グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2018年11月27日

「認知症の父親置き去り」明日は我が身(笑)

「認知症の父親置き去り」明日は我が身(笑)

置き去りにされないように・・・
エレキでGO、GO!!


認知症の父親置き去り疑い、神戸 高速PAに、46歳娘逮捕

 兵庫県警有馬署は26日、認知症気味の父親(79)を神戸市の中国自動車道のパーキングエリア(PA)に置き去りにしたとして、保護責任者遺棄の疑いで大津市、無職田中律子容疑者(46)を逮捕した。

 同署によると「自分が面倒を見るより、警察に保護してもらって施設に入った方がいいと思った」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は22日午後6時45分ごろ、神戸市北区長尾町上津の中国道赤松PAに、父親を遺棄した疑い。父親の健康状態に問題はない。

 22日夜、PAのコンビニ店員から「さまよっている高齢者がいる」と県警高速隊に通報があり発覚した。

<引用:2018年11月27日 00時59分 西日本新聞>
https://www.nishinippon.co.jp/sp/nnp/national/article/468572/

>「自分が面倒を見るより、警察に保護してもらって施設に入った方がいいと思った」

そらそうだと思う。孤児院っていうのがあるんだから「孤老院」ていうのもありだと思うし。

赤ちゃんポストっていうのがあるんだから「老人ポスト」もありだと思う。

で、大津市、大津市、無職田中律子容疑者(46)って独身?だとしたら、親一人子一人なの?

で、無職って、遺棄した父親の年金とかどうなってんの、国民年金、厚生年金。

そら、大津市、無職田中律子容疑者(46)、無職だったら生活大変でしょ、当然生活保護?

挙句、ザックリ、ボケちゃった父親の面倒見るの大変、その辺アベちゃんに聞いてみよう、どしたらいいか(笑)。

「え~、いわば、それはですね、そういうことについてはいわばそういうことでごじゃいまして」で、答えは言わない、言えない(笑)。

俺んちに置き換えたらどうなんだろ、カミさんリュウマチで脊椎官狭窄症、障害2級で俺、現在69歳。

来年70歳。末娘、就職で来年東京へ、近所にいる次女来年40歳、で俺、ボケちゃったら駒寄のPAに置き去りにされるんだろうか?

もっとも、置き去りにされたことがわかんなかったら、それはそれで幸せなんだろうし・・・・・

そしたら、置き去りにした娘の方が罪の意識にさい悩まされる。なんか他人事じゃあない気がするけど(-_-;)

ま、そうならないためにも12月16日(日)、絶メンリスト「ザ・プラネッツ」です!!

来年平成31年1月23日(水)1:30~岩鼻長寿センター「ザ・プラネッツ新春コンサート」。

そして平成31年1月31日(木)1:30~八幡長寿センター「ザ・プラネッツ新春コンサート」。

ザ・プラネッツはテケテケテケーーーッで、東へ西へ元気よく、パワフルに徘徊します!!

「認知症の父親置き去り」明日は我が身(笑)
  


Posted by 昭和24歳  at 18:21Comments(0)

2018年11月27日

三人寄って文殊の浅知恵(笑)

三人寄って文殊の浅知恵(笑)

財務省、改竄・ねつ造トリオ

<消費増税>ポイント還元、商品券など対策9項目 政府骨格
 政府は26日、来年10月の消費税率10%への引き上げに合わせた経済対策の骨格をまとめた。キャッシュレス決済時のポイント還元制度や、低所得層や子育て世帯へのプレミアム付き商品券、防災・減災のためのインフラ整備など全9項目で構成。年末の2019年度当初予算案の編成までに詳細を詰める。

 同日政府が開いた経済財政諮問会議、未来投資会議などの合同会議で示した。

 対策の柱となるキャッシュレス決済のポイント還元制度は、安倍晋三首相が22日、還元率を5%とするよう検討を指示している。実施期間は、増税する来年10月から東京五輪・パラリンピック開催前の20年6月までの9カ月間とする方針だ。中小店舗で、クレジットカードやQRコード、電子マネーなど現金以外の決済手段を使って買い物をした場合、消費者に決済額の5%をポイント還元する。還元分の費用は政府が補助し、小売業者が決済端末を導入する費用も2分の1以上を国が補助する。還元率が5%なら、消費者は事実上、現在の8%よりも安い税率で買い物ができることになる。

<抜粋引用:11/26(月) 20:18配信 毎日新聞>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181126-00000078-mai-bus_all

>安倍晋三首相が22日、還元率を5%とするよう検討を指示している。

ま、キャッシュレスっていうんならクレカじゃあなくて銀行、郵貯のキャシュ・カードをそのまんま使えるようにしたらいい。

ポイントなんかじゃあなくていい、買い物合計から5%引いて引き落としにすればいい。

それじゃあ、クレカ会社が反対するかもしれないね(笑)。

>還元分の費用は政府が補助し、小売業者が決済端末を導入する費用も2分の1以上を国が補助する。


政府が負担するって、それはとりもなおさず国民負担、税金から支出だろ。

たしかにそん時は端末費用も、消費5ポイントも安くなるように見えるけどあとで請求書が国民に回ってくる。

まあ、キャッシュレスっていうんなら、金融機関のキャッシュカードをそのまんま使えるシステムにするのが一番簡単。

だいたいが、クレカなんてクレカが銀行、郵貯から引き落とすわけだから、手数料とって・・・・・

なんでそんな輩に儲けさせなくちゃあいけないんだ、政府、グルになって。

三人寄って文殊の浅知恵(笑)
  


Posted by 昭和24歳  at 11:28Comments(0)

< 2018年11>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ