2010年12月30日

桑田佳祐、NHK紅白で

桑田佳祐、NHK紅白で

桑田佳祐、NHK紅白で






<紅白歌合戦>桑田佳祐がファンへコメント
まんたんウェブ 12月30日(木)6時30分配信

 食道がんから復帰したシンガー・ソングライターの桑田佳祐さん(54)がスペシャルゲストとして紅白歌合戦に出場することについて、NHKの井上啓輔チーフプロデューサーは歌唱前に「桑田さんからひと言、ファンへ向けてのコメントがある」と明かした。

 桑田さんにオファーした理由については「大きな病気をされて、元気に復活されたので『やっぱり桑田さんだ』という思いを視聴者が持てるように、元気とパワーを与えるステージにしていただきたい」と桑田さんらしいパフォーマンスを期待した。また桑田さんの登場時間について「桑田さんは幅広い年齢の方に愛されているから、落ち着いた時間で見ていただきたい」と、嵐といきものがかりの歌唱の後のクライマックスを選んだ理由も語った。


まあ、NHKも話題作りが大変です・・・・・・

そういやあ、今年っていうか、

なんか、シャキットしませんね、歌謡会とか(-_-;)

で、コレですから↓

【紅白リハ】北島三郎、演歌枠縮小を憂慮 「演歌を大事にしてほしい」
オリコン 12月29日(水)15時51分配信

 歌手の北島三郎が29日、東京・渋谷のNHKホールで『第61回NHK紅白歌合戦』のリハーサルに臨んだ。演歌界の重鎮は、放送時間の短縮に伴い縮小された“演歌枠”について憂慮し「今の若い人たちの音楽もいいけど、この1年頑張ってきた50代以上の皆さんが求めているのは演歌だと思う。生活の歌である演歌を大事にしてほしい」と苦言を呈した。

まあ、演歌と言わず。

パットしませんね、パット(-_-;)

つまり、アレです・・・・・・

歌は世につれちゃうわけです。

大衆文化ですから、大衆の精神的貧困とか(笑)。

桑田佳祐、NHK紅白で



Posted by 昭和24歳  at 09:03 │Comments(4)

この記事へのコメント
誠に…
桑田さん…
普通に作曲の天才と名声高いわけですから…(汗)
僕は彼の詞と唱い方には思わず微笑んでしまいますし、特にあのなんとかジョニーの結びの旋律はですね、唸らさせられるわけです、僕じゃなくても(汗)
それに似たような旋律、少なくとも小生は拝聴いたしたことございませんから彼のオリジナルなんじゃないかと(汗)
まぁ豊かです、お笑いと音楽だけは(汗)
Posted by 寅● at 2010年12月30日 15:20
違う(汗)
いとしのサニーだったか…本当に局名思い出せない…若いのに…( ┰_┰)
Posted by 寅● at 2010年12月30日 17:15
とにかく最後のあの
ジャンッジャーンです
基礎的なパターンから逸脱しているけど歌詞との整合性とれていて
うわぁ…こんなにすごい人が…(汗)
と思うわけですよね〜(-_-;)
ふつうにいい歌が売れただけなんじゃ(汗)
Posted by 寅● at 2010年12月30日 17:20
いとこのジェニーだったか…
名前はいいけど
ジャンッジャーン
愛、いや、哲学は続くよという響きですね…
たしかに諦念の響き…(汗)
Posted by 寅● at 2010年12月30日 20:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
桑田佳祐、NHK紅白で
    コメント(4)