2010年06月25日

サッカーにわかオタク(汗)。

サッカーにわかオタク(汗)。

サッカーにわかオタク(汗)。

こういうのに弱いんだよなぁ~

恥ずかしながら、昭和24歳、
今日は泣きっぱなしです・・・・・




韓国メディア「金髪の異端児がスターに」 2010.6.25 14:07 SANSPO.COM

 サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会で、日本が決勝トーナメント進出を決めたことについて、韓国メディアは25日、「アジアサッカーの地位を向上させた」(KBSテレビ)など実力を高く評価。夕刊紙の文化日報も1面トップで報じるなど、韓国も決勝トーナメントに進出することから、注目度の高さを示した。

 聯合ニュースは、日韓が共同開催した2002年を除き、アジアから2チームが決勝トーナメントに進むのは「W杯史上初めて」と報道。「永遠のライバルの韓国と日本が、アジアサッカーの歴史を新たに開いた」と伝えた。

 また、同ニュースは、本田圭佑選手を「(決勝トーナメント進出の)主人公」と報道。「金髪の異端児」がデンマーク戦での活躍で一躍スターになったとたたえた。(共同)



スミマセン・・・・・

サッカーにわかオタクでした(笑)。

ハッキリ言って、ルールもほとんど分かりません。

でも、なんなんだろうねぇ・・・・・・

このメンタルテンション ???

本田、遠藤、岡崎の繰り返されるゴールシーン見てると、

涙が止まりません。

まあ、水戸黄門のシーンより感動してます。

まっ、世界一日本が嫌いな韓国のメディアが絶賛するくらいですから・・・・・・

快挙っていえば快挙なんですね。

しかし本田って、日本人受けする憎い演出でした。

岡崎に譲っちゃって・・・・・

でもあそこでもし岡崎がコケちゃったりしてたらどうなっちゃったんでしょうか。

5輪マラソンの「谷口」みたいに、

「コケちゃいました」

とか言ったりしちゃって。まあ、ソレはないか・・・・・・


で、寅●さんのコメントです↓
<サッカーに救われた大相撲(笑)。>

公開 確認 サッカーに救われた大相撲(笑)。
仕方ないで〜す自分もサカオタなのでまぁ… 嬉しすぎてマジで全てがメンドー(爆)w


>嬉しすぎてマジで全てがメンドー(爆)w

御意 !!

まあ、こんなときに・・・・・・

「選挙の話なんかするな !! 」

て、叱ってやりたいです。空気ヨメって !!


まあ、「大相撲のヤクザとバクチ」の話、どっかに隠れちゃいました(笑)。

そしたら、大阪の独立リーグの野球チームが野球賭博って・・・・・・

で、独立チームはいいけど、まさか、プロ野球が、野球賭博って !!???

わかりませんね。前科がありますからプロ野球って。

黒い霧事件(日本プロ野球)

まあ、ずいぶん古い話ですけど・・・・・・

基本的にスポーツ選手ってバクチが好きみたいです。

しかし、まあ、なんてったってバクチなら大相撲地方巡業でしょう。

そりゃあそうです、勧進元とかがアレですから、

バクチ好きの、そこいら辺の旦那衆を集めて・・・・・・

「ノミ屋」です。

まあ、競輪競馬、競艇、オートは普通ですから。

まあ、その意味ではサッカーも ???

イギリスじゃあ大変なんでしょうね、「公営ノミ屋」とか・・・・・・

しっかし、フランスは大変なことになっちゃいましたね、ホント(笑)。

寅●さんのコメント
まぁフランス代表が敗退で内紛に拍車がかかっていますが… まぁ納得できます(汗)

ところで、寅●さん、パラグアイ戦の行方ですけど・・・・・

サッカーにわかオタク(汗)。



Posted by 昭和24歳  at 17:09 │Comments(1)

この記事へのコメント
水戸黄門様よりは感動的なはずです(汗)
たぶんサッカーはルールが単純でゲームの自由度が高いために、選手間やチーム間の駆け引きが複雑でわかりにくいスポーツです(汗)
セオリーとされる動作はありますが、セオリーとの「差違」を意図的に生み出して相手を撹乱するのが最近の傾向とされています。
よっていくら見てもわかったもんじゃありません、別に(汗)
本田さんのFKもまぁセオリーというか優先度の高さで言えばニアポスト(あのケースではゴール側)に巻いていれようとします。
それを足の甲の外側でボールを救い上げますように蹴りまして壁の上を通過しつつやや左側にぶれました(汗)
キーパーのとるべき予想は最もスタンダードなシュートなら変化もコースも逆です(汗)
シュートの威力もさることながら、全く駆け引きの上手さも感じさせます(汗)
パラグアイは、日本劣性も伝えられていましたが、伝統的に要するに堅守です(汗)
まぁ予想では99,99%負けます(汗)
Posted by 寅● at 2010年06月25日 18:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
サッカーにわかオタク(汗)。
    コメント(1)