グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2020年04月10日

【コロナ・速報】新たに11人の感染が判明、高崎...

【コロナ・速報】新たに11人の感染が判明、高崎...


【新型コロナ・速報】新たに11人の感染が判明 6人は伊勢崎市の施設入所者と職員
 新型コロナウイルス感染症で、群馬県と高崎市は10日、高崎、伊勢崎、富岡の3市で新たに20~90代の計11人の感染を確認したと発表した。県内で新型コロナウイルス感染症が判明したのは、これで44例となった。

 このうち6人は、伊勢崎市の有料老人ホームの入所者と職員だった。これまで県内で1日に感染が確認された人数の最多は4人。
<引用:上毛新聞 2020/04/10>
https://www.jomo-news.co.jp/news/gunma/society/205956

>高崎、伊勢崎、富岡の3市で新たに20~90代の計11人の感染を確認

高崎市、どうなってるんだ!?

市長、緊急記者会見もないのか!!


【コロナ・速報】新たに11人の感染が判明、高崎...
  


Posted by 昭和24歳  at 23:37Comments(0)

2020年04月10日

有料老人ホーム「藤和の苑」新たに4人の感染確認

有料老人ホーム「藤和の苑」新たに4人の感染確認


《新型コロナ》80代男性ら男女4人が感染 伊勢崎と玉村、館林

 群馬県は9日、伊勢崎市の有料老人ホーム「藤和の苑その」に入所する80代の男性2人を含め、男女計4人の新型コロナウイルス感染を確認したと発表した。同施設の男性2人は、いずれも基礎疾患があり重症。他の入所者約10人が発熱している。10日から全ての入所者と職員のPCR検査を予定している。県内での感染確認は計33人となった。

 県によると、同施設の男性2人は5日に発熱した。8日にはそれぞれ県内の感染症指定医療機関に救急搬送されて入院。これまでに1人は肺炎の発症が確認された。
<引用:上毛新聞 2020/04/10>
https://www.jomo-news.co.jp/news/gunma/society/205738

>他の入所者約10人が発熱している。10日から他の入所者約10人が発熱している。10日から全ての入所者と職員のPCR検査を予定している。。

「他の入所者約10人が発熱している。10日から全ての入所者と職員のPCR検査を予定している。」

じゃないだろ、過去2週間当該施設の訪問者、当然記録あるんだろうから...

職員も、その家族、他濃厚接触にかかわらず接触履歴を調査し、少なくともその人物を特定出来ようにした上で経過観察をする。そうだよ、今後2週間は。

どの「藤和の苑その」だって入所者が突然感染、発症したわkじゃあない。施設関係者なり来訪者から感染したわけだ。

つまり、感染していても発症していないわけだ、そしたらその特定できる関係者、来訪者の行動履歴を調査するしかない。

ま、入所者発症しちゃったわけだから過去2週間、関係者、来訪者、またその家族友人完成していないとは言い切れない。

それがクラスターを誘発するわけだ。大なり小なり、東京見ればわかるだろう...

ま、できれば国勢調査のように区長でもいいし行政が委託してか各戸、特に外出の多くない高齢者世帯を中心に現況調査する。

つまり、「人海戦術」しかないだろう、しのごの言ってったら手遅れ間違いなしだ。


有料老人ホーム「藤和の苑」新たに4人の感染確認
  


Posted by 昭和24歳  at 09:03Comments(0)

2020年04月09日

コロナでネットカフェ難民

コロナでネットカフェ難民

平成ブルース♪生まれた時が悪いのか~♪

このままでは4000人が行き場を失う。新型コロナ、東京都の住宅支援は500戸のみ
政府の緊急事態宣言に基づき行われる東京都の緊急事態措置。ネットカフェに休業要請が出た場合、そこで生活する4000人が行き場を失うおそれがある。東京都は4月6日、補正予算12億円を計上し、住居を失った方への一時住宅等の提供を行うと発表。だが、この予算で確保できる一時住宅は500戸だけだ。今後さらに、職と住まいを失った人が増加することが見込まれる中、路上生活者や生活困窮者支援を行う現場では、500戸では「全然足りない」と懸念する声が上がっている。【BuzzFeed Japan / 千葉雄登】
…続きを読む

BuzzFeed Japan 4/8(水) 20:17
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6356589

>この予算で確保できる一時住宅は500戸だけだ。

じゃぁあれか、死にかけている人に予算がないから自己責任で、ってか。

アベババと百人の盗賊たちよ、キサマラ、現代の若者をこうゆう境遇に貶めているのが己らだという自覚はないのか。

言ってるだろ、おまいらの政治のせいで派遣になり、非正規になり、それでも必死にネカフェをネグラとして生きているのに...

予算がない。冗談言うな、「ネットカフェ」は住居じゃあないから消費税かかってるんだろ、一日一回の食事、おにぎり、100円コーヒーにだって消費税、店内で食べたら10%奪ってるんだろ。

ま、ネトカフェをネグラにして日雇い派遣で1日日当いくら、1万円になる?

いやならんだろ。竹中パソナ一味が3割はピンはねするから7000円くらい?それでネカフェ代、おにぎり代、派遣現場までの交通費等々...

そうそうイマドキだからスマホは手放せんだろうから、そしたら7000円は消えるね。

ま、一日7000円として消費税一日700円、一ヶ月2万1000円、それ返してあげなよ、それ返せよ。

大体が社会保障、福祉のための消費税なんだろ、今、すぐに必要なのは必要なのはそんな彼らのための社会保障、福祉、いや生存権のために使われるべきだ。

そして、竹中パソナ極悪非道、ピンハネの3000円も返せ、ネトカフェ難民に返せ、それは職業安定法、バ加藤勝信の仕事、そうした口入れ稼業に命令して返させろ。

そしたら一ヶ月分、9万円、1年分なら両方で133万2000円、2年なら266万4,000円、3年なら...


大体が憲法25条に保障されてる生存権は「一定の社会関係のなかで,健康で文化的な生活を営むことを内容とする権利」と。

その日本国民に付された当たり前の権利の行使になんで人非人の竹中パソナにピンはねさせる制度を立法したのか、ま、同罪です政治家。

つまり、その当たり前の権利を行使するための最低限の所得を獲得するためになんで一民間法人に吸血を許すのか!?

本来なら、厚生労働省の職業安定部署が職業安定法に基づき国民に等しく職場、労働の場を供給しその所得から税金を預かる。

それが当たり前の近代化した先進国家の姿じゃあないのか。それを前近代的な労働者を人足扱いにし、ヤクザもどきが派遣業。

しかもそれを政治が助成する、という狂った国家。

今すぐネトカフェ難民にまず、1年分133万2000円を返しなさい。

そして、もうしばらくはインバウンドもないから、いやそれどころか派遣も減少するだろうから、住居は全国の「アパホテル」「東横イン」を特措法「緊急事態法」で一時接収して...

コロナ感染の有無、ある場合は隔離ない場合は非感染のホテルに、重症化しそうなネトカフェ難民は当該医療機関へ。


問題は、予算がなくてごめんなさいはいいんだが、ネトカフェ難民の間で集団感染が拡大したら、それこそ東京がニューヨークになっちゃうんだよ、山手線に乗ったことのない、日野自動車副社長のセガレ、ま、大学はそこだが人間はクズのバ加藤勝信厚労大臣よわかったか、分かんねぇだろうなぁ、元官僚で加藤六月の娘婿。


コロナでネットカフェ難民
  


Posted by 昭和24歳  at 08:50Comments(0)

2020年04月09日

【タクシー】全乗務員600人解雇へ 

【タクシー】全乗務員600人解雇へ 

自粛影響、アベ君その前にやることがあったろう。
東京のタクシー会社、全乗務員600人解雇へ 自粛影響
 東京都内でタクシー事業を営むロイヤルリムジン(江東区)が、グループ会社を含む5社で約600人いる乗務員全員を解雇する方針であることが8日、分かった。同社によると、新型コロナウイルスの感染拡大による外出自粛で業績が急激に悪化しており、政府が緊急事態宣言を出したことで今後も回復が見込めないためという。

…続きを読む

4/8(水) 21:57朝日新聞デジタル
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6356595

そもそも失敗はダイアモンドプリンセスの対応...
そして、習近平国賓来日に慮って春節大歓迎のメッセージ。
そしてG7「完全な形の東京オリパラ」合意大嘘。

コレ、3月16日です↓
一方、東京オリンピック・パラリンピックについて安倍総理大臣が「全力で準備を進めており、人類が新型コロナウイルスに打ち勝つ証しとして完全な形での開催を目指したい」と述べ、各国首脳は支持を表明したということです
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200317/k10012334591000.html

そして共同声明の中にはどこにも東京オリパらに触れた文言はない。
挙句が、コレ↓


経団連会長「高く評価」

G7=主要7か国の首脳による緊急のテレビ会議を受けて、は「世界経済への影響を食い止め、感染症対策の国際的な連携を強化するために、G7が協調していくことで意見の一致をみたことを高く評価する」とするコメントを出しました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200317/k10012334591000.html

ま、アベババと百人の盗賊、経団連が3月16日だ、既に2月5日~19日の間、クルーズ船ダイアモンド プリンセス号に対し検疫が実施されているのにも関わらず原子力ムラの中西 宏明はアベババ「高く評価」ってぇんだからよくよく国民ナメられてます。

そんなわけで、どうしても東京オリパラをやりたいがためにロイヤルリムジン(江東区)を廃業に追い込み600人もの乗務員を路頭に放り出しました。

こういう、G7首脳アベババを除く6人の首相大統領が言ってもいないことを「表明した」と...
つまり「なかったことをあった」と、ま、森友の場合は「あったことをなかった」と、何を考えてるんでしょう、口から出まかせ嘘八百。

ま、自民党は多かれ少なかれこんなんばっかだらどうでもいいんだけど、ここまで恥さらしな与党「最高責任者」をお縄にできないようじゃあ、野党は見込み無いね。
7年間も野党やってると野党慣れしちゃって、ヒヤリングばっかりで国民ヒヤヒヤリングです(笑)。


【タクシー】全乗務員600人解雇へ
  


Posted by 昭和24歳  at 07:28Comments(0)

2020年04月08日

《新型コロナ》館林の女児ら3人感染確認

《新型コロナ》館林の女児ら3人感染確認

準備しといたほうがいいんじゃない!?

《新型コロナ》館林の女児ら3人感染確認 10歳未満は県内初
 新型コロナウイルスの感染で、群馬県は7日、館林市内に滞在していた未就学の女児と20代の母親、玉村町の60代女性の感染を確認したと発表した。いずれも容体は安定している。10歳未満の感染確認は県内初。県内の感染は計29人となった。

 県によると、女児と母親は都内在住で、3月29日から同市の親族宅に滞在。母親は30日から倦怠けんたい感や発熱があり、女児も4月3日から発熱があった。6日に帰国者・接触者相談センターへ連絡、県衛生環境研究所の検査で感染が判明した。

県内でも外出自粛要請

 東京など7都府県への新型コロナ特措法に基づく緊急事態宣言を受け、山本一太知事は7日夜、臨時記者会見を開き、群馬県内でも平日、週末問わず不要不急の外出を控えるように呼び掛けた。7都府県への不要不急の移動も自粛するように要請した。これまでの東京、千葉、神奈川の3都県から対象を拡大した。

 県内の外出自粛は通院や生活必需品の買い物、仕事は除く。特に「密閉、密集、密接」の3条件が重なるような場所は避けるように求めた。自粛の期限は「状況をよく見ながら考えたい」とした。7都府県から群馬県への移動も控えるように呼び掛け、必要な帰省の場合は自宅で2週間の健康観察をして人との接触を避けるように訴えた。

<引用:2020/04/08 上毛新聞>
https://www.jomo-news.co.jp/news/gunma/society/205239

前から言ってるんだ「全頭検査」をって...
少なくとも、例えば都内を出るときは保健所で検査をして「非感染証明証」を発行してもらうとか。


後手後手だろ、政府。高崎市もだ、順次、血液検査なりをして、感染を確認するしかないだろ。

で、感染してても軽症で住んでるしと、全く発症していない人、それぞれに分けて、それぞれ2週間程度の症状観察をする。

もうそれも遅いような気がするんだけど、高崎市は何を考えてるんだろうか。

まずは高崎駅での下り改札のサーモグラフチェック。東京がああいう状況になっている以上は仕方ないだろ。

高速。高崎インタ、前橋インタ、藤岡インタ、吉井、富岡インタの下り料金所でのサーモフラフチェック。


不要不急の外出移動は避けてって言ってるんだからJRにしても通勤通学だろ問題は、チェックしなくちゃ!!

怖くてタクシーにも乗れない。タクシーもサーモチェックだね。そのくらいしないと大変なことになるよ。


《新型コロナ》館林の女児ら3人感染確認
  


Posted by 昭和24歳  at 14:16Comments(0)

2020年04月07日

自民党が破壊しつくした日本

自民党が破壊しつくした日本


大規模小売店舗法改正と廃止

ま、何とも言えないんだが街の商店街、商店主はそのほとんどが「自民党支持者」。
その業界も酒販、米飯、青果、精肉、更にはその問屋までが「自民党支持者」巨大な組織票を構成していった。

しかし、モータリゼーションという歴史的背景も手伝って昭和50年代になると大型駐車場を備えた百貨店、デパートが建設された。
もちろん、ここ高崎でも地場の「藤五」、「スズラン」と、当初はそれら大型店の集客効果も手伝って一時は商店街、賑わいを呈したが、行政の「都市計画も」それとは真反対の郊外へ、郊外への開発事業を展開し始めた。

ご案内のとおり昭和50年代は団塊世代のニューファミリー層が誕生し郊外に住宅団地を政策として開発、造成していった。

結局、行政が「都市計画」という政策によって若い市民を郊外へ、郊外へと移住させていった。

それでも、旧市街地と言われる地域の商店主、事業主は「自民党支持者」。それが福田、中曽根そして小渕の50年。

そして日米構造協議という占領軍の司令

言われるがままに高崎の街は物の見事に破壊されつされた。それでも「福田」「中曽根」「小渕」はなんの贖罪をするでもなく居座り続ける。

まあ、それは高崎だけではない、前橋、伊勢崎、太田、いや全国津々浦々そこには荒んだかつての繁栄の残骸が堆く晒されている。

それでも、自民党だ。支持者は全有権者の3割程度なのに自民党。何がそうさせてるのか...

50年前20代だった団塊世代も70歳代に、あれほど、70年安保で体制批判したにも関わらず自民党だ。

僕の育った横丁の魚屋、米屋、自転車屋、鉄工所、酒屋、八百屋、菓子屋は全部消えた。。


みんな自民党支持者だった。それは、悲喜劇以外の何ものでもない  


Posted by 昭和24歳  at 13:59Comments(0)

2020年04月07日

【葬儀社】コロナ感染者遺体引受拒否

【葬儀社】コロナ感染者遺体引受拒否

マドリードの大規模アイススケート場「パラシオ・デ・イエロ」は、遺体安置所になった。

介護施設に高齢者置き去り、ベッドに遺体も 新型ウイルスで混乱のスペイン
スペインの国防省は、新型コロナウイルスによる感染症(COVID-19)の対策支援に当たっている兵士が、介護施設などで高齢者が置き去りにされているのを発見したと発表した。中には、ベッドで亡くなっていた高齢者もいるという。

こうした事態を受け、スペインの検察当局は捜査を開始した。

スペインは現在、欧州でも特に新型ウイルスの流行が拡大している国のひとつ。介護施設の除菌作業を支援するため、軍が投入されている。

23日にはスペインにとって日別で過去最多の462人の死亡が新たに確認され、死者数は2182人となった。

米ジョンズ・ホプキンス大学の集計によると、日本時間24日夜の時点で、スペインで確認された感染者は3万5212人、死者は2318人に達した。

<抜粋引用:2020年03月24日 BBC>
https://www.bbc.com/japanese/52014658

このままの状況で夏、7月頃までに収束すればいいがもし...

つまり、遺体となってもその遺体からも感染の可能性があると。

これまでの現代、日本人が経験したことのない事態が今起きていることは確実だ。

ま、葬儀社が遺体を受け入れられないなんてことになったら葬儀社の経営にも影響するだろう。

これは話題だが、亡くなられたコメディアン「志村けん」さんの場合親族である兄もご遺体とは面会できなかったと。

どうなんだろ、これは現代の人類に課せられた試練なのかもしれない。

日本人は、昭和の戦争と、東日本大震災をはじめとする大規模な自然災害を体験してるが...

今回のコロナ感染症、世界的な伝染病はサーズ等あったがここまでの被害は確認されなかった。

やはり、まずは行政が何をすべきか、そして、市民、国民がどのような行動を取るべきかの判断を迫られている。

それにしても、政府、地方自治体もこれだけの重大局面にもその対応が遅過ぎはしないか。


【葬儀社】コロナ感染者遺体引受拒否
  


Posted by 昭和24歳  at 11:00Comments(0)

2020年04月07日

高崎市の医療体制はどうなってるのか?

高崎市の医療体制はどうなってるのか?


高崎市の医療体制はどうなってるのか?

動画にあるように街の開業医、埼玉県春日部市の「あゆみクリニック」は時差診療、医療従事者は全員防護服着用だという。

やはり行政からのアナウンスメントは必要ではないか。

今はSNSを使っていくらでも情報を伝達できる。市役所内に、いや、市長がダメなら副市長が「副市長室」からリアルタイムに動画配信する。

兵藤副市長どうです、やってみませんか?
副市長室の広さなら十分対応できるのでは。


まずは市内のPCR検査状況と感染者がどういう状況にあるのか、市内の開業医院、総合病院の病床数と受入態勢の実情。

そうならないことを望むしかないが、もし市内でもクラスターが発生した場合...


コロナ感染疑いのある患者とそうでない通常の外来患者とを同室させないようコロナ診察専門病棟をプレハブでいいから医療センター近隣への設置を早期に検討するべきではないだろうか。  


Posted by 昭和24歳  at 10:22Comments(0)

2020年04月06日

「オリパラ完全な形で実現。G7の支持得た」は嘘

「オリパラ完全な形で実現。G7の支持得た」は嘘

舌の根も乾かぬうちに緊急事態宣言。<
/u>

首相「東京五輪を完全な形で実現。G7の支持得た」 共同声明には記述なし
 安倍晋三首相は16日夜、主要7カ国(G7)首脳の新型コロナウイルス感染症に関する緊急のテレビ電話会議に出席した。首相は会議後、今夏の東京オリンピック・パラリンピックについて「人類が新型コロナウイルスに打ち勝った証しとして、完全な形で実現することについて、G7の支持を得た」と述べた。首相官邸で17日未明、記者団の取材に応じた。ただ、開催時期については明言しなかった。

 萩生田光一文部科学相は17日の記者会見で「完全な形」について「無観客はやらない。きちんとした形で選手に参加してもらう開催を目指す」との見解を示した。菅義偉官房長官は「今まで通りの大会を開催したい」と述べ、規模縮小や無観客での開催ではなく、予定通りの計画にもとづき大会準備を進める考えを示した。

 G7は会議後、共同声明を取りまとめたが、五輪に関する記述はなかった。【竹地広憲、浅妻博之】

<引用:毎日新聞2020年3月17日 17時30分>
https://mainichi.jp/articles/20200317/k00/00m/050/185000c

>予定通りの計画にもとづき大会準備を進める考えを示した。

予定通りって、検査せず感染をひた隠しに嘘ついて、東京コロリンピックですか?
しかっし、G7、テレビ怪談でG7の支持を得たって誰も言ってないのにみんなが言ったって、これ完全な虚言癖...
平気で嘘をつく、トランプも支持するって言ったのか、やめろって指示したんじゃないのか、えぇっ?


国際関係にもまずいだろG7、6首脳言ってないのに言ったって言っちゃうなんて。
これ、もう総理大臣も国会議員も辞めなくちゃいけないよね、だって...

共同声明を取りまとめたが、五輪に関する記述はなかった

そしたら取りまとめたG7の共同声明文書改ざんしなくちゃならないじゃない「みんなが支持してくれるって言いましたって。

そもそも、その翌日あたりからイタリア、イギリス、ドイツとクラスターし始めて、アメリカもニューヨークがパンデミ。

で、あれからたったの2週間で東京が緊急事態宣言って、コレ、政府自民党狂ってるね。

野党も野党で、ま、喧嘩してる場合じゃあないんだけど与野党、でも、いくらなんでも国際舞台、G7で真っ赤な嘘は拙かろっ?

与野党で、臨時救国内閣を組閣しなくちゃ、もう安倍晋三氏の嘘には付き合いきれません。

記者会見で何言おうと、108兆円がどうのこうの、全部大嘘です。

共同声明を取りまとめたが、五輪に関する記述はなかった

安倍首相に再度確認しましょう、アメリカ、イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、カナダの首脳は言ったのか言わなかったのか。

「オリパラ完全な形で実現。G7の支持得た」は嘘

  


Posted by 昭和24歳  at 20:01Comments(0)

2020年04月06日

高崎市議会は「昼行灯」?

高崎市議会は「昼行灯」?

市長、あんときのことはもういいから

このコロナ危機・緊急事態にも高崎市議会は6月10日までネムネムですか?
令和2年4月 会議の予定
http://takasaki.gijiroku.com/voices/g07_Nittei_Month.asp

第百一条
1.普通地方公共団体の議会は、普通地方公共団体の長がこれを招集する。
2.議長は、議会運営委員会の議決を経て、当該普通地方公共団体の長に対し、会議に付議すべき事件を示して臨時会の招集を請求することができる。
3.議員の定数の四分の一以上の者は、当該普通地方公共団体の長に対し、会議に付議すべき事件を示して臨時会の招集を請求することができる。
4.前二項の規定による請求があつたときは、当該普通地方公共団体の長は、請求のあつた日から二十日以内に臨時会を招集しなければならない。
5.招集は、開会の日前、都道府県及び市にあつては七日、町村にあつては三日までにこれを告示しなければならない。ただし、緊急を要する場合は、この限りでない。


>議員の定数の四分の一以上の者は、当該普通地方公共団体の長に対し、会議に付議すべき事件を示して臨時会の招集を請求することができる。

どうなんです、高崎市も感染者フタケタにでもならないと慌てないわけ?

弱者保護救済対策だって待ったなし、市議会、待ったしてる場合じゃないいだろ緊急、可及的速やかに予算付しなくちゃならないじゃないの。

「お店ぐるりんタクシー」でぐるぐる回ってる場合じゃないでしょう、不要不急の外出は避けてなんだから。

どうすんのさ、そのうちオーパも高島屋も休業なんて言い出したらテナントのハウスマヌカン(古い?)のお給料どうする。

そうだ、タクシーだって利用者減少してるしいっそのこと市内のタクシーみんな「ぐるりん」にしちゃったら。

街中ほとんど人いないんだし、郊外のヤオコー、ベルク、フレッセーを核に...

貸切、1時間5千円くらいだから7時間で3万5000円、10代くらいでぐるぐぐるぐる、そしたらタクシー会社だって助かるだろうし。

お店、、ヤオコー、ベルク、フレッセーだってお客さんに来てもらってだし、そしたらお客さん3000円以上買い物してもらったら4人乗りなら1万2000円。

そしたら利用者全員の一ヶ月くらいのお買い物額合計して、お買い物券500円分を市の方にしはらう。

そしたら市民、タクシー無料だし、お店は売上キープできるし、タクシー会社運転手さんにお給料はれるし...

そしたら大岡裁きじゃあないけど「三方一両損」じゃなくて「三方一両得」。


ま、そういうこと決めるにしたって議会開く必要があるんじゃないの、寝ている場合じゃあないんだよ、「緊急事態宣言」発令ってぇ時に。
  


Posted by 昭和24歳  at 13:58Comments(0)

2020年04月06日

【速報】緊急事態宣言東京都

【速報】緊急事態宣言東京都


【速報】緊急事態宣言、東京・大阪・北海道・埼玉など候補に

 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、政府が「緊急事態宣言」を出した場合の対象となる候補地として、東京や大阪など複数の都道府県を挙げ、準備を本格的に進めていることがわかりました。

…続きを読む

<引用:4/6(月) 0:51配信 TBS系(JNN)>
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6356278

>【速報】緊急事態宣言、東京・大阪・北海道・埼玉など候補に

ニューヨーク状態になるのか?

物流は止まるかもしれないなぁ。

東京から群馬、高崎には来れるもかな。孫たちのストレスが心配だ。

世田谷に住んでる娘家族5人、夫婦で大手コーヒーチェーンで働いてるんだけど通勤は小田急線。

そうなんだ、世田谷が都内では感染率が一番高いとかとニュースしていた。

高崎はどうなのか、問題はほとんどが中小零細企業、小売店、そして飲食業だからです。

高崎市長のアナウンスは全く聞こえないが飲食店、居酒屋やカラオケスナック、ファミレス等、そうした職場が休業を余儀なくされた場合、とくに非正規、アルバイトの方々はそこで即収入が途絶える。

幼い子供を抱えたシングルマザーは途端に生活が困窮する、4人に一人が年収200万円以下の状況で市民、同生活するのか?

つまり生活資金の問題だ、市の福祉協議会での生活資金の貸与だが現状対応できる職員は2、3人だという。

さらに、これまでの状況では貸与申請から資金提供まで、保証人、書類の準備を含め2週間ほどかかるそうだ、しかしその間に生活費は枯渇する。

そしてそれはひとりやふたりの話ではない高崎市だけでも1万、2万の単位で存在するのではないか。

そうした、明日にも生活に困窮するシングルマザーには市の生活保護課で緊急措置として現行の生活保護給付と同等の生活資金をこのコロナ騒ぎが収束し安定した生活ができるまで給付すべきではないか。

今日、4月6日国会衆議院では「国会中継 緊急事態宣言」を議事している...

それが、高崎市議会からはそのような「緊急事態宣言」が東京、埼玉に出されようとしている中、なんのアナウンスもされない。

市長は速やかに市議会を招集して議会を開きこの緊急事態に以下に対応するべきか議論するべきだろう。

市議会議員も各々の地盤、地域での状況がどのようになっているかの詳細を把握し救済措置対応しなければならないのではないか。

高崎にも二人目の感染者が出ている、富岡市の事業所で起きた集団感染が感染経路とかだが。


政府、給付とかのひと家庭30万円も給付には4ヶ月、そして条件がナンタラカンタラ、結局「総理はお口だけ」。  


Posted by 昭和24歳  at 12:03Comments(0)

2020年04月05日

マスクじゃないだろ、馬鹿かお前は!?

マスクじゃないだろ、馬鹿かお前は!?

自己申告、コロナのせいでの減収証明

現金給付、1世帯30万円 自己申告制―自治体に1兆円交付・新型コロナで経済対策
 政府・与党は3日、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急経済対策の柱となる現金給付について、所得の減少を条件に1世帯当たり30万円を支給することを決めた。対象者が市区町村の窓口などに申請する自己申告制とし、申請時に所得が減少したことを示す資料の提出を求める。支給金は非課税とする。また、全国の地方自治体に計1兆円を配る臨時交付金の創設も対策に盛り込む。
<抜粋引用:2020年04月03日19時23分 時事ドットコム>
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020040300729&g=pol

>対象者が市区町村の窓口などに申請する自己申告制とし、申請時に所得が減少したことを示す資料の提出を求める。

これはイジメだね。

申請時に所得が減少したことを示す資料の提出を求める

零細、小企業、低所得層の「水道光熱費」、つまり公共料金をコロナ騒ぎが収束するまで無料にする。

ひと家庭30万円より公共料金の基本料金部分を無料化する。

それなら政府がメール一本で水道局、ガス会社、電力会社に請求書は日本政府にで済む話だ。

それをお肉券だのお魚券だの、果ては一世帯2枚のマスク配布だとか、手間ヒマ、金のかかることをやろうとする。


豊田真由子でなくても「馬鹿かお前は」である。

一定期間の公共料金の無料化なら手間ヒマは全くかからない。

普通の家庭なら「水道光熱費」だけなら一ヶ月3万円もかからないだろう、そしたらひと世帯30万円なら1年くらいは持つじゃないの。

それに「ひと世帯に」っていうんなら、ひと世帯に二人でも5人でも30万だったら不公平だろ。

「水道光熱費」なら二人世帯でも、5人世帯でもそんなに変わらないんじゃないだろうかと。

しかも、しかも公共料金は生活権、生命に関わる、憲法、基本的人権にも資する真っ当な政策ではないかと、違う?


マスクじゃないだろ、馬鹿かお前は!?
  


Posted by 昭和24歳  at 11:19Comments(0)

2020年04月05日

スバル工場停止に地元悲鳴

スバル工場停止に地元悲鳴


スバル工場停止に地元悲鳴 市長「街が死んじゃう」
 新型コロナウイルスの感染拡大で1日に生産停止が決まった自動車大手スバルの主力2工場がある群馬県太田市。清水聖義市長が「太田の街が死んじゃう」と話すなど、市や産業界から悲鳴にも似た声が上がった。

 「(太田)駅前には人がいない。コロナで飲食業界も疲弊している。街が沈む。経験したことのない事が起こる」と清水市長。まずは中小企業への支援策として当初1年間は無利子で1・1%の低利融資の検討を急ぐ。3日に中小企業の若手経営者を集め、市として何ができるか、意見を聞く考えだ。小中学生の子を持つ親たちには総額1億円近い食事券を配るという。

 17~18年のスバルの検査不正を受け、20年度の法人市民税収をすでに43%減と見込む市の財政担当者は「検査不正や昨秋の台風19号の生産停止より、主力の北米での感染拡大で車が売れないのが怖い」。

<抜粋引用:2020年4月2日 11時03分 朝日新聞デジタル長田寿夫>
https://www.asahi.com/articles/ASN4177L1N41UHNB019.html


>新型コロナウイルスの感染拡大で1日に生産停止が決まった自動車大手スバル


「工場操業停止」って、なんでだと思う?

中国からの部品の輸入が止まっちゃってる「海外からの部品調達に影響」...

お叱りを覚悟で言えば、スバルは自業自得だろ。


ま、政府のバカ政策で日本の製造業、とくに部品製造の中小企業をほとんど主に中国に移転させた。

で、今回のコロナ騒ぎで中国で部品製造ができなくなって、それどころか物流システムもクラッシュしちゃって日本国内の組立もできなくなっちゃった。

まぁ、中曽根政権のプラザ合意あたりから円高で輸出企業が大打撃、つまり経団連、自民党献金各社は部品供給下請けを海外移転を政官財こぞって推進させた。

結局、円高だから輸出の競争力がなくなるという理由だけで輸出先での市場価格に日本企業の国内製造価格を合わせる、ま、通産省、当時の官僚の失政だね。


僕も、エレキ、超円高になったときアメリカではエレキ、どんなに高くても1000ドル~1500ドル、そしたらそれまで1ドル170円くらいだったのが一気に100円、しまいには90円、80円...

つまり、今までアメリカに輸出して170円になったものが100円にしかならない、80円にしかならない。

だから、ぼくは輸出先の市場価格に合わせず日本での製造価格をドル換算して合わせたから1000ドルのリストプライス2000ドル近くなったからほとんど売れなくなった。

ま、僕のエレキの場合は輸入部材、パーツはアメリカからだったので仕入れは半値以下。そんなわけでエレキ一本、定価195000部材原価率25%くらいだったのが15%くらいに下がって輸出売上ゼロでも十分利益は出た。

まぁね、日本経済で見たら輸出によるGDPへの貢献は「10%台」、それに引き換え個人消費は「60%台」、あとの30%は公共消費。

つまり、輸出企業は大手大企業、経団連の意向を酌まざるを得ないから下請け企業を政策として中国に移転させた。もちろん補助金をつけて。

このコロナ問題での、サプライチェーン・システムの崩壊は工業系だけの問題ではない。

アメリカが日本に大豆を輸出するか、小麦を輸出するか、中国が野菜を輸出するか、それ以前に安全性の問題からもアメリカ、中国から輸入できるのか。

つまり「食糧問題」だろう、この状況がいつ収まるか知らないが食糧問題はまず自国民へだろう。

日本政府もこれを契機に国内農業、国内工業産業のシステム改変をするチャンスではないか、全てを自給するという...

エネルギーにしても再生可能エネルギーに移行し、かろうじてだが戦後の自給自足経済を図るべきではないのか。


スバル工場停止に地元悲鳴

  


Posted by 昭和24歳  at 10:00Comments(0)

2020年04月05日

富岡・日本光電勤務6人目

富岡・日本光電勤務6人目


《新型コロナ》安中の40代男性感染 富岡・日本光電勤務6人目
 群馬県は4日、安中市の40代男性の新型コロナウイルス感染を確認したと発表した。男性は医療機器メーカーの日本光電の富岡生産センタ(富岡市)に勤務。同事業所での感染者は6人となった。県はクラスター(感染者集団)が発生したとみており、保健所を通じて同日、同事業所の全従業員に2週間の健康観察と外出自粛を要請した。県内の感染者は計26人(うち1人死亡)となった。

 県によると、男性は2、3の両日に38度台の発熱があり、3日に保健所に相談、医療機関を受診した。同事業所には1日まで出勤していた。同事業所の他の感染者5人の濃厚接触者ではなかった。症状は軽い。現時点で確認された濃厚接触者は家族1人。

 一方、高崎市は4日、同事業所に勤務し、3日に感染が確認された市内の40代男性の濃厚接触者が妻のみと発表。5日以降にPCR検査を実施する。男性は発症前の25、27の両日に同僚とゴルフ練習場に出掛けていた。

 同事業所で感染者6人の濃厚接触者は計37人となっている。ただ、同事業所では濃厚接触者として捉えていなかった人の感染判明が相次いでいることを踏まえ、県の武藤幸夫健康福祉部長は「濃厚接触者のみに注目するのではなく、(感染者の行動範囲と)共通する場所などを含め、感染経路を調べなければならない」と話し、対象を広げて調査を進める考えを示した。

<引用:2020/04/05 上毛新聞>
https://www.jomo-news.co.jp/news/gunma/society/204659

>市内の40代男性の濃厚接触者が妻のみと発表。5日以降にPCR検査を実施する。

「濃厚接触者の妻」のPCR検査を5日以降って、どういうこと?

それって、4日が土曜日で、5日が日曜日だからってぇこと...
「以後」とは「(当日を含んだ)それから後」。
  


Posted by 昭和24歳  at 08:11Comments(0)

2020年04月04日

【自民党政権】国家は豊かだが国民は貧困

【自民党政権】国家は豊かだが国民は貧困

https://ecodb.net/ranking/imf_ngdpdpc.html

日本はGDP全体の大きさは世界第3位なのに1人当たりの名目GDPは世界第26位(2018年、IMF調べ)。単純に考えれば、生産性が低く、賃金が上昇していないためで、安い賃金で働き続ける全労働人口の25%を超える非正規雇用労働者の存在だろう。

つまり日本国内経済で一番のウエイトを占める個人消費に資する製造業のほとんどが中国等外国に移転してしまっている。
ということはそこで働く技術者が存在せず、ただ製品を安価で輸入して安価で流通させる製造業、産業無き日本経済となってしまっているからだ。

そして、大企業と言われる大企業、中規模の製造業のほとんどが人件費の安いところを狙い中国、ベトナム、ミャンマーへと生産拠点を移し日本国内での製造を完全に失わせてしまった。
もちろんそこで働いていた有能な技術者の職場を失わせたことは言うまでもない。

つまりそうすることでこれまでの日本国民労働者の所得が海外の労働者の所得に流れそれにより生産されたものをアジア30億の市場で販売する、そこにあるっべき日本国民のGDPはそっくり奪われ、日本のGDPにカウントされるのはその海外進出企業の海外法人としての利益だけ。

もちろん発展途上国はそうすることで技術移転され経済発展はするだろうが、日本国民経済はますます衰退の一途をたどることになる。

かつてのアメリカがそうだった、日米貿易戦争と言われ象徴的なのが日本の自動車を叩き壊すアメリカの自動車産業、デトロイトの労働者の姿。
当然、アメリカからはほとんどの製造業が中国、東南アジアに流出した。しかしアメリカのは巨大な軍需産業と、農業がありそこで支えられる経済規模は巨大だ。

そこで日本経済だが、バランスから言って法人3税増税、所得税最高税率引上げだから経団連財界が容認するはずがない。と、思うのは間違いだろう。
ま、偏差値ナナヨンの財務、経済官僚が平成の30年間ほとんどGDP、経済成長しない政策を講じるはずがない。つまり年率2%だったとしても30年なら60%、ところがその間、年500兆円台を横這いするだけ。国民所得に至っては30年間ほとんど伸びず今や世界で26位、もちろん先進国では再開。

と言うことは日本国民が怠け者なのか経済官僚がバカなのか、そんなことはあるまい国民は30年と言うもの非正規だろうがアルバイトだろうが最賃法の中我慢に我慢を重ね働いてきた。

そうした中政府は今更のようにデフレ脱却名目成長率2%言ってるがアウト。つまりなぜ30年も国内経済が成長できなかつたのか、ということだ。
いや、それはできなかったのではなく敢えて政府は政策としてしなかった。それは経済のグローバル化ということで「国内経済亅と「在外経済亅とに分割され日本国内経済はグローバル化下、日本経済資本を海外に移転させたままで日本資本海外支店での売上(経済)は日本国の果実とならず、そこで創出された成長はグローバル資本化し日本のGDPは30年前のまま。

ま、海外資本に改ざん偽装された日本経済GDPからは税金は徴収できませんから日本国民の消費税はIMFの指示通り20%くらいになるかもしれない。
ま、このままだったら日本経済、成長でないんだから、税収増は消費税増税だけです。

あげくに、輸出先からは消費税は取れないという理由で膨大な利益を上げる輸出大企業には。本来輸出で受け取るべき消費税を還付するという。
その還付金はもちろん日本国民の消費税なのだから日本国民、泣くに泣けない、笑い話だ。

【自民党政権】国家は豊かだが国民は貧困
  


Posted by 昭和24歳  at 21:52Comments(0)

2020年04月04日

法人税還付でなぜ消費税は還付しない!?

法人税還付でなぜ消費税は還付しない!?

消費税は献金しませんから、当たり前でしょ。

法人税還付、資本金10億円以下に拡大 資金繰り支援
政府・与党は赤字の中小企業が前年度までに納めた法人税の還付を受けられる制度の適用対象を拡大する。現行は資本金1億円以下だが、資本金10億円以下に広げる。新型コロナウイルスの感染拡大で赤字を出した企業の資金繰りや雇用維持を支援する。中堅企業にも深刻な影響が及んでいる状況を踏まえた。政府が4月にまとめる緊急経済対策に盛り込む。

法人税の還付制度では中小企業が税務上の赤字である欠損金を出した場合、確定…

<引用:2020/3/31 0:36更新日本経済新聞 電子版>
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO57406000Q0A330C2MM8000/

>政府・与党は赤字の中小企業が前年度までに納めた法人税の還付を

まぁね。資本金1億円以下とかだけど中小企業の70%がいいとこも悪いとこも赤字決算だから法人税払ってません(笑)。

ましてや、資本金1000万クラス、僕も36歳から48歳まで資本金1000万円でシェクターコーポレーションっていうギターメーカやってたけど、一度も黒字になったことはありません。商売下手だったもんで。

で、ただエレキギター部材輸入で関税の還付は受けたことあります。ま、物品税の時代でしたから。

で、消費税になって、どうにもこうにもならなくて当初は恵比寿に工房持ってたんだけど売上ガタ落ちで、某エレキ業界のキングに資金援助依頼でその「エレキング」の傘下に。
で、ドッカ~ンと第一勧銀でエレキングの保証で5000万借金してギタマガにカラー広告打って、全国にセールス、おかげさまで平成に入ってからは月商800万、それでも利益は出なかった。

ま、工房の家賃が目白ですから50万円、社員が6人、平均給与が18万円くらいだったかなぁ、そしてそれらの社会保障費に支払い消費税待ったなしだから、5000万円の返済とでキッチキチ。

で、僕の給料だって最後に残った分だから見かけはそこそこだったけど、会社に貸付。結局最後は平成8年楽器業界も衰退で残った社員5人と借金残は「エレキング」に引き取ってもらう条件で僕は都落ち...

つまり、中小零細企業、現実には制度融資受けるためにその時だけ黒字決算偽装するだけだから、今回の政府与党「法人税還付」って、そもそも法人税払ってないんだから還付はされません、赤字偽装の会社は修正申告でもする?

で、言い出したのがコレです↓

>資本金10億円以下に広げる。新型コロナウイルスの感染拡大で赤字を出した企業の資金繰りや雇用維持を支援する。

ま、この資本金10億円以下っていうのが自民党支持層です。高崎なら小島鉄工所(5億)...

群栄化学は50億だからいろいろアレでしょうけど、そう言えばラジオ高崎が1億2000万円。その辺が自民党支持です。

そんなことより「消費税還付」だ、そしたらそういうところの社員従業員、キャバクラのおねぇさん、交通誘導員のおじさん、みんなに30年分安く見積もっても500万円は届く。

そうだ、昨年亡くなった先輩、その先輩が払った消費税はその孫が受け取ればいい。
「消費税の還付」こんな公平な制度はないだろう。


残念ながら僕の親父は平成元年10月に亡くなったので消費税は多分払ってない。
でも、葬儀代200万円、墓石代250万円、仏壇150万円、合計600万円の3%は、18万円は返してもらおう(笑)。
  


Posted by 昭和24歳  at 11:23Comments(0)

2020年04月04日

県内の感染者の累計は25人

県内の感染者の累計は25人



《新型コロナ》新たに4人感染 前橋、高崎、富岡、玉村の男性

 新型コロナウイルスの感染で、群馬県などは3日、前橋、高崎、富岡、玉村の4市町で30~40代の男性4人の感染が新たに確認されたと発表した。前橋市の男性は都内に勤務し、仕事で接した人の感染が既に判明している。富岡市では同一事業所での感染者が5人となり、県はクラスター(感染者集団)が発生した可能性が高いとして、厚生労働省に対策班の派遣を要請した。県内の感染者の累計は25人になった。

 前橋市によると、市内で感染が分かった30代の男性会社員は日ごろ都内で生活しており、3月26日に市内の実家に車で帰省した。27日~4月1日に37~40度台の発熱などの症状があり、2日に帰国者・接触者外来を受診した。3日時点で発熱や喉の痛み、味覚の違和感があるが軽症だという。現時点で確認された濃厚接触者は実家の家族7人。

 県と高崎市によると、感染が判明した富岡市の30代男性と高崎市の40代男性は、いずれも医療機器メーカーの日本光電の富岡生産センタ(富岡市田篠)に勤務。30代男性は27日、40代男性は31日にそれぞれ最初の発熱があった。感染者が5人となった同事業所では濃厚接触者ではない人の感染判明が相次いでおり、県は対象を広げて調査を続ける。

 玉村町の30代男性は、28日に感染が確認された50代男性と同じ福祉事業所に勤務し、濃厚接触者とされていた。一方、医師ら8人が感染した大泉町の診療所について、県は3日までに濃厚接触者142人の健康観察を終えたと明らかにした。

<引用:2020/04/04 上毛新聞>
https://www.jomo-news.co.jp/news/gunma/society/204500

>30代の男性会社員は日ごろ都内で生活しており、3月26日に市内の実家に車で帰省した。

だからこういうことになるんだ...

男性は都内に勤務し、仕事で接した人の感染が既に判明している。

そらそうだろ僕も東京で仕事をしていて主に新幹線通勤だったけど、目白から山手線で池袋、埼京線、大宮で新幹線で高崎が日常だった。
車の場合は練馬から高崎インタ、人手が足りないのはわかるが高崎駅新幹線改札、感染者そこを素通りしたら、家族、友人は要注意!
在来線も同じで湘南ライナー渋谷、新宿、池袋を通ってくるわけだしどこで濃厚接触してるかわからない?

とにかく「水際」で確認するしかないことは明々白々なんだから躊躇してる場合じゃないんだが、躊躇すらしてないんじゃないの<JR東日本高崎支社。


で、都内勤務の男性、感染経路よりも最低限、前橋インタなら、そこで検査されるべきではなかったのか?

つまり、現在の東京から「帰国」するっていうことはアメリカ、韓国、武漢から帰ってくるようなもんで、それをノーチェックでスルーさせていたら問題ではないのか。

もう、1月、2月の状況ではないはずだ、知事の権限で...

「都内から新幹線、在来線、高速道路を利用しての来県者は主要ターミナルでサーモグラフチェックを義務付けます」

とでもやらないと高崎自体が大変なことになる。

以前、僕が「全頭検査やるべきだ」と投稿したら、「バカか、そんなことをしたら医療崩壊になる」とか言ってたアホがいたけど...

全頭検査やらないで、「医療崩壊」を不安視する今日この頃だ。

で、感染者の症状、軽症、或いは未発症の感染者の処置は家庭では無理だと思う、県、高崎市も外出自粛なんだから東京都のように、早めにビジネスホテル等宿泊施設を借り上げそこで少なくとも14日間の健康観察をする。


これは保険措置だろう、お金をかけて「無駄」になることがいいことなんだから。  


Posted by 昭和24歳  at 09:43Comments(0)

2020年04月03日

【趙高】現金給付、1世帯30万円 所得減が条件、

現金給付、1世帯30万円 所得減が条件、自己申告制 新型コロナで経済対策


 安倍晋三首相は3日、首相官邸で自民党の岸田文雄政調会長と会談し、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急経済対策の柱となる現金給付について、所得の減少を条件に1世帯当たり30万円を支給することで一致した。

【写真】シャープが生産を開始したマスク

 対象者が自ら申請する自己申告制とし、非課税とする方針。申請の際には所得が減少したことを示す資料の提示を求める。

 政府は、7日にも現金給付について盛り込んだ緊急経済対策を決定する。首相との会談後、岸田氏は記者団に「一定の水準まで所得が減少した世帯」が対象になると明らかにした。政府は今後、所得減少の幅や所得上限など対象世帯の線引きを含めた制度の詳細決定を急ぐ。

 岸田氏は「(首相には)迅速な支給が大事だと強調した」と述べ、政府がスピード感を重視して調整を進めるとの認識を示した。自己申告制とする理由について、政府関係者は「一人ひとりの所得を把握するのは難しい」と説明した。

<引用:4/3(金) 14:47配信 時事通信
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6356057

>所得の減少を条件に1世帯当たり30万円を支給することで一致した。

ま、趙高を引くまでもなく安倍晋三、そして「ポスト安倍」とかの岸田文雄は世襲、三世議員。

ところで「所得減少を条件に」って同証明するの?

で、「一定の水準まで所得が減少した世帯」って、最初からお前らのせいで所得が鼻から減少してるせたいはどうすんのさっ?

市役所で所得証明とって、市県民税非課税じゃなくちゃダメって、消費税10%に増税の時のプレミアム付商品券の対象は住民税非課税世帯じゃなくちゃダメって言うんで、ギリギリ課税になってる俺んとこアウト。

だって、カスカスの年金とドラム教室の講師料だけだからそら、生活保護世帯より収入少ないかも...

で、カミさんと二人で、カミさんは所得が年金しかないから、じゃ、オタクは半分の15万円ね、旦那さんはもう少し貧乏になったらね。

なんて言われた日には、市役所前でハンガーストライキしちゃうぞ(笑)。

ま、それは冗談としても、「1帯当たり30万円を支給」って5人家族も二人家族も一緒ってぇこと?

ましてや、シングルマザーで4人家族なんったらどうしてくれる?「そこまでは考えてません」ってかぁ!??

「申請の際には所得が減少したことを示す資料の提示を求める。」

ほ~らきた、最初から月収20万未満で児童手当とかでほそぼそ食いつないでる、数字の上では「所得が減少してない」25%の得体はどうすんの?
「もうそういう生活には慣れてるでしょうから、我慢して乗り切ってください」ってか?

もうこんな時にそういうのってやめろよ。

だから、給付じゃなくて、還付なんだよ、消費税の還付。これまで払った分を返せよどうせどこかにあるんだろうから。

そしたらこれだ、↓

また、赤字が出た中小企業への法人税還付制度の対象を、より規模の大きな中堅企業に拡大。

>赤字が出た中小企業への法人税還付制度の対象を、より規模の大きな中堅企業に拡大。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020040200927&g=pol

赤字が出てる低所得者層には払いすぎた支出先不明の消費税は還付しないのか!!  


Posted by 昭和24歳  at 18:07Comments(0)

2020年04月03日

富岡市、新たに60代女性会社員感染

富岡市、新たに60代女性会社員感染


◎富岡の60代女性が感染

 県は2日、富岡市に住む60代の女性会社員の新型コロナウイルス感染を新たに確認したと発表した。女性は日本光電(東京都)が同市内に置く事業所に勤務。県は同事業所で確認されている感染者2人との接触の程度を調べている。

 県によると、新たに感染した女性は3月28日~4月1日に37~38度台の発熱やせきなどの症状が確認された。同日に帰国者・接触者外来を設ける医療機関を受診し、2日に感染が判明した。県が行動歴や濃厚接触者などを調査している。

 一方、新型コロナの入院患者について、20人目の感染が判明した1日時点で、1人が回復して退院したことを明らかにした。このほか1人が死亡、1人が他県の医療機関へ転院したため、県内での入院患者は17人となった。このうち重症は3人。

<抜粋引用:2020/04/03 上毛新聞>
https://www.jomo-news.co.jp/news/gunma/society/204222

>県は同事業所で確認されている感染者2人との接触の程度を調べている。

その事業所とは「日本光電(東京都)が同市内に置く事業所」。

「県は」って、最初の2人感染者の新聞発表が3月29日なんだから...

新たに感染した女性は「3月28日~4月1日に37~38度台の発熱やせきなどの症状が確認された」っていうのもおかしいだろ。

つまり、新たに昨日、2日に感染が確認されたって言うんだけど、その女性3月28日~には発症してるわけだろ?

そしたらその時点でその新たな女性の家族友人、3月28日時点で健康状態観察してなかったらクラスターになっちゃうじゃないか。

ま、アレです。その3人の罹患女性が務める会社、事業所、今頃公表なんだから、その罹患女性との接触者はかなりじゃないの。


太田市の場合は...

群馬県太田市の女性看護師の新型コロナウイルス感染で、県は13日、女性の勤務先の医療機関などで新たに濃厚接触者20人を把握したと明らかにした。職員や患者に濃厚接触者が確認されたことから、勤務先を大泉町城之内の診療所「ましも内科・胃腸科」と公表した。
https://www.jomo-news.co.jp/news/gunma/society/199650

3月13日の感染確認で3月14日には罹患女性の勤務先を公表している。

罹患者は「加害者じゃあないんだ」、被害者なんだ。
発症させた会社、事業所も「加害者じゃあない」、被害者なんだ!!


それを事情はあるだろうが事業、操業停止とか。しかし、ことが大きくなるまで公表しないことで2次、3次感染を引き起こさせる。

もはや、新型コロナウイルス感染は一地域の問題ではない、国、世界規模の伝染病だと一人ひとりが認識すべき時ではないか。


ま、ダメだね。ひと世帯に2枚のマスクとか言ってるバカ殿の日本だから。  


Posted by 昭和24歳  at 09:08Comments(0)

2020年04月01日

コロナウィルスと高崎スタイル

コロナウィルスと高崎スタイル

【高崎スタイル】市長と語るコロナ対策

新型コロナウイルス感染症について
https://www.city.takasaki.gunma.jp/docs/2020012000018/

武漢市を含む湖北省及び浙江省から帰国・入国された方で、咳や発熱等の症状がみられた場合は、速やかに保健所へご連絡下さい。


何時の噺してんのかね高崎市のホームページ武漢はとっくに終わってるし、日本の国際空港はクローズ状態。
中部国際空港では...↓

新型コロナウイルスの感染拡大で愛知県にある中部国際空港では、29日夏ダイヤに切り替わった後の4月1日の時点で国際線が0便となることが分かりました。
https://www3.nhk.or.jp/tokai-news/20200327/3000009792.html

で、ラジオ高崎の高崎スタイルなんだが相変わらず高崎自慢ですか?
ここんとこあれ以来全然聴いてないけど、ラジオ高崎。

ラジオ高崎ってそもそも娯楽番組が主目的じゃあなくて災害時の報道とのため高崎市が大枚はたいて開局したんじゃなかったっけ。
それがいつの間にか「株式会社ラジオ高崎」とかなんだけど株主のためのラジオ高崎です(笑)。

ま、FM局もいいけど今やインターネットの時代っていうかそれも5Gとか言ってるのに、言ったら戦時中の大本営発表です。

市長、インターネット放送、直滑降知事も県庁の最上階にサテライトって言ってるんだから、高崎市も21階のフロアにオープンスタジオ作って「ケンちゃんと一緒」でもやったら。

で、このコロナ騒動、先が見えないわけだからラジオと同時にライブストリーミングで...


「T-STREAM21」

とでもして逐一、映像とともに情報を発信する。

市議会だってなにアレ、質問する市議会議員も答弁する市部局員もただ原稿を読むだけ。

表情は全く覗えず見えない。大体、顔を上げて喋らないから喉がしまっちゃって発生できないから、安倍首相みたいにプロンプター使ったほうがいいんじゃあないの。

まして、一問一答じゃないんだから、演技をしろとまで言わないけど、あれじゃあ、小学校生の朗読の方がまだ上手。

そうだよ、そういう、市の部課長、市議会議員の話し方のお勉強のためにも、高崎市庁舎21階フロアにオープンスタジオ必要だね。

そういう気の利いた職員、いないの。若手の市議会議員、どうなの、こういう時期なんだし?

あ、あと「回覧板」はやめたほうがいいみたい、どこでどうウィルス付着するかわかんないし...。


佐川宅配男性が感染、ヤマトは対面手渡し以外で対応
2020年3月9日18時11分 日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202003090000473.html

やりすぎとも言えないね。感染しちゃったら大変だもの。

だから、高崎市役所も、回覧板の「回覧」数枚あるわけだし、町区内、学校も休校、閉鎖してるわけだし(してないとこも)、不要不急の回覧連絡は止めたほうがいいと思うけど。

考えたらキリがないけど、郵便なんて全国、全世界どういう経路で入ってくるかわかんないわけだし、郵便配達員の皆さん深刻だよね。

宅配員だって、宅配物の仕分け、仕分け段階で除菌するか、これな検査しないと。

ま、僕んとこも東京に娘家族いるんだけどスーパーとか大変らしい不要不急だから買い出し騒ぎだって。

ま、経済的にも梅、桃、梨のシーズンでオーバーシュートしちゃったらお中元どころじゃあないものね...


もう考えたらキリがないから、取敢えず幕府自民のバカ殿のせいにしとこ。ま、春節、ウエルカムインバウンドで始まっちゃたんだし。  


Posted by 昭和24歳  at 14:07Comments(0)

< 2020年04>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ