稼働を早期に再開させたい意向をにじませた。

<中略> 

・・・・・川勝平太知事は株主への説明責任という観点から業績見通しに3号機の再稼働を盛り込んだことには理解を示しつつ、「客観的な情勢から見て(3号機の稼働)再開は非常に難しい。国の原発推進体制が根本的に見直されようとしている中、そう簡単に再起動できる状況にはない」とくぎを刺した。
<引用:産経新聞 4月29日(金)7時56分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110429-00000080-san-l22

まあ、川勝知事とか、極めて正常な判断なんだが・・・・・・

まあ、「非常に難しい」とニュアンスに含みが(嗤)。

で、福島県、佐藤栄佐久元知事みたいなことになりかねない懸念(-_-;)

っていうか、もっと危ないかもとかのご意見もです。

で、原発とかの地域ですけど、「魚心」&「水心」っていうか・・・・・・

そら、普通じゃあないわけです。つまり「ワケあり」、そんな人たちの就労とか。

つまり、「シベリア抑留」っていうか、収容っていうか(-_-;)

その意味では、おそらくエリートな人生だった東電の会長、社長&中電の川勝社長、

まっ、なんの因果か、そういう世界とのつながり、っていうか腐れ縁です。

ま「面倒みてもらった」からには、面倒見なくちゃあイケマセンね、永遠に・・・・・・

当然、政治家のセンセェとか、人生イロイロな人たちとか(;´Д`)

で、この時期に中部電力「浜岡原発」再開を言い出しちゃうわけですから、そら相当汚染されてます。

っていうか、「言いたくはなかった」が、ホンネかもね。つまり、言わされちゃった(嗤)。

で、ありがたいコメントいただいてます↓

忠やんさんのコメント
<浜岡原発再開とか!!???>2011/04/29 07:12:02
>寅太郎さん 僕も理解不能ちうか不可解です… 国策詐欺です。ポピリンが「なんかお得だから、良いかな~」と容認してしまったのも無知の罪でしょうね。【電源三法】てやつを。まぁ否めないですな。イエスにはお金を。ノーには鉄槌をだから。むしろイスラム法だって、こんな非人道的な選択を強いることはありません

まっ、この国って「神道」と「仏教」、オマケ「キリスト教」等々ですから・・・・・・

つまり、節操がないわけですから、その意味では非人道的かも(;´Д`)

寅太郎さんのコメント
<浜岡原発再開とか!!???>2011/04/29 00:10:55
>2011年04月28日 22:19 >忠やん >こんな脆弱な国土に50匹以上のゴジラを、ようも誘致・建設しはりましたなぁ(-з-)< 記憶が定かではございませんが… 戸別所得保証の根拠がある法律ですけど、時限付きでしたか…わけわからないんですけどで、自民党も民主党もその由を指導する法律の恒久化に関する議論に及ばないのが心配だと、やたら詳しいのが申し上げておりますおれ全く意味が理解できないのですが、どういうこと?(-_-;)

まあ、自民党が神道なら民主党は仏教、あっ、公明党かぁ・・・・・・

まあ、クズレですけど、「マルクス教」って、そんなのあったっけ???

忠やんさんのコメント
<浜岡原発再開とか!!???>2011/04/28 22:19:32
こんな脆弱な国土に50匹以上のゴジラを、ようも誘致・建設しはりましたなぁ(-з-) って、とある女子の人の母が大ブーイング!!! とあるの母「旧式ポンコツの原発からバシバシ止めませう。あたしはもう、サバサバ往生しますけどね」 正論だ

まあ、原発、「そんなに急には止まれません」(;´Д`)

っていうか、止めたあとが大変とか、風評ですけど、ガラスコンクリートで地中300メートルに保管。

で、この地球が終わるまで。まあ、そんな先のことはどうでもいいけど。


つまり、アレです、世の常です・・・・・・

「利権」とか「マフィア」とか(;´Д`)

つうことは、まあ、世の中のためになることで「利権」とか、「マフィア」とかならいいわけです。

残念ながら、ほとんどの場合、その「利権」とかって世の中の害です・・・・・・

「直ちに害はない」

けど、まあ、やたら電気料金高かったり、高速道路高かったり、ガソリンが高かったり等々。

つまり、それって、その「構造的」なシステマチックなことからです。

だから、そういう「利権」とか「マフィア」とかな人たち、

エネルギー政策転換するところにシフトしたらいかがでしょうか「利権」結構ですから(嗤)。

つまり、まあ、多少は高くてもしょうがないから、アレです、

「風力発電」とか「波力発電」とか「地熱発電」とか、太陽光発電」とか・・・・・・

あと、「燃料電池」とかですね。そら、こういう状況でいわれる「原発コスト」を投入すればいくらでも可能かと。

まあ、東電とか中電とかはいらなくなっちゃいますけど、まあ、独占禁止法適用にでも、

つまり、民間事業者なんですから。

まあ、やたらお金がかかってるわけです、ダムに、原発に、アレです「送電コスト」も。

で、アレです、その意味では首都圏っていうか、火力発電所とかって「住職接近」ですから、

その意味では300キロ、500キロの送電コストかかりませんね。

まあ、群馬とか田舎にはダム、水力発電豊富ですから自前ですぐ裏山から電気引けますね。

ところで、その送電線も「利権」とか「マフィア」とかの風評も・・・・・・

まさか、高崎の電力消費って、福島からじゃあないですよね、東電社長さん???

原発マフィア&
「原発利権屋」でした(嗤)。






Posted by 昭和24歳  at 15:19 │Comments(1)

この記事へのコメント
マルクス&エンゲルスの哲学・経済学って納得できるところは「経済は哲学だ。逆もまた可で真なり」としたところでしょうか(近代的で合理的と見えたりした。資本・労働・搾取・人権…自由・平等・相互扶助ってアワワ;)。

実際の共産主義革命って…いうか闘争って…いうか、ポンコツ・デメンス生存本能のいななきだものね(ごめんね、ゲバラ&ホー爺様)、ガチンコありました。それなりにお国が出来ました。

もうなんともかんとも。
Posted by 忠やん at 2011年04月30日 01:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
原発マフィア&「原発利権屋」でした(嗤)。
    コメント(1)