グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2018年10月10日

日本は衰退なんかしてない

日本は衰退なんかしてない

衰退してるにはこの人たち↑

日本は衰退してるんだろ? 「じゃあ、なぜノーベル賞を受賞できるのか」=中国メディア
失われた20年という言葉は中国でも広く知られており、日本は衰退の一途を辿っていると信じ込んでいる人は少なくない。しかし、近年は日本人がノーベル賞を立て続けに受賞していることから、「日本は衰退しているはずなのに、なぜ日本人がノーベル賞を受賞できるのか」と疑問を抱く中国人は多いようだ。

 中国メディアの今日頭条は4日、「日本経済と日本企業が衰退しているというのは錯覚なのか」と問いかける記事を掲載し、日本経済や日本企業が衰退しているというのは「錯覚」だと伝えている。

<中略>

 中国では日本は不景気で、近年企業の不正が多く発覚していることから、日本企業も衰退しているという見方が根強く存在する。だが、非常に多くの日本人がノーベル賞を受賞していることから、日本経済や日本企業が不振であるというのは「錯覚」であり、実は着実に競争力を高めているのが現実であると主張し、中国人は警戒心を怠ってはならなと伝えている。

<抜粋引用: サーチナ 2018年10月9日 15時12分>
https://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20181009/Searchina_20181009069.html

まあ、今度の内閣見たらわかる(笑)。
まともに喋れるやつがいない。あの文科大臣の「教育勅語」云々もひどかった。
日本はもうそういう国じゃあないだということがわからない「特別な人たち」

日本は衰退なんかしてない

いや、「日本国民は」というべきだろうか。
多くの日本国民は低賃金で生活苦にも必死に耐えて、真っ正直に生きている。

もっとも、普通の日本国民は「ブドウ」一粒盗み食いしただけで逮捕されちゃうし。
https://www3.nhk.or.jp/fukuoka-news/20181003/0002439.html

方や数十億円を詐取してもお友達というだけでお咎めなし。
また、準強姦罪が立証され裁判所の逮捕状許諾にも関わらず逮捕寸前でお友達からストップ。
はたまた国会で嘘の答弁、公文書改竄しお咎めどころか出世に「適材適所」とお仲間。

かくの如し、衰退しているのは「政治」で、日本国民は衰退してません。

衰退しているのは「政官」とは言っても頭の方だけ、それも全て世襲、何らかの。
とにかく政権が「ちびっこギャング」ばっかですから親分に忖度し、悪知恵だけは働きます。

で、「衰退」と言われてる原因は政治、政権の「政策不況」です。
平成の大勲位政権以降国民から搾取するばかりの政策。
宗主国様に言われるがままにご奉仕。宗主国様もわかってらっしゃるから国民に回す金があったら差し出せです。

それが戦後、高度経済成長で豊かになった日本国の解体。

消費税法はじめ、民営化法。労働法、商法の改悪で労組解体、地方の商店街潰し。

そう、今日の地方都市の衰退も政策です。少子高齢化も、政策。子どもの貧困も政策。
もちろん労働者の4人に一人が非正規というのも政権、政策が創り出したもの。

戦後の家計所得は一貫して、多くの家庭が世帯主、「夫」の収入のみだった。
女性は修学すると、ここ高崎では沖電気、太陽誘電の事務職、女工として、それもほとんどが寿退社。
そして出産、育児に専念する。子供に手がかからなくなったところで、精々がパートタイム。
そもそもが、女性の労働の場がなかった。呉服屋、家具屋、食道と、そのほとんどが男性従業員。

ま、所得税法上そういう仕組みになってた。

それがいつの間にか「男女共同参画」とか「女性の活躍」とか言って結婚、出産、育児をしづらくしし挙句が「待機児童問題」「保育士不足問題」を惹起。
つまり、社会の制度「家庭」を破壊し「働く女性」ということで、そこの家計所得が倍になったわけではない。
それは家父長の所得を半滅させその分を妻の労働所得に移し替えただけ。人口減少の最大要因。

年金問題等についても、これまた政権、政権のインチキ。
新幹線、高速道、原発、ダムとこれらの原資は年金、郵貯等の財投。
そこで生まれた収益は民営化の名の下に特定の階層で山分けされ、負債部分だけが国民に。

日本国有鉄道の負債は毎年4000億円、たばこ税から。

僕はタバコは吸わないからいいけど、カミさんは一日にひとっ箱。

日本は衰退してるんだろ? 「じゃあ、なぜノーベル賞を受賞できるのか」=中国メディア
  


Posted by 昭和24歳  at 12:31Comments(0)

2018年10月08日

加計学園「天一坊事件」

加計学園「天一坊事件」


昭和初期、株売買で莫大な金を手中に収めてマスコミの世界に彗星の如く現われた風雲児・ハンニは、シュタイナーの理想を一途に掲げ川島芳子、大宅壮一、藤山一郎を“魅惑”する!自称、東洋のモンテ・クリスト伯、知られざる大詐欺師の正体。

加計理事長会見で珍しく新聞・テレビ記者たちが徹底糾弾! 追い詰められた加計理事長がデタラメ言い訳連発
  ようするに、このまま加計理事長が再び会見を実施しなければ、愛媛県からの補助金打ち切りも考えられるため、しぶしぶ会見を開いたというわけだ。

 しかも、安倍首相と加計理事長が面談したと「虚偽の説明」をおこなった元事務局長である渡邉良人常務は出席せず、柳澤康信・岡山理科大学長と上田剛久・同大事務局長が出席。2人はシンポジウムの宣伝からはじまり、コンプライアンスとガバナンスという言葉を繰り返す学園体制や今後の展望などを一方的に長々と語ったのだった。

 まるで、獣医学部新設にいたる疑惑などなかったかのような態度で身勝手な会見をおこなった加計学園だが、その無責任体質を象徴したのは、加計理事長のこんな言葉だ。

「(このままでは)市や県の協力も得られなくなるのではないか、そういうなかで、まあ、(渡邉)常務のほうが、勇み足をしましたと言いますか」

 何度でも言うが、渡邉常務が嘘をついたというのがほんとうなら、これは詐欺的行為であることは間違いない。にもかかわらず、加計理事長はたんなる「勇み足」だったと言うのである。

<抜粋引用:2018.10.07.リテラ>
https://lite-ra.com/2018/10/post-4296.html

まあ、世の中うまい話というか出来過ぎた話があるけど、
だいたい、そういうのは与太話です。


あってもいないのに「会った」といって、挙句・・・・・

「獣医学部、いいね」とか言ったとか言わなかったとか。

で、かけ学園の番頭さん「つい言っちゃいました。話を前へ進めたくて」。

ま、つい「総理がそう言ってた」と、ありもしないことをあったと言っちゃったわけです。

これって、普通に嘘つきっていうか虚言癖。まあ、100億円からの資金を市、県、国から引っ張るわけですから。

まあ、それで100億円引っ張れたら、普通に「詐欺」です(笑)。

で、名前を騙られた、当のそうり、ホントなら烈火の如く怒らなくちゃいけないのに・・・・・

人間ができているというか、話ができているというのか怒りません。どころか、

「私は常に平然としている」

だって。

でも、籠池のおっさんに名前、語られたときは「嘘つき」とか「信用できない人」とか、えらく国会で怒ってたよね。

加計学園「天一坊事件」   


Posted by 昭和24歳  at 11:00Comments(0)

2018年10月05日

東京五輪で横田基地を軍民共用化はNO!!

東京五輪で横田基地を軍民共用化はNO!!

で、米政府に日本政府お願いしてるけど、
答えは「NO」だって・・・
↓の記事は2013.9.15 21:24 産経ニュース


「横田基地を国際空港に」 東京五輪で猪瀬知事
 東京都の猪瀬直樹知事は15日、フジテレビ番組「新報道2001」に出演し、2020年東京五輪に向けたインフラ整備に関連し「(米軍)横田基地を軍民共用化し、国際空港にすればいい」と述べた。

 猪瀬知事は、都が整備する競技施設などについて「(約4千億円の五輪開催準備)基金の中で何とかやらないといけない。資材価格が上がっているから、きちんと精査したい」と強調。

 羽田空港で滑走路の増設が検討されていることについて「五輪までに間に合わない。お金をかけるということではなくて発想を変える」と指摘し、横田基地を活用すべきだとの考えを示した。

 番組終了後、知事は報道陣の取材に「横田の軍民共用化は石原慎太郎前知事が提案したが進まなかった。(軍民共用化前に)まずプライベートジェットに突破口を開いてもらう必要がある」と話した。

<引用:産経ニュース 2013.9.15 21:24 [2020年夏季五輪]>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/sports/news/130915/oth13091521270011-n1.htm

横田進入管制区、通称「横田空域」

その「横田空域」は1都8県におよぶ広大な空域の航空管制を横田基地で行っている。

東京都、埼玉県西北域、栃木、山梨県、群馬県ほぼ全域・・・・・

宇都宮以西北域、長野県中信、北信、新潟県中越域。

横田空域は1992年にその約10%が返還された結果、現在は高度約7000m~約3600mと、

その6段階の階段状となっている。

なので、民間航空機がその“横田空域”内を飛行する場合には・・・・・・

米軍との「事前協議」の手続きを経なければならない。

当然そのことは百も承知で言ったんだろうけど、猪ポン元都知事。

>「(米軍)横田基地を軍民共用化し、国際空港にすればいい」と述べた

しかし、もう後1年チョイで占領されてる日本の空・・・・・・

「横田空域」、米軍、返してくれるんだろうか???

つまり、日本の飛行機も自由に飛べない日本の首都圏と周辺の空なんだが(^^ゞ

「プライベートジェット」って、ただの思いつきで言っているのか???

だって、「軍民共用化」っていったら「横田空域」の開放でしょ・・・・・

それって、東京都が言うことでなくて、日本政府、外務省が言うこと。

つまり、アベちゃんのお仕事なはずだけど、違う???

ま、横田空域って現実、日本を監視するためのものだし、リメンバー・パールハーバー。

だいたい、その地域、米軍のジェット戦闘機、厚木、入間を含めて・・・

だって、アメリカ合衆国独立戦争以来攻撃、空爆したの日本だけだから用心用心、火の用心です。

一日、どれくらい離発着してますか???

そんなもんと一緒に民間機、危なくてしょうがないし、

それに、仮に、「横田」が返還されたとして、今度は「横田」から都心へのアクセスは?

「羽田」の拡張が間に合わないって言うんなら、「横田=都心」は間に合うの後1年チョイ!?

>「横田の軍民共用化は石原慎太郎前知事が提案したが進まなかった。

だから、「提案」でしょ!??

都にはそんな権限はないの、政府のお仕事です、外交!!

外交の「安倍」じゃあなかった?
お友達のトランプ大統領にお願いしたら。


まあ、猪ポン、アドバルーン上げてるだけなんだろうけど、いいのかなぁ、そんなこと言っちゃって(失脚)。

で、もし「軍民共用化」になったとして、「管制利用料」取られたりして・・・・・

「滑走路」使用料取られたりして(‘jj’)

東京五輪で横田基地を軍民共用化はNO!!
  


Posted by 昭和24歳  at 09:23Comments(0)

2018年10月04日

【軽減税率】ヤオコーもベルクもコンビニ!!

【軽減税率】ヤオコーはコンビニです!!

だから・・・
消費税は8%ねっ(笑)


コンビニ業界が全食品を軽減税率対象で調整 消費増税で イートインは「休憩施設」
 来年10月の消費税率引き上げと同時に導入される軽減税率をめぐって、コンビニエンスストア業界が、酒類を除き取り扱う飲食料品全てを、客が持ち帰り、税率が8%となる軽減税率の対象品とすることで、政府と調整に入っていることが3日、分かった。店内のイートインコーナーでの飲食を「外食」扱いとすれば税率は10%となるが、コンビニ業界は同コーナーを「休憩施設」と位置づけ、「飲食禁止」を明示することで、外食としてのサービス提供でないことを明確にする方針だ。

 コンビニ業界は既に、財務省などに対して、この方針を伝えている。関係者によれば、財務省や国税庁からも一定の理解を得ており、調整を経て、今後、国税庁のガイドラインなどで運用ルールの具体化を進めるとしている。ただ、外食産業からは、税率差が生じるため、反発が強まりそうだ。

<抜粋引用:10/3(水) 19:43配信 産経新聞>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181003-00000579-san-bus_all

「コンビニエンスストア」の定義は、「飲食料品を扱い、売り場面積30平方メートル以上250平方メートル未満、営業時間が1日で14時間以上のセルフサービス販売店」を指す。

ところで、「定義」ってなんだ?

法令で冷められてんのか、売り場面積とか営業時間とか。

酒類を除き取り扱う飲食料品全てを、客が持ち帰り、税率が8%となる軽減税率の対象品とするって、

じゃあ、コメとかはどうなんだ、スーパーで買うと消費税10%、コンビニで買うと消費税8%。

なんなんだ、それって。セブンイレブンの本部が大量に仕入れてセールでもしたらヤオコー大変だろ。

どうしてそういうっ馬鹿げたことをするんだろか、同じ市場なのに。コンビニ8%、スーパー10%。

じゃあ、コンビニの近くに有る中小小売店、八百屋なんかどうする・・・・・?

最近l、コンビニでも野菜とか売ってるけど、コンビニで買うと8%、八百屋で買うと10%じゃあ、八百屋商売にならない。

そんなことしたら街中の八百屋は政府に潰されちゃいます。

だったら、いっそのこと街中の八百屋、酒屋、魚屋、肉屋は消費税非課税に。

で、トヨタみたいに、消費者から消費税取れないんだから、仕入れの際に生じ、支払った消費税は還付してもらう。

近所の豆腐製造小売なんてどうするんだ、コンビニで豆腐買ったら消費税8%、豆腐屋で買ったら10%。

中央銀座通りの老舗、観音屋でオハギと饅頭買ったら消費税8%。

九蔵町のセブンイレブンでオハギと饅頭買ったら消費税10%って、おかしいでしょ!?

まだまだいっぱいあるよそういうの、下横町の寺田でコロッケ買ったら消費税10%、宮本町のファミマで買ったら8%。

そうだ、街中の中小小売店で買い物したら消費税還付はどう?そしたら中銀、賑やかになるかもね(笑)。

しかしね、消費税10%何かになったら最終商品価格、物価は20%くらい上昇するね。

まず物流段階でガソリン代とか諸々、その前に製造で諸々、最近缶詰が高いのもそのせい、って言うか・・・・・

物価が高くなるのが税金のせいだったら利益に還元されてないわけだからそら所得減ります。

政府の収入は増えるけど、国民の収入は減るというのがアベノミクスでした。

【軽減税率】ヤオコーはコンビニです!!  


Posted by 昭和24歳  at 14:58Comments(0)

2018年10月03日

国会議員は顔が命、なのに(笑)。

国会議員は顔が命、なのに(笑)。


やっぱり山本一太農水大臣とかで欲しかったよね、なんで外されたんだろ?
内閣総理大臣閣下の頭ん中になかったのか、もう山本一太先生も60歳ですしね。
安倍政権終わっちゃったらあまりにも可哀想すぎます一太先生。

一度でいいから閣僚席に座ってるところ見たかった・・・
もう無理だろうねぇ、顔デカの片山さつきよりキャリア長いのに一太先生。
24年も国会議員やってるのに。
そっかそっか、内閣府特命大臣っていう刺身のツマみたいな大臣、チョイの間やっただけ。

やっぱり国会議員は顔が命です、特に、閣僚は顔が命です・・・
眠たそうなやつばっかりですね(笑)。


国会議員は顔が命、なのに(笑)。
  


Posted by 昭和24歳  at 19:07Comments(0)

2018年10月03日

山本一太先生入閣ならず(・・;)

山本一太先生入閣ならず(・・;)

https://www.youtube.com/watch?v=9tj1qaCt3Jk
ま、太郎ちゃんは外務大臣です。
同じ参議院のポットでのねぇちゃん片山さつきがなんとか大臣。
柴山なんとかなんて52歳、衆議院だけど、東大で弁護士だけど山本一太先生のほうが特別じゃないの60歳だし。
なんで「IR」の岩屋毅(61歳)が入ってくるの、この人いつも遮滑降じゃないの・・・
で、山下貴司法相(52)なんて石破派でしかも衆議院当選3回。
我が郷土の誉れ山本一太先生は参院当選4回24年目ですしゅうぎいんにしたら8回当選くらいだよね。
どうなってんだ???

そっか今度衆議院に鞍替えか、そういう密約でも「特別な人」と。

ま、小渕優子先生が参議院に行っても当選はするでしょ、直滑降、直滑降、気分だけはね(笑)。

でもなあ、次の衆院選挙、総選挙は解散がなければ3年後だし、解散あったとしても自民と勝てるかどうか?

やっぱり、今回閣僚に気分は直滑降だと良かったんだけどね、残念。
  


Posted by 昭和24歳  at 13:05Comments(0)

2018年10月03日

戦後レジームと美しい国

戦後レジームと美しい国


戦後、復員兵。満州引揚者で縁故のあるものは役所、役場、三公社五現業が引き受けた。
いわゆる失業対策でした。僕の伯父ももその一人で高崎市役所市民課課長で退職、従兄の息子も市役所へ。
そら給料は安いです、当時の公務員僕の親父もポッポ屋、でも決まった給金が毎月入る、ボーナスも出る・・・

つまり公務員職っていうのは失業対策、いつの時代もです。
今だってそうだ、看護師が不足、介護士が不足、保育士が不足、それらの勤務先は民間だから論理から言って賃金は抑えられる、不足してるのにそこには競争原理はない。
だから、そうした職業は公務員に準ずるとすればいいんです、その証左に公立病院、幼稚園の看護師、保育士は公務員だから給料待遇は格段の差があると。

で、介護施設の「公立」って知らないですね。みんな民間(病院)経営、で補助金(介護保険料)ですから天井が決められている。
なぜ必要なのに行政が「介護施設」を運営しないんでしょうか。大きな政府、小さな政府論かしらないがそれは国民のニーズなのに。

>敗戦からの脱却ですね。

我が総理閣下が唱える「戦後レジームからの脱却」こそが「敗戦からの脱却」です。
つまり、日米安保体制の中での米国追従の「戦後レジーム」、それがこの先の日本の将来を不透明にしている。

そこで日本列島の周辺事態というんだが、根本は「日本列島」が米国に軍事占領されているからだろう。
もはや国際情勢からすれば日本が再軍備をして東アジアを侵略するというそんなアナログな時代ではない。
したがって、自衛隊にしても軍事力としてしては東アジアでは中国に次ぐ軍事力を有する。さらに「核」を除けば軍事装備は中国の上を言っているという。
そこで中国の脅威論が囂しいが、そんなことを言ったらフィリピン、台湾、ほか諸国いくら華僑経済圏とはいえそれは同じだろう。

つまり、中国が軍事力を以て周辺国を侵略する事のメリットとそうした時代背景が今あるのかといえばそれはない。
たとえあったとしても、日本がそれに対処するとしたら東アジア諸国と同盟して中国をたしなめることの方が現実的ではないか、日米安保よりも。

そしたら沖縄に軍事基地はいらない、そもそも沖縄軍事基地は東西冷戦の遺物でしかない。

ま、アメリカ政府、いや、問題は軍産複合体だろう。脅威の消滅は彼らの消滅なんだから。

戦後レジームと美しい国

  


Posted by 昭和24歳  at 09:30Comments(0)

2018年10月01日

「雑感にて候」



>まずは必要なのは日米地位協定を見直すこと。それ以外ない。

関白「豊臣秀吉」と「徳川家康」の地位協定は有無を言わせぬものだった。

それは沖縄だけじゃあない首都圏に広大な米軍事基地と自由に飛べない横田空域。
まあ、ディールなんだろうが、沖縄を含めた全ての軍事基地及び空域の返還を求める。

これだけ情報の発達した社会でも人間は戦争で人殺しを画策する野蛮なものなんだろうか。
それは中国にしろロシアにしろ未だにスキあらば日本を侵略しようと画策しているんだろうか?

「地位協定」という鎖で、日本を軍事的に縛り付けることに米国はどれだけのメリットがあるのだろうか。
メリットがあるとすれば、軍隊という失業対策と軍需という産業政策、それに伴う経済政策。
もし、日米安保を破棄して米軍はどこへ撤退すればいいんだろうか?
もはや、米第七艦隊を必要とする大規模な戦争は起こし得ないほど世界はその意味で小さくなっている。

つまり、安保も地位協定もゲームでしかない、核もそう。数百発、数千発と持ったはいいがその管理にどれほど金が掛かるのか。
現実的には絶対に使えない「核ミサイル」を保有することの損失のほうが大きい。

それはおよそ一年前の北朝鮮騒動と今日の米国トランプ大統領の言動を見れば明らか。
最初からあれはトランプの「ポーカーゲーム」(笑)。
我が日本国の総理大臣閣下も上手に踊ったつもりだがこうなっては用済みでしかない。

そもそも北朝鮮のGDPで核開発とその維持が可能なのか?

そのために日本政府も韓国政府も莫大な防衛予算を要求され、使用することのないミサイル迎撃システムを装備させられた。
すべてが国民の税金だ。韓国も日本も国民生活は疲弊し「貧困化」が進んだ。

まあ、「地位協定」見直しなら、米軍はすべて撤退してもらって日本も韓国のように雇用対策として徴兵制を。
つまり、米軍への駐留費負担総額総額7,612億円、これらすべてが自衛隊に使える。
また防衛装備予算は総額、およそ2兆円そのほとんどが米国からの戦闘機やらイージス艦の購入費。

地位協定ってそもそもそこんところじゃあないの?

米軍の駐留はそもそも、戦後、復興、経済成長で日本の暴走を防ぐためでしかないわけだし。
それは今となっては米国の安全保障でしかない。

沖縄の基地も米国の失業対策。

そら、米国だって兵隊さんの帰国されても働くとこないんだし困るでしょうよ(笑)。

それとも日本の自衛隊で雇用しますか?  


Posted by 昭和24歳  at 19:56Comments(0)

< 2018年10>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ