2010年10月26日

イイワケの女王“蓮舫”大臣(-_-;)

イイワケの女王“蓮舫”大臣(-_-;)

イイワケの女王“蓮舫”大臣(-_-;)


菅政権“立ち往生”…補選敗北や「陰の首相」「仕分け女王」の陳謝 (1/3ページ)
2010.10.26 00:55 産経新聞

 菅政権の失速が顕著だ。衆院北海道5区補選での敗北から一夜明けた25日、参院予算委員会の集中審議では、「陰の首相」こと仙谷由人官房長官と「仕分けの女王」の名をほしいままにする蓮舫行政刷新担当相が、ともに謝罪する事態になった。補選敗北の要因となった小沢一郎民主党元代表の「政治とカネ」の問題も待ったなしの状況。逃げ場を失った政権は行き詰まりの様相を呈している。(小島優、坂井広志)

森まさこ君
「実際と異なる、虚偽の答弁をしたということでよろしいですか? 」

蓮舫大臣
「虚偽と思われてしまう私の本意でない・・・・・・」
http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
<参議院国会中継>


まあ、民主党ですけど、グズグズ・・・・・・

「おごる平家久しからず」

とかなんですけど・・・・・・・・

まあ、まだ1年チョイですから久しからずもないんですけど(笑)。

まっ、すっかり野党時代のことを忘れちゃって・・・・・・

あれじゃあ、自民党のコピーで、ラジオで聴いているとデジャブーです。

だから、抵抗すればするほどグチャグチャになっちゃうわけです。

で、いっそのこと、菅政権、野党時代のことを思い出して、

まあ、「野党」だったら今の自民党みたいに言ってるわけですから・・・・・・・

つまり、つまり、つまりは、「無抵抗」で、

もう小沢さんの証人喚問も、鳩山さんのソレも、全部認めちゃうって言うことで、

まさに柳腰です !!

まあ、はっきり言って、「新米与党」、「新米政権」なわけです。

こうやって、グチャグチャしているとホントにドボンですから・・・・・・・

「無抵抗主義」を貫くことです。

まあ、「菅政権“立ち往生”」なわけですから、

「身を捨ててこそ浮かぶ瀬もある」

まあ、新米って言うか、素人ならシロウトでいいんです・・・・・・・

「市民運動政権」なら、「市民運動政権」でいいわけです。

で、アノ、「尖閣事件」なんですけど、まあ、石垣島地検に政府の方から指示があったんじゃあないかと。

で、昨日の参院国会でも、公明党草川委員からは、

「有り得ない話し」だと。

つまり、一地検が政治的発言をすることはコレまでに一度もなかったと・・・・・・

で、法務省西川刑事局長に確認させるわけですけど、

「過去にこういった事例は一度もありません」

と、言ったような答弁している。

で、政府からの指示があったんだとかで、まあ、大変なことになっているわけですけど。

確かに、一地検の判断でできることではないし、ってぇことは検事総長、つまり検察のトップ・・・・・・

その判断だとしか思えない。

で、法律家で、弁護士の仙石官房長官が「検察の判断」と言い張ってるのも、

霞ヶ関に対する小さな抵抗 ? (笑)。

まあ、新米政権、新米政府ですから、霞ヶ関は舐めきってるわけです(;´Д`)。

で、やり玉の柳田法務大臣ですけど東大工学部、神戸製鋼労組から民主党とか・・・・・・

つまりは、法律には素人なんです。

まあ、自民党や公明党の弁護士議員から「法的」に突っ込まれたらアウトです。

ってなわけで、菅政権、言い訳は止めて、「つまり、つまり、つまり」は止めて、

柳腰で政権運営です。

小沢さん、証人喚問でも何でも応じたらいいじゃないですか・・・・・・

二度目なんですから(笑)。

イイワケの女王“蓮舫”大臣(-_-;)



Posted by 昭和24歳  at 10:43 │Comments(2)

この記事へのコメント
それをすると証拠能力が確かになるか
ら捕まります。
仮に先生が黒なら完全にアウトです。
仮に一政党と非経済的である特殊利
益団体の結びつきが強いとすれば、政
治と金という問題ではおそらく経済的
団体よりも危ない橋を渡っていることは
限りなくありえます。
政治と金問題で自民党のほう悪いとい
うのは残念ながら間違っている可能性
があります。
可能性の範囲ですが。
旧野党は責任政党になる可能性を排
除して政治と金問題を追及してきた可
能性もあります。
可能性ということで収められています
が、殊にお金の問題というのは経済問
題に直結する政治に対してはどこまで
弾力的であるべきか、という議論が過
去に形成されるべきだったのが本来で
す。
例えばリクルート事件では野党の政治
家も含めて政界全体が不正に利益享
受していたこともあります。
規制がやもすれば厳しすぎるのか、政
治の権力が大きすぎるのか、国民がそ
もそも多様な利益を享受、獲得するた
めにまとまりがたいのか、ということろを
一体として検討されないと議論としての
公正さを多少欠きます。
公正中立とはやや容易ではないのです
し、やもすると自己利益をそこに反映し
ているに過ぎないです。
そういう意味では政治がやや戦場と化
していて、好ましい状況にはなさそうだ
ということも感じられてきます。
Posted by 寅● at 2010年10月26日 23:53
ま、つまり自己保身のためにそういう
ことを与党が自ら通す可能性が、仮に
上記が本当であれば、無くはないとい
うことです。
以後おそらく、政治と金の問題はトー
ンダウンするかもしれません。
それは本来的に非常に建設的(汗
なんですけどどうにもパラドキシカルで
すし、詐欺くさいといえばそうです。
それにそもそも政治と金問題を厳しく
追及してきた現与党がそうであるなら
ば、ややこしすぎて、自ら矛を納める
と思います。
政治と金問題が信認も経費も大きい
与党にとって困るというだけの話だと
したら、そうなります。
この場合たまたま55年体勢で自民党
が与党だったに過ぎませんから、野
党は本当に与党になる気がなかった
んだと思います。
冗談でそれを仰ってはいけないところ
です、本来、それは後でわかります(w

だからといって与党になっているとこ
ろも一層問題を複雑化させていて、
確かに国民目線から乖離しすぎてい
る感は否めないでしょうし、収集もつか
ないでしょうね。
そもそも国民目線の政治家のほうが
怪しいと思うのが普通のはずですが、
そこまで反転していたんですよね。

そろそろ落ち着けばいいんでしょうけど
政権交代する理由てたんに景気が悪い
責任を与党が負うから、というだけとも
いえるんですよね。
政治と金とかいって利害調整機能がう
しなわれて社会厚生が喪失されたらそ
もそも与党が一番困るから、とうとう、
企業献金も規制緩和しているんですよ
ね。
理念や理想というとヒトラーや、チェ・ゲ
バラ、キム・イルソンを思い出します。
ちょっとおっかないですね。
支持者はそもそも彼らの理念をフォロ
ーしているというよりは、景気の問題そ
のものだということ知ったらたいそう残
念と思われるに違いないw
Posted by 寅● at 2010年10月27日 05:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
イイワケの女王“蓮舫”大臣(-_-;)
    コメント(2)