2020年03月18日

国民1人当たり10万円給付、騙されるな!

国民1人当たり10万円給付、騙されるな!

国民1人当たり10万円給付など 国民民主の緊急経済対策案判明
  新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受け、国民民主党がまとめた緊急経済対策案の概要が12日判明した。国民に1人当たり10万円を給付する措置など総額30兆円の財政出動が柱だ。党内に設置する「緊急経済対策」策定チームで詳細な制度設計を詰める。

 対策案は、新型コロナ感染症の世界的拡大により「リーマン・ショックや東日本大震災を超える経済危機が発生しつつある」と指摘。10万円給付▽消費税率5%への減税(最長2年)▽事業者への経済損失補償――の3分野で、それぞれ10兆円規模の対策を打つとした。【遠藤修平】

<引用:毎日新聞2020年3月12日 20時39分>
https://mainichi.jp/articles/20200312/k00/00m/010/349000c

国民は気づかなければいけない…
国民に一人当たり10万円を給付も消費税5%も今の政府のイカサマ、インチキだ。


そもそもがこの日本の財政、経済運営には「消費税制」は必要なかった。

1979年1月、大平正芳自民党政権時財政再建のためという理由で「一般消費税」導入を閣議決定。
同年10月、総選挙中に導入断念表明も国民の猛反対にあい選挙結果も大幅に議席を減らした。

そして1987年2月、中曽根康弘自民党政権時 「売上税」法案を国会に提出も国民的な反対に遭い、同年5月に廃案となった。

つまり3%で始まった消費税が30年目には10%に。ま、お金に色はついてませんから一般国民が支払った消費税が一般国民のために使われたのかは確かめようがないが、統計上は大企業法人税減税分と富裕層所得税の減税分と一般国民が支払った消費税総額がほぼ一致する。

ま、現実の問題としてこの「中曽根政権」がプラザ合意での「ドルショック」で。高度成長からバブル経済が始まり、そしてその崩壊。
更には国有企業の民営化に舵を切りこの国の安定した終身雇用制度の解体と雇用、経済のグルーバル化に端緒を開き日本の富は世界金融資本に奪われた。

1988年12月、竹下登自民党政権時 「社会保障の安定財源確保」という美名のもとに消費税法成立させた。

いずれにしろ橋本龍太郎、小渕恵三、森喜朗、小泉政権と日本の市場を開き商法、会社法まで改正し株主持ち制度許しバブル崩壊後日本の名立たる、金融を含めた大企業が国際金融資本にさらわれた。

つまり、法人税、所得税減税は大企業法人税を減税しそれを株主配当という形でその株主に所得として配当する。その最高税率は約20%。

そしてアメリカの指示が…

日本の消費税、2030年までに15%に IMFが報告書
国際通貨基金(IMF)は25日、日本経済について分析した2019年の報告書を公表した。医療や介護などで増える社会保障費を賄うため、2030年までに消費税率を15%に上げる必要があるとした。一方で世界的な景気減速を受け、足元では日本でも財政出動が望ましいとする。政府が検討中の経済対策は「一段の刺激策が求められる」として支持した。
<引用:2019/11/25 15:05 日本経済新聞>
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO52565870V21C19A1EA1000/

>医療や介護などで増える社会保障費を賄うため、2030年までに消費税率を15%に上げる必要があるとした。

ま、INF(米国)は米財界です。日本の法人税、所得税を減税させ一般国民から消費税として所得を吸い上げブクブク太る。
なんで、アメリカに日本の税制を指示されなければいけないんだ。自民党政権である以上はそうなる仕組みがこの国、敗戦国のシステム。
つまり、敗戦したわけじゃあない一般日本国民の政権ができなければ一般国民は更なる不幸、貧困に落とされる。

一般国民はそのことに気づかなければならない、とくに国会議員を生み出してる地方議会議員の責任は重いものがある。  


Posted by 昭和24歳  at 17:20Comments(0)

2020年03月18日

【遺書】「すべて佐川局長の指示です」

【遺書】「すべて佐川局長の指示です」

巨悪は明明白白だろ。
佐川は大丈夫か、看守したほうが…


「すべて佐川局長の指示です」森友事件で自殺した財務省職員「遺書」入手
 森友学園をめぐる財務省の公文書改ざん事件に関連し、2018年3月7日に自ら命を絶った財務省近畿財務局管財部の上席国有財産管理官・赤木俊夫さん(享年54)が、死の直前、決裁文書の改ざんの経緯を詳細に記した「手記」を遺していたことがわかった。

<中略>

「手記」の最後には、こう書かれていた。

〈この事実を知り、抵抗したとはいえ関わった者としての責任をどう取るか、ずっと考えてきました。

 事実を、公的な場所でしっかりと説明することができません。

 今の健康状態と体力ではこの方法をとるしかありませんでした。(55才の春を迎えることができない儚さと怖さ)

 家族(もっとも大切な家内)を泣かせ、彼女の人生を破壊させたのは、本省理財局です。

(中略)

 さようなら〉


<抜粋引用:3/17(火) 16:00配信 文春オンライン>
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200317-00036667-bunshun-soci

>(55才の春を迎えることができない儚さと怖さ)家族(もっとも大切な家内)を泣かせ、彼女の人生を破壊させたのは、本省理財局です。


<巨悪!!>
「森友学園国有地払い下げ」に絡む一連の事件は国家権力、つまり官邸ということか。

しかしそれは安倍首相の…

「私や妻が関わっていれば首相も国会議員も辞める」

その国会での民進党、福島伸享前議員の質問への答弁が発端だった。

それは「安倍晋三記念小学校」に始まり、「瑞穂の国記念小學院」と。

そこには安倍晋三首相妻、つまり安倍昭恵夫人が「名誉校長」という、そして右系各界の著名人がその「瑞穂の国記念小學院」に講演と称して訪れ礼賛。

ま、巷間いろいろ言われて事件化し結局大阪のおっちゃんとおばちゃんが300日超にも及ぶ長期拘留の末裁判でおっちゃんを懲役5年、おばちゃんを懲役3年、 執行猶予5年と大阪地裁判決。

と、なんともケッタイな事件だったんだが、ホントは政治ゴロの反社勢力、が仕組んだ国有地詐取と不正融資取引に大阪のおっちゃんとおばちゃんが出汁に使われた。
まあ、森友学園「塚本幼稚園」じゃ、園児に教育勅語、そして「安倍首相がんばれ、安倍首相がんばれ。安保法制国会通過よかったです」って言わせちゃうんだから、政治ゴロ、反社勢力にとっては格好のカモでした。

で、安倍首相、言っちゃうもんですから…

「私や妻が関わっていれば首相も国会議員も辞める」

で、官房長官の「怪文書」ですに始まって次々に怪文書が出てきちゃう。

そしたらその怪文書、本省と近畿理財局とのやり取りだったり、国交省のそれだったり、のり弁だったり名前消しちゃったり、そら、役人大変だったでしょう。

出てくる文書、出てくる文書隙間だらけで、黒塗ならわかるんだけどホワイト修正じゃあ桜を見る会の招待客名簿と一緒。

で、一連の取締、佐川理財局長は「国税庁長官」に大出世、一方、本省に命令された近畿理財局のノンキャリ役人さんは命令されたとは言え己の不正行為に苛まされて自ら命を絶った…

「佐川さんもかわいそう…」森友事件改ざんで財務省職員自殺 妻が佐川氏と国をきょう提訴
  


Posted by 昭和24歳  at 09:47Comments(0)

2020年03月18日

東京五輪は日本人だけでやって…

東京五輪は日本人だけでやって…

そらそうだろ、イタリアもドイツもパンデミック…
アベ首相ちゃん、ようこそ東京へ?!


米大統領、沈静化「7月か8月」
新型コロナで見解、五輪影響も

2020/3/17 08:48 (JST)3/17 09:26 (JST)updated
©一般社団法人共同通信社

 【ワシントン共同】トランプ米大統領は16日、新型コロナウイルスの感染拡大が沈静化する時期について「7月か8月ごろになるのではないか」との見解を示した。ホワイトハウスでの記者会見で述べた。米側でこうした認識が広まれば、7月開幕予定の東京五輪の開催是非の判断などにも影響する可能性がある。

 トランプ氏は、沈静化の見通しについて「私も何度となく専門家に尋ねている」と指摘。「7月か8月、それ以上長くなるかもしれないと言っている。どうなるか見てみよう」と語った。

 トランプ氏はこれまで、東京五輪は「無観客で実施するよりは1年延期した方が良い」との考えを示している。


>トランプ氏は、沈静化の見通しについて「私も何度となく専門家に尋ねている」と指摘。「7月か8月、それ以上長くなるかもしれないと…

まあね、例え日本が終息宣言出してもヨーロッパ、ユーラシア大陸どうなるかわかんないし。
アフリカ大陸、南アメリカ大陸、西洋の皆さん、濃厚接触しすぎだし。男同士でもハグするしホッペとホッペ…

ま、西洋から見たら初対面で握手もしない日本人は礼儀知らずっていう話になっちゃうんだけど(笑)。

日本国内の感染がすくないっていうのもそういう日常の習慣からかもしれないね。

事情いろいろあると思うけど、コレ、1年やそこら気にするなったってそら、無理だろ…

しかし何なんだろうね、人前でハグ、抱き合うのって。昔からなのかね西洋人。日本人は親子でもあまり見ないよね。

まあ、日本人で男同士ハグするのは力士、オスモウさんだけかもしれない。レスリングもだけど、濃厚接触。

東京五輪は日本人だけでやって…
  


Posted by 昭和24歳  at 08:03Comments(1)

< 2020年03>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ