グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2020年04月07日

自民党が破壊しつくした日本

自民党が破壊しつくした日本


大規模小売店舗法改正と廃止

ま、何とも言えないんだが街の商店街、商店主はそのほとんどが「自民党支持者」。
その業界も酒販、米飯、青果、精肉、更にはその問屋までが「自民党支持者」巨大な組織票を構成していった。

しかし、モータリゼーションという歴史的背景も手伝って昭和50年代になると大型駐車場を備えた百貨店、デパートが建設された。
もちろん、ここ高崎でも地場の「藤五」、「スズラン」と、当初はそれら大型店の集客効果も手伝って一時は商店街、賑わいを呈したが、行政の「都市計画も」それとは真反対の郊外へ、郊外への開発事業を展開し始めた。

ご案内のとおり昭和50年代は団塊世代のニューファミリー層が誕生し郊外に住宅団地を政策として開発、造成していった。

結局、行政が「都市計画」という政策によって若い市民を郊外へ、郊外へと移住させていった。

それでも、旧市街地と言われる地域の商店主、事業主は「自民党支持者」。それが福田、中曽根そして小渕の50年。

そして日米構造協議という占領軍の司令

言われるがままに高崎の街は物の見事に破壊されつされた。それでも「福田」「中曽根」「小渕」はなんの贖罪をするでもなく居座り続ける。

まあ、それは高崎だけではない、前橋、伊勢崎、太田、いや全国津々浦々そこには荒んだかつての繁栄の残骸が堆く晒されている。

それでも、自民党だ。支持者は全有権者の3割程度なのに自民党。何がそうさせてるのか...

50年前20代だった団塊世代も70歳代に、あれほど、70年安保で体制批判したにも関わらず自民党だ。

僕の育った横丁の魚屋、米屋、自転車屋、鉄工所、酒屋、八百屋、菓子屋は全部消えた。。


みんな自民党支持者だった。それは、悲喜劇以外の何ものでもない  


Posted by 昭和24歳  at 13:59Comments(0)

2020年04月07日

【葬儀社】コロナ感染者遺体引受拒否

【葬儀社】コロナ感染者遺体引受拒否

マドリードの大規模アイススケート場「パラシオ・デ・イエロ」は、遺体安置所になった。

介護施設に高齢者置き去り、ベッドに遺体も 新型ウイルスで混乱のスペイン
スペインの国防省は、新型コロナウイルスによる感染症(COVID-19)の対策支援に当たっている兵士が、介護施設などで高齢者が置き去りにされているのを発見したと発表した。中には、ベッドで亡くなっていた高齢者もいるという。

こうした事態を受け、スペインの検察当局は捜査を開始した。

スペインは現在、欧州でも特に新型ウイルスの流行が拡大している国のひとつ。介護施設の除菌作業を支援するため、軍が投入されている。

23日にはスペインにとって日別で過去最多の462人の死亡が新たに確認され、死者数は2182人となった。

米ジョンズ・ホプキンス大学の集計によると、日本時間24日夜の時点で、スペインで確認された感染者は3万5212人、死者は2318人に達した。

<抜粋引用:2020年03月24日 BBC>
https://www.bbc.com/japanese/52014658

このままの状況で夏、7月頃までに収束すればいいがもし...

つまり、遺体となってもその遺体からも感染の可能性があると。

これまでの現代、日本人が経験したことのない事態が今起きていることは確実だ。

ま、葬儀社が遺体を受け入れられないなんてことになったら葬儀社の経営にも影響するだろう。

これは話題だが、亡くなられたコメディアン「志村けん」さんの場合親族である兄もご遺体とは面会できなかったと。

どうなんだろ、これは現代の人類に課せられた試練なのかもしれない。

日本人は、昭和の戦争と、東日本大震災をはじめとする大規模な自然災害を体験してるが...

今回のコロナ感染症、世界的な伝染病はサーズ等あったがここまでの被害は確認されなかった。

やはり、まずは行政が何をすべきか、そして、市民、国民がどのような行動を取るべきかの判断を迫られている。

それにしても、政府、地方自治体もこれだけの重大局面にもその対応が遅過ぎはしないか。


【葬儀社】コロナ感染者遺体引受拒否
  


Posted by 昭和24歳  at 11:00Comments(0)

2020年04月07日

高崎市の医療体制はどうなってるのか?

高崎市の医療体制はどうなってるのか?


高崎市の医療体制はどうなってるのか?

動画にあるように街の開業医、埼玉県春日部市の「あゆみクリニック」は時差診療、医療従事者は全員防護服着用だという。

やはり行政からのアナウンスメントは必要ではないか。

今はSNSを使っていくらでも情報を伝達できる。市役所内に、いや、市長がダメなら副市長が「副市長室」からリアルタイムに動画配信する。

兵藤副市長どうです、やってみませんか?
副市長室の広さなら十分対応できるのでは。


まずは市内のPCR検査状況と感染者がどういう状況にあるのか、市内の開業医院、総合病院の病床数と受入態勢の実情。

そうならないことを望むしかないが、もし市内でもクラスターが発生した場合...


コロナ感染疑いのある患者とそうでない通常の外来患者とを同室させないようコロナ診察専門病棟をプレハブでいいから医療センター近隣への設置を早期に検討するべきではないだろうか。  


Posted by 昭和24歳  at 10:22Comments(0)

< 2020年04>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ