グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2016年08月15日

【新しい日本】日本自由民主社会主義国

【新しい日本】日本自由民主社会主義国


我が日本国は敗戦したわけではない。
終戦したのダヨ~ン


大株主「日銀」、17年末に日経平均4分の1で筆頭-ETF増功罪
ブルームバーグの集計によると、8月初旬時点で日経平均株価を構成する225銘柄のうち、75%で日銀が大株主上位10位以内に入っており、楽器・音響のヤマハに至っては既に事実上の筆頭株主状態にある。日銀が今回、ETF購入枠を従来の約2倍へ拡大したことで、年内にはセコムやカシオ計算機でも筆頭株主化し、2017年末には55銘柄まで増加する見通しだ。.

1980年代以降、日本では行財政改革や競争原理の導入による産業育成の観点から、電電公社がNTT、国鉄がJR、専売公社がJT、日本郵政公社が日本郵政グループへと民営化し、社会全体として官から民への流れで進んできた。しかし、競争原理を体現する株式市場では最近、中央銀行がETFを通じて日本株を保有、公的年金資金が国内株式の保有比率を上げるなど「官製」の色合いが濃くなっている。

<抜粋引用:Bloomberg 8月15日(月)0時0分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160815-11868200-bloom_st-bus_all

>楽器・音響のヤマハに至っては既に事実上の筆頭株主状態にある。

まあ、日経平均75%で政府・日銀が大株主って・・・・・・

つまり誰も株価ってくんないので、政府日銀が買い支えですか?

で、なんでそれがヤマハとかセコム、カシオなんだろう、なんで政府日銀が株買ってあげちゃうの?

わけわからない、三公社五現業を民営化とかしちゃって民間を実質国営ですか?

そら株価が下がっちゃって、日経平均構成企業大変なのはわかるけど、それて外資とかに売られたらまた政府日銀?

で、年金資金も国内株式って、本来の業績とか将来性とかで株価をじゃあなくてタコの足(笑)。

まあ、ETFとかいって、そんなもん下級国民は縁がないわけで、上級国民の資産維持、運用のためじゃあないの。

つまり、そういう金融商品市場に政府日銀お金出して、確実に回収できる下級国民のためのヘリマネ出さない。

で、インフレ率2%なんてあるわけがない、要するに今の国民生活はデフレじゃあない・・・・・・

そうそう、スタフグレーションとも違う。物価は消費増税で3割は高騰している。

ところが給料、所得は失われた30年で3割超少なくなってる。

その上、政府への国民からの支出が、年金、保険、介護保険料でかなり増額している。

つまり、売っかが持続的に下落していくデフレーションではない、物価は持続的に高騰しているんだし。

で、下級国民の所得が開発途上国並みに下がっちゃったら個人消費がどうのこうのどころの話じゃあない。

まあ、ユニクロだって高くて買えない、最もそれを見越してユニクロ「gu」だったんだろうけど・・・・・

そんなわけで、ハードオフ関係が盛ってます。ユニクロより安いし。

まあ、政府日銀が日本銀行券刷りまくって日経平均企業の筆頭株主になるのはいいけどモノ作っても買えませんから下級国民。

そしたら、延々と日本銀行券印刷しなくちゃあならないわけで途中でやめたら日経平均企業アウトです。

まあ、それって金融、証券市場だから、パナマの餌食にならないとも限りませんから・・・・・

しかし、中国共産党みたいに一国ニ制度で「証券市場閉鎖」なんてできないだろうから安倍政権後どうします?

つまり、社会主義なんだったら下級国民にヘリコプターマネーです。

下級国民、収入、所得全部使いますから個人消費は爆発的にあがります。

つまり政府日銀がヤマハの株を買わないで、下級国民に給付すればピアノが売れます、バイクも売れます。

【新しい日本】日本自由民主社会主義国

  


Posted by 昭和24歳  at 18:31Comments(0)

2016年08月15日

【大本営発表】SMAP解散はオリンピックより重大な出来事

【大本営発表】SMAP解散はオリンピックより重大な出来事


1940年、内閣の下に「新聞雑誌用紙統制委員会」設置(5月)。

そういやあ、総務大臣「電波を止める」、言った言わないなんだが・・・・・

先ほどの、電波の停止は絶対しないと、私のときにするとは思いませんけれども、ただ将来に渡ってよっぽど極端な例、放送法のそれも、法規範性があるというものについて、全く遵守しない、何度行政の方から要請をしても、全く遵守しないという場合に、その可能性が全くないとは言えません。
http://theplatnews.com/p=1011


>その可能性が全くないとは言えません。


まあ、日本語って曖昧ですから「可能性はあります」と言えばいいものを・・・・・

「全くないとは言えません」て、じゃあどっちなんだつう話です。

で、コレ↓

「・・・・・大本営発表に基づくと、太平洋戦争で、日本軍は敵国である連合国の戦艦を43隻、空母は84隻沈めたことになっている。しかし、実際には沈めた戦艦は4隻、空母は11隻に過ぎません」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160814-00010001-bfj-pol&p=4

そんなわけで現在なんだが、野党も相当とろいけどアレです。

で、新聞もっていうか共同通信とか時事通信とかの配信、でNHKも安倍政権支持率の異様な高さ、自民党も。

で、「電話で聴きました、無作為に」とかなんだが、それって「宅電」でしょ?

今時の宅電なんて高齢者宅にしか使われてないんじゃあないの」?

で、かかってくる乗って「オレオレ詐欺」とか「悪徳商法」のセールスくらいなんだし。

で、なんでオリンピックの真っ最中だっていうのに・・・・・

「SMAP解散」なの?

しかも、大晦日に解散て、今すぐ解散ならわかるけどね。

それもNHK、深夜にテロップ流して、まさに「大本営発表」です(笑)。

しかも、「国民的アイドル」だって言っちゃって、中年のおっさんじゃねぇのつう話しだし。

まあ、世間的には夏休みだし、どうなんだろ、スピンだったらオリンピックだけで十分だろうに。

それも、SMAP解散みたいな話2度目だし・・・・・・

大晦日に「やっぱり解散しません」とかだったらお笑いだよね、まっ、ジャニさん高齢だし(;´д`)

ジャニーズ事務所のジャニさん84歳、メリサん89歳。そら、くたびれてますよねぇ。

で、コレ↓

安倍内閣支持率47.8% NNN世論調査
NNNが15~17日に行った世論調査で、安倍内閣の支持率は47.8%と前の月より4.5ポイント上昇した。内閣の支持率は去年3月以来の高い水準。「支持しない」と答えた人は36.7%だった。
<抜粋引用:NNN 2016年7月17日 18:33>
http://www.news24.jp/articles/2016/07/17/04335566.html

【大本営発表】SMAP解散はオリンピックより重大な出来事
  


Posted by 昭和24歳  at 06:02Comments(0)

2016年08月14日

【ポツダム宣言受諾記念日】一億総活躍で戦争ごっこでウハウハM菱とか

【ポツダム宣言受諾記念日】一億総活躍で戦争ごっこでウハウハM菱とか




尖閣防衛、ミサイル開発へ…23年度の配備目標

 政府は、沖縄県・尖閣諸島などの離島防衛を強化するため、新型の地対艦ミサイルを開発する方針を固めた。

 飛距離300キロを想定している。宮古島など先島諸島の主要な島に配備する方針で、尖閣諸島の領海までを射程に入れる。2017年度予算の防衛省の概算要求に開発費を盛り込み、23年度頃の配備を目指す。中国は尖閣周辺での挑発行動を繰り返しており、長距離攻撃能力の強化で抑止力を高める狙いがある。

 開発するのは、輸送や移動が容易な車両搭載型ミサイル。GPS(全地球測位システム)などを利用した誘導装置を搭載し、離島周辺に展開する他国軍艦などを近隣の島から攻撃する能力を持たせる。13年に閣議決定した防衛計画の大綱(防衛大綱)では、離島防衛強化が打ち出されており、開発はこの一環だ。

<引用:読売新聞 8月14日(日)7時26分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160813-00050138-yom-pol

>中国は尖閣周辺での挑発行動を繰り返しており、


挑発だけなっ(笑)。

で日本政府は遠くでキャンキャン言ってるだけ・・・・・

で、新型ミサイル開発とかだが、その金はどこから出るん?

「一億総活躍(軍需政権スローガン)」

まあ、あの戦時中は国民大衆には「欲しがりません勝つまでは」だったんだけど負けちゃいました(笑)。

つうことは、今も「欲しがりません」で国民の6人に一人が貧困、子ども食堂ですから終戦後です。

そんなわけで「国民の生命と財産を守る」といいつつ、そら「外敵」からの話で・・・・・

国民の生命と財産を脅かしているのは30年前より一般国民の所得を下げた政府という「敵はわれに有り」。

まあ、内憂外患を演出してるわけだけど、実態は「内憂内患」。

その昔は塩爺財務大臣とかが「母屋がお粥すすってるのに、離れですき焼き」だったか、それが坊ちゃん内閣。

それはそうと「尖閣」は相手が始末の悪い「中共」ですからやたらの頃はできないけど・・・・・・

島根県の「竹島」はどうなの?実効支配されちゃってるけど。

軍艦がうろちょろしてるっていう話じゃあなくて韓国軍が基地造っちゃって防衛ってどういうことだ、ポンツク!!

その時点で「国民の生命と財産」放棄してるじゃあないの、ヘッポコ、オタンコナス!!

つまり、韓国政府、韓国軍に領土領海を侵略、占領されちゃってるわけで・・・・・

強盗が武器持って家宅侵入してるっていうのに「出ていてください」って交渉ってそんなの有り?

つまり、そのことひとつとっても日本政府は日本国民の生命と財産は守ってくれません。

まあ、戦後すぐは「李ライン」とかがあって、勝手に韓国政府が海域線、今でいう排他的経済水域を描いちゃって大変でした。

韓国軍に拿捕されたり、撃たれて撃沈されて殺されちゃったり。

まあそんなわけで、実は日本政府へなちょこを見透かされてやりたい放題されてるんだけど・・・・・

だったら、あそこ、日本の領海なんだから竹島の周りを地雷で囲っちゃったら、海上自衛隊。自分ちの海なんだから。

「地雷有り、これより先立ち入り危険!!」

っていう看板浮かせて。まあ、韓国の不法占拠って言うんなら、竹島から出られなくしちゃう秤量攻め。

つうか、日本の領海に強盗が侵入しないように防護柵作ることになんか文句あるわけ・・・・・

別に日本国、韓国がなくても構わないし、いろんな意味で、それで文句言うかんこの理屈は屁理屈ですし。

まあ、尖閣もおんなじで、排他的経済水域よりも、領海「この先立ち入るべからず」で地雷撒いとけばいい。

そら、赤珊瑚泥棒とおんなじで話してわかる相手じゃあないんだから・・・・・

【ポツダム宣言受諾記念日】一億総活躍で戦争ごっこでウハウハM菱とか
  


Posted by 昭和24歳  at 11:39Comments(0)

2016年08月13日

SMAPが明日解散発表ってスピン?

SMAPが明日解散発表ってスピン?



SMAP、明日14日に「解散」発表! 歴史に幕を下ろす
 ジャニーズ事務所所属のアイドルグループ・SMAPが、明日14日に解散を発表することがわかった。当初より今月中に活動休止を発表する予定だったというが、直前になってグループの解散を選択したという。明日は全メディアがこぞって情報合戦を繰り広げる、歴史的な1日となってしまいそうだ。

<中略>

どうせ復活する見込みもないならと、急きょ方向転換があったようです。結局5人はジャニーズに籍を置いたまま、各々活動を続けることになりそうですが、来年の9月の契約更新で、果たしてどれだけのメンバーが残るのか。そう考えれば、グループ解散を切り出したのは木村と考えるのが妥当でしょうね」

<抜粋引用:日刊サイゾー 2016.08.13>
http://www.cyzowoman.com/2016/08/post_21342.html

まあ、テレビはジャニさんと吉本、どのチャンネルも・・・・・

そんなわけで最近はマセキ芸能とかのウッチャン、NHKの「LIFE」が面白くて(笑)。

まあ、「これぞ!!」っていう感じでお笑いが高尚です。「イカ大王」はハズしたけど、まあ許す。

中でも、「カッツ・アイ」がいいですね。あの女性三人組の中途半端さが最高です!!

そのウィットとペーソスよしもとには絶対無理なお笑い芸です。

まあ、「笑わせる」と「笑われる」の違いでしょうか、つまり、そもそもウリが違うわけです関東と関西。

しかし、それにしてもバラでヨシモト芸人にマジラレルトひいちゃいます。

一番わかんないのが「千原ジュニア」とか、なんでっていう、関東の人間には意味不明・・・・・・

お笑いでも何でもないわけで、まあ、関ジャニとかもなんで?です。

そんなわけでSMAPもそろそろ50代ですから、まあ、高齢化社会ですからアイドルでもいいけど(笑)。

ほか、覚せい剤で超大物タレント逮捕の噂。つまり、芋づる式。

SMAPが明日解散発表ってスピン?

  


Posted by 昭和24歳  at 23:42Comments(0)

2016年08月13日

終戦記念日って何?サラダ記念日じゃあないんだから(笑)。

終戦記念日って何?サラダ記念日じゃあないんだから(笑)。


↑コレが終戦記念日ですか?

>あの戦争は武器がなかったんですよね。鍋やかんまで取り上げ。

満州建国の誤算だろう。
いいとこまで行ってたのに軍人は戦争するしか能がない(笑)。

朝鮮半島から満州にかけての地下資源、レアメタルが膨大に埋蔵されている。
日本の財界もそこに目をつけたわけで、筋肉脳の軍人を煽って日中戦争だったけど、軍人は猫と同じ(笑)。
後退りができないから、まあ、軍事政権だったし、ヤクザと同じですから使ったらシャブラレマス。

まあ、石油でも出てきたら違ったんだろうけど、石油はロシアだし、満州の向こう。
鉱物資源が大量にあってもそれを採掘する燃料がない、採掘しても運ぶための燃料がない。
大きな製鉄所作ったって動かす電気が作れなけりゃあアウトです(笑)。

で、なべやかん、釜に半鐘だったんだけど、しまいには溶かす熾がない始末。
そのうちに空から焼夷弾のアメアラレでしたから。
それでも筋肉脳の軍人はB-29を竹槍で落とすんだとかだから。
しまいには「神風が吹く」とか「一億火の玉総玉砕」とか、たまったもんじゃあなかったわけです。
挙句、神州不滅ですから、今の北朝鮮コントロールしてるのは絶対に大日本帝国軍人ですね(笑)。

で、相変わらず様子見の靖国参拝なんだけど、天皇陛下のために死んだんだから。
どうせなら、伊勢神宮あたりに祀ってくれないと。明治神宮でもいいけど。
それが、明治維新以降の招魂社、護国神社じゃあ死んでも臣民扱いですから浮かばれません。

>今度は命だけ。環境汚染、いや地球汚染か。

まあ、もう戦争なんてありえませんね。
中東とかのアレは部族紛争ですから、戦国時代です。

つまり、日本政府だって臣民が何人死のうがどうってことないわけです。
国富、国力の全てを使い果たしたって戦争に負けたんですから(笑)。
政府が「国民の生命と財産を守る」ために必要最低限の武装、集団的自衛権てお笑いです。

まあ、百年ほど昔を振り返れば、わかることです。

「ショーバイ、ショーバイ」です。

政治はその手先になってTPPとかだけ。
だから、もし北朝鮮と中国が日本政府に対して友好的かつ平和的であったら三菱重工業は大変です。
ロッキードも、グラマンも、ゼネラルも大変です。
「危ない」がなかったらかなり増税しなければなりませんね。

そんなわけですから日本の野党はアホです・・・・・・
「防衛予算」て、防衛産業、で、裾野が広いわけでかなりGDPに貢献しています。
防衛、安全保障の間接的経費を考えたら医薬、繊維、石油等々の産業多岐に渡って消費してるわけですからGDPの5%くらい。
もしそれがなくなったら約25兆円の消費ですからなんだかんだで消費税2%。
もっと大変なのがそこのところでかなりの雇用が減りますから。まあ、平時の防衛はただ消費するだけですから。

まあ、その分を社会保障、介護とかって言ったってそんな意無駄遣いはできませんから。

終戦記念日って何?サラダ記念日じゃあないんだから(笑)。

  


Posted by 昭和24歳  at 17:28Comments(1)

2016年08月13日

北朝鮮は相手にしないほうがいい。日本の情報機関だし。

北朝鮮は相手にしないほうがいい。日本の情報機関だし。




「拉致問題は解決済み」 北朝鮮メディアが論評

 北朝鮮の国営メディアは、「日本は日朝平壌(ピョンヤン)宣言によって解決した拉致問題に執着している」と批判しました。国際社会と連携して北朝鮮への圧力を強める日本政府をけん制する狙いがあるとみられます。

 朝鮮中央通信は12日、日本の植民地支配解放から15日で71周年となるのを前に論評を出しました。

 この中で「日本の反動層は2002年9月の日朝平壌宣言によって解決した『拉致問題』に固執している」として、拉致問題は解決済みとの姿勢を示しました。また、日本が「両国関係で『拉致問題』の解決が最重要課題であるという世論を作っている」とし、「これを口実にアメリカに便乗して我が国に対する『制裁』と狂奔している」と非難。日本が国際社会と連携して、北朝鮮に対し、核やミサイル開発のみならず、人権問題に関し圧力を強めていると不快感をあらわにし、日本の動きをけん制しました。

 北朝鮮は今年2月に日本の独自制裁措置の決定を糾弾し、拉致・特別調査委員会の解散を一方的に宣言しましたが、「拉致問題は解決済みだ」との立場を国営メディアが伝えたのは初めてです。(13日02:57)

<引用:TBS系(JNN) 8月13日(土)8時57分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160813-00000009-jnn-int

まあ、今の現役世代は知らないかもしれないけど・・・・・・

小野田寛郎陸軍少尉という、まあ、御国の為に働いた軍人さんがいたわけです。

信じられないけど、フィリピンのルバング島のジャングルで敗戦を知らず29年間お仕事してました。

「情報将校」とかで、いったらCIAとかKGBみたいなバリバリの工作員だったわけです。

僕の親父なんかは昭和18年召集でしたから32歳、当時の小野田少尉殿は23歳の将校、幹部でしたからバリバリです。

まあ、そういう青年将校がアジア各地に残留日本兵として欧米列強からの独立戦争に関わったわけです。

北朝鮮だって例外じゃあない。「金日成」という北朝鮮建国の父という偉い人がいたんだが・・・・・・

元々中共の抗日パルチザンで、日本軍に追われてソ連に逃亡していた。

で、日本の敗戦、ソ連侵攻で北朝鮮建国なんだが、朝鮮半島、南はアメリカ軍が占領。

そんなわけで、敗戦後の北支、僕の親父なんかは32歳にして初年兵でしたからシベリア抑留。

当然、当時バリバリの青年将校はソ連の捕虜になり、まあ、「朝鮮民主主義人民共和国」のお手伝い。

まあ、当時は青年将校でも今や90代ですから、そろそろ多くの残留日本将校はお隠れでしょうけど金日成将軍と手を携えてでしたね。

で、今でもそうなんだろうけど朝鮮半島って数種の鉱物資源の埋蔵量が世界一っていう話で・・・・・

日本が朝鮮半島を植民地化したのもそういう読みがあっての話だったんだろうけど、まあ、当時は鉱物資源を戦争に使うには手間でした。

石油でも出れば別だったんだろうけど、それでも核開発に必要なウランの埋蔵量も世界一。

まあ、世の中っていうか世界は欲得で出来てるわけですから裏では「米・中・露・日」ニギニギしてるのかも(笑)。

まっ、そういうレアメタルいくら埋蔵量があったって北朝鮮、「産業革命前夜」ですから宝の持ち腐れです。

で、北朝鮮、技術もなければ金もないわけでGDPが群馬県以下で人口2000万人とかですから餓死者出ても不思議じゃあない(;´д`)

で、そもそもなんで「日本人を拉致」なのかです。北朝鮮の知恵じゃあない・・・・・

日本人の使い道を知ってるのは日本人です。当然日本政府だって本気で北朝鮮と敵対してるんなら「朝鮮総連」はないわけです。

アメリカだって見え見えで、イラクのフセイン大統領なんて「大量破壊兵器開発している証拠を出せ」、

「証拠がさせないのが証拠だ」って、とっ捕まえて絞首刑ですから、まあ、北朝鮮の核開発、ミサイルも茶番です。

もっとも、今の、北朝鮮がなくなっちゃったら日米の防衛産業倒産しちゃいますし(笑)。

で、アメリカだって「トランプ氏」みたいな訳のわかんないトンデモおじさんが出てきたら困るわけです・・・・・・

話は筋書き通りに進めてもらわないとね。

まっ、北朝鮮もその意味では日本の優秀な青年将校が鬼籍ですから拉致問題は解決済みです。

中共にもかなりの数の・・・・・いたんでしょうねぇ、今でもシンパシーは政府内にもいっぱいいるようですけど。

だって、満州建国したのアベチャンのおじいちゃんだったんですから、ハイ。

北朝鮮は相手にしないほうがいい。日本の情報機関だし。
  


Posted by 昭和24歳  at 14:06Comments(0)

2016年08月12日

千の風になろう「平和だから墓じまい」

千の風になろう
「平和な墓じまい」




あなたは先祖代々の墓を“処分”できるか? 関心高まる「墓じまい」とは
 誰にでもいつかは訪れる人生のエンディングをより良いものにしようという考えのもと、高齢者を中心に関心が高まっている「終活」。自分の生い立ちや残る家族に伝えておく情報をまとめたエンディングノートを書いたり、お葬式の準備や遺影撮影をしたり、財産処分や相続の準備をしたりなど、その内容は多岐に渡っています。その中、注目を集めているのが、お墓を建てるのではなく、先祖代々受け継いできたお墓を処分するという「墓じまい」。その背景にはどのような意図や課題があるのでしょうか。NPO法人終活サポートセンターが主催した終活イベント「終活大学」の会場で取材しました。
<抜粋引用:THE PAGE 2016.06.14 10:00 >
https://thepage.jp/detail/20160613-00000009-wordleaf

興味があって祖父母の戸籍謄本をとった(笑)。

祖父は明治17年11月1日、父松原平七、母うたの間に四男として生まれているとある。
祖母は明治19年8月25日、父五十嵐近造、母リトとの間に参女として生まれている。

その祖父母が婚姻したのが大正元年10月24日。翌年の大正2年1月10日に父、保夫が生まれている。
婚姻と産み月の勘定が合わないが、今時の「できちゃった婚」だったのかもしれない(笑)。
で、どうしてかその戸籍謄本でには祖父母大正9年10月18日に「協議離婚」とあるが・・・・・
そう言えば大正の大恐慌で祖父はスッテンテンになったと聞かされていた憶えがあるがその折の偽装離婚だったのか。
まあ、祖父は商才はあったようでその後は市場の理事などをやっていた栽培農家で村では一軒の萬屋もやっていた。
で、その祖父母昭和15年2月15日婚姻届けを出している。
祖父は昭和30年5月13日死去享年73歳。祖母は昭和33年5月30日享年74歳。

ところで僕はてっきり僕の父親は大正元年とばかり思い込んでいたら大正2年だった。つまり丑年、僕と同じ。

僕には3人の姉がいる、いたがすぐ上の姉は昭和19年3月10日生まれ、昭和20年7月12日死去、享年2歳。
出生届も、死亡届も祖父であった。父は昭和18年に出征、ついぞ我が子を抱くことはなかった。

祖父の父は江戸時代の百姓・・・・・
それは僕が子供の頃墓参りに行くと数基の墓碑にその名前が刻まれていた。
そこに新しく父の名前が、そして母の名前が。祖父から数えて僕の6人の孫で5代目。

祖父母、父母の時代は戦争の時代だったがこうして5代も遡れる一介の市民の戸籍、歴史がここの遺る。
まもなく終戦記念日とかだが、僕ら世代はその人が殺し合う「戦争」というものを知らぬままで終わるのだろう。
そして僕の子供たち世代も、もう戦争というものは体験しないだろう。

どこの誰がこの国を攻めて来る?
そして、攻めて来ることによる利得がその敵対するという国家にあるのか・・・・・
何のために、領土拡張のため?
ありえない。それぞれの主権を主張し領土を拡張したところでそこに何が生まれるというのか。

明治の日清日露戦争、昭和の日中、大東亜戦争とは明らかに時代が変わっている。
しかし、武器は消費しなければならないわけでそこの翁戦争の要因が顕在する。

千の風になろう
「平和だから墓じまい」

  


Posted by 昭和24歳  at 08:03Comments(0)

2016年08月10日

【生前退位】私も人の子です、人の親です。

【生前退位】私も人の子です、人の親です。



与野党に論点明示=政府、来月に検討開始―生前退位
 政府は、生前退位の意向を強くにじませた天皇陛下のお気持ち表明を受け、有識者会議を9月後半をめどに設置し、皇室典範の見直しを含めた検討に着手する。

 有識者による検討で明確となった論点や方向性は与野党に説明し、幅広い合意形成に向けて国会での議論を喚起したい意向だ。

 政府関係者は9日、生前退位に関し、「どのような論点があるかを国民や国会に示しながら、大きな方向性を探っていく」と語った。

 憲法1条は天皇の地位を「国民の総意に基づく」と規定している。与野党対立の中で、その在り方を論じることは望ましくなく、政府は丁寧に一致点を探る方針。また、政府内の検討が国会の論議に先行し過ぎれば、陛下の「指示」で政府が動いたとも受け取られかねず、天皇の政治的発言を禁じた憲法に抵触する懸念もある。

<抜粋引用:時事通信 8月9日(火)18時38分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160809-00000185-jij-pol

>憲法1条は天皇の地位を「国民の総意に基づく」と規定している。

そら無理だろう。どうやって国民の総意を集約するのさ・・・・・

しかも、国民投票やったところで100%じゃあなきゃあダメっていう憲法1条なんだし。

そもそも不可能、無理から始まってることなんで民主主義のルールに則った「総意」でいいんじゃあないの。

まあ、投票しない国民は否決したこととすれば、つまり「生前退位」は反対。

二つに一つなんですから。

>天皇象徴と国民主権がよくわかる「お気持ち」でした。

帝国憲法と新憲法。どこで誰が「現人神」から「象徴」へと置き換えて統治の手段としたのかです。
昭和20年8月「ポツダム宣言」受諾、その時点で昭和天皇自身は「生前退位」を決していたのではなかったか。

昭和21年元旦年頭詔書「人間宣言」とかだったがその時昭和天皇は44歳。

つまり「立憲君主」から「象徴」へとなった瞬間、そこの国体はどのようなものであったのか。
「臣下の決議」は拒めないという帝国憲法下のそのお立場はいかなるものであったのか。
まあ、ニッチモサッチモ行かない「臣下」の議に「御聖断」という「立憲君主」という矛盾は全ての喪失が。

諱「裕仁」。

その「人間宣言」は帝国憲法下からの「生前退位」だとのではと。

普通の親子関係からすれば父、昭和天皇のお気持ちを今上天皇がどのように御くみ取られていたか、今。
翻って、ご自身の問題がそうなんではないかと。つまり現皇太子、まさに普通に「戦後世代」です。
親心からすれば、その「籠の鳥」の状態から少しでも自由に。ご自身の目の黒いうちにそれを認めたいと。

まあ、憲法で縛られているその御身上、「象徴」というそれ。

政治屋はいちいち「皇室典範」とかを振りかざし人間「天皇」の自由を拘束する。

まあ、閣僚の認証だって何も「象徴」がすることはない。
そもそもがその曖昧さの域を出ない「象徴」は「神格化」なのではないか。
つまり、象徴とは「シンボル」であってそれは「人間」ではない、往々にして「モノ」である。
つまり、支配層にとってはそのほうが好都合なんだろう「象徴天皇」。
いったら、「立憲君主制」は階級社会、身分制度の明確な社会に多く見られるわけです。

わが国「日本国」も皇室、後続に縁戚する階層が「政官財」を取り仕切っている。
まあ、その多くが明治維新閥です。

つまり今回の今上天皇の「お言葉」は平成の「人間宣言」なのではと。
目の黒いうちに後継者、次代の天皇の即位を見届けたい。極めて普通の親心です。
おそらく上流階級がご出自とはいえ民間から皇室に嫁がれ皇后陛下となられた普通の親心もそこに。

皇紀2671年の歴史という中の天皇の御心はさぞかし複雑なものではないかと。
今上天皇「スマホ」やってんのかなぁ、「ライン」やってんのかなぁ?

政府,、宮内庁の皇室に対する情報統制は?

【生前退位】私も人の子です、人の親です。

  


Posted by 昭和24歳  at 10:14Comments(0)

2016年08月08日

アポロ計画と北朝鮮のミサイル

アポロ計画と北朝鮮のミサイル



“常時破壊命令”8日にも 兆候ないミサイルに備え
 政府は北朝鮮が発射する弾道ミサイルに対応するため、これまでは一時的に出していた「破壊措置命令」を常に出し続けることを8日にも発令する方針を固めました。

 北朝鮮は先週、「ノドン」とみられる弾道ミサイルを発射し、日本海の排他的経済水域に初めて落下させたと推定されています。今回のミサイルは、兆候を察知するのが難しい移動式の発射装置を使ったとみられています。これを受けて政府は、一時的に出していた破壊措置命令を出し続けることにして、8日にも地上配備型迎撃ミサイル「PAC3」の部隊を市ケ谷基地などに配備します。さらに、高いレーダー機能を備えたイージス艦も日本海に配備する方針です。.

<引用:テレビ朝日系(ANN) 8月7日(日)11時49分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20160807-00000012-ann-pol

>8日にも地上配備型迎撃ミサイル「PAC3」

そら、地上配備のPAC3にもイージス艦のSM3とかなんだが「消費期限」があります。
で、PACの方が一発5億円、SM3の方は一発20億円、まあ、何発射つんだか知らないけど商売ですから。

そんなわけで北朝鮮なんだけど、アレって「猛犬注意」っていうやつで、実際はチワワだったりするわけです・・・・・
つまりそういう「猛犬注意」の札を誰が付けてるかって言ったら桶屋です(笑)。
で、三菱重工で生産とかですから、まあ、やってることは明治維新の頃と大差ないんですねこれが。
で、どっかに亀山社中とかがいるわけで、商社です。軍需産業は裾の広いですから。
中国化薬とか、富岡の石川島播磨は下請けなんでしょうか、ミサイル部品の?

そんなわけで現実が北朝鮮のGDP5兆円前後、ちなみに群馬県は7.5兆円とかですからミサイル実験してる場合じゃあないです。
じゃあ、なんでやってるか、できてるか北朝鮮のノドン、テポドン、テンテンドンドン、テンドンドン。
そら需要と供給のバランス作りですから、北朝鮮がノドン、テポドンやめて平和国家です、なんて言っちゃったら・・・・・
三菱重工業は高崎中央銀座通りになっちゃいますから、販促、販促です。晴れてる日に雨傘は要りませんから。

>熱中症にくれぐれも気を付けなければいけない歳になりました。

「高崎まつり」、終わりましたね・・・・・

なぜか今朝は窓から涼風が吹き込む。気温は高いが気にならないのは年のせい?(笑)。

孫たちもすっかり成長して「高崎まつり」も強請らなくなった。みんな部活が忙しいんだとか。

次女の長女(高一)は今頃ソウルの風の中で友達の騒いでるんだろうな~

次女の次女は最後の中体連、長男はサッカーの試合。それぞれだ。

先日の「朝生」だけど、場違いな連中が憲法論争、燥いでいたのが今は虚しい。

日米安保がどうだとか、集団的自衛権がどうだとか夢想の中に終始がない。

カミさんがまたやってるねだって(笑)。

「全部つくり話」。

まあ、戦争がなくなったら困るのは資本だから、狼少年は定説。

もっとも、これだけ科学技術が発達したら戦争なんかしたら元も子もなくなる、砂漠の国じゃあないんだから。

「考えても見ろよ、米国のアポロが月面着陸してからどんだけ科学技術が開発された?
あれ以来月面着陸がないっていうことの方が摩訶不思議だろ?
つまりこの間半世紀いくらなんでも普通に月旅行があっても不思議じゃあない(笑)。」

で、ベトナム戦争、米ソ冷戦からベルリンの壁崩壊・・・・・

まあ、マイクロソフトのビルゲイツだってGoogleだって月面どころかそろそろ火星じゃないの普通なら。

で、防衛にしたって今の技術なら北朝鮮のミサイル発射した瞬間ピンポインレーザー光線で撃ち落とし可能。

それをしないで数千億円もするイージス艦で迎撃って、どんだけ無駄こいてるのか(笑)。

森元シンキローじゃあないけど「東京オリンピック、コンパクトにするっていうことはお金がかかるんです」

バカじゃないの、だったらコンパクトにしないでビッグマックでいいじゃないの。

そしたら、高速増殖炉「もんじゅ」が1兆円使ってただのゴミ箱、いや、ゴミ箱じゃあないくて厄介者。
ナトリウムは温め続けないと凝固しちゃうんだとか、そしたら即その時点で放射性廃棄物。
まあ、日米原子力協定が2018年に期限切れだとかだから、それすぎたらどうなるんだろ、文殊の知恵?

そしたら、技術者定年退職だけどどうします、後のこと。
1兆円無駄にして高額な退職金ですか。まあ、なくなったら敦賀も大変だろうけど。

アポロ計画の責任者は皆さんお隠れです。ハイ。

アポロ計画と北朝鮮のミサイル
  


Posted by 昭和24歳  at 09:30Comments(0)

2016年08月07日

【ゲイの一分】それはカミングアウトしたほうがいいと思う。

【ゲイの一分】それはカミングアウトしたほうがいいと思う。



LGBTは、20人に1人いるといわれています。学校生活、友だち関係、いじめ、将来への展望、カミングアウトなど、LGBTの子どもたちは、毎日、不安に押しつぶされそうになりながら生活しています。子どもたちとかかわるすべての大人に知ってもらいたい、LGBTの子どものこころに寄り添うための本。

>LGBTは、20人に1人いるといわれています。

良かった、20人に一人って、高齢者は3人に一人ですし・・・・・
でも、65歳以上の5人に一人が「認知症、よりまだ少ない、LGBT。


「ゲイだ」とばらされ苦悩の末の死 学生遺族が一橋大と同級生を提訴

一橋大学ロースクールに通っていた男性(当時25)が、校舎から転落して亡くなった。仮名をAくんとする。彼はゲイであることを同級生にばらされ、苦しんでいた。愛知県在住の遺族は、秘密をバラした同級生や大学を提訴。8月5日、東京地裁で、第1回の口頭弁論が開かれた。

「振られた」で終わる話のはずが……

まずは、事件を振り返ろう。

「アウティング」の典型例

自ら望んで、同性愛者だと告白することを「カミング・アウト」という。一方、同性愛者だということを、勝手にばらされることを「アウティング」という。

この事件は「アウティング」の典型例だ、と代理人の南和行弁護士はいう。

「同性愛者への社会的偏見は、まだまだ根強くあります。その中で、勝手にばらされたくない、と思うのは自然なことです。私も同性愛者ですが、このような形でばらされたAくんが、どれだけ不安に思い、落ち込んだかは想像を絶する」

「Aくんは8分後に『たとえそうだとして何かある?笑』と返信していますが、おそらくスマホを操作する手は震え、それだけ書くのも、やっとだったのではないでしょうか」

Zくん側は裁判で「恋愛感情をうち明けられて困惑した側として、アウティングするしか逃れる方法はなく、正当な行為だった」と主張してきたという。

<抜粋引用:BuzzFeed Japan 8月5日(金)18時56分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160805-00010004-bfj-soci&p=1

>Zくん側は裁判で「恋愛感情をうち明けられて困惑した側として、アウティングするしか逃れる方法はなく、正当な行為だった」

そら、ゲイじゃあなくたって、好きでもない女子に「好きです、付き合って」って言われたらひいちゃいます。

そら、「ゲイ」な人から「好きです、付き合って」ってマジに言われたら、僕だったら寝込んじゃいますね・・・・・

20代始めの頃だったけど、某プロダクションにドラマーとしてオーディション合格。

はっきり言って、僕より全然上手いドラマーは他にもいた。オーディションは合格したもののそのプロダクションのバンドからは外された。

リーダーは女性ボーカルだったんだけど、「社長あの子使えないわ」とケチョンケチョンだった(笑)。

「君、頑張れよ、大丈夫だから。僕んところへ住み込まないか?」

まあ、劇団系のプロダクションで、その時その社長40半ばだったと思うけど都内の劇団系地帯に、母親と二人暮らし。

結構な家柄だと聞いていたので「そこまで言ってくれるなら」と一瞬淡い期待で、「ヤッタ!!」と思ったんだが・・・・・・

まあ、よくある話で、そっち系の力のある人って、あっち系の人が多いとかのお噂でした。

つまり、「アウティング」のお噂を耳にして、「住み込み」を断ると、当然の成り行きになったわけです(笑)。

>「同性愛者への社会的偏見は、まだまだ根強くあります。その中で、勝手にばらされたくない、と思うのは自然なことです。

だから。こういうのってけして社会的偏見じゃあないと思うよ・・・・・

そら、確かに「性同一性障害」っていうくらいだからお叱りを承知で言えば「障害者」でしょう。

そんなこと言ったら、僕のカミさんだって「障害者手帳」だし、一人で外出できないし、つまりいう「性同一性障害」と同じ障害者なんです。

まあ、そういう僕も外見では全くわからない「遺伝的障害」を持って生まれてきました。もちろんカミングアウトしてませんけど(笑)。

まあ、その障害者同士っていうか、同性愛者、「性同一性障害」を持った人同士が「好きです、付き合って」ならいいわけです。

それにしたって、おそらく好き嫌いはあるんだろうから、そら、同性愛者じゃあない人が同性から「好き」って言われたらそらショックですね。

つまり、生存する次元が違うわけですからその社会、そもそも「じゃあない」男性をゲイの人が好きになったらチャンバラです。

まあ、「偏見」っていうけど、僕は、そういうのは「偏見」だとは思わないね・・・・・・

今でも、その筋の知ってる人いるけど、その筋はその筋で、その筋以外の男は見向きもしません。わかるんでしょ「ゲイの感」です。

>私も同性愛者ですが、このような形でばらされたAくんが、どれだけ不安に思い、落ち込んだかは想像を絶する」

そら、告白された「性同一性障害」じゃあないZ君だってそうとう不安だったんじゃあないのかなぁと。

まあ、「性同一性障害」が障害者って言うんなら方やZ君は「健常者」っていうことになるんだが・・・・・

車椅子マークじゃあないけど「ゲイ」の人たち「欧米」みたいに「LGBT」のシンボル、バッジにしてつけとくとか。

そら、思想信条の自由とおんなじで、自由はあります。しかし日本共産党に自民党「好きです、付き合って」って言われても困るんじゃない。

まあ、宗教もそうで、イスラムとキリスト、「偏見」はいけませんったって、相思相愛にはなれないです(笑)。

南弁護士はこれを「同性愛に無理解な対応」だと批判する。

それって、無理解じゃあないだろう生物の本能に起因することでどう考えたって「雄しべと雌しべ」で花が咲き実がなるわけです。

雄しべ同士、雌しべ同士では種の保存ができません・・・・・・

先輩に生涯独身という画伯がいます。「ゲイ」じゃあないです(笑)。

当然、女性が好きですし、まあ、「結婚」ということを考えたことがなかったとかです。

「そんなメンドくせえことやってられるか」と、行きつけのスナックではママにホの字とか。

「先輩、言い寄られたことないですかオカマちゃんに?」

「気持ちわりい事言うんじゃあないよ、バカタレが!!」、だそうだそうです。

だから、A君、バレたっていいじゃないか、堂々と「俺はゲイだ!!」、あっ「俺」じゃあないか「アタシは」・・・・・

まさに「ゲイ」としてきっちり生きるべきだったのでは?

そら、男女の世界だって、惚れた腫れたの世界で、失恋は立ち直れないほど、僕にもそういう経験がありました50年前だけど(笑)。

【ゲイの一分】それはカミングアウトしたほうがいいと思う。
  


Posted by 昭和24歳  at 20:05Comments(0)

2016年08月07日

敗戦、戦後から未だ昭和の中・・・・・

敗戦、戦後から未だ昭和の中・・・・・




まあ、アレです。

戦後の話をしてもしょうがないんだが。

みんな食えなかったから食えない同士が徒党を組んでせめぎあい、しのぎあった。
それはひとつの人間の極限に置かれたパワーだった。

僕のオヤジ達世代がそうでした。
終戦から2年後に復員して一変していた祖国の社会、姿、それを父から直接聞く機会はなかったが、
父と同世代の人たちに聞けばまさにそれは天地がひっくり返った、そんな様だったと。

父世代は不遇世代でしたね。歳まわりが悪すぎた。
徴兵されたのが32歳、復員が36歳。母親は大正6年巳年だったから敗戦時29歳。
後に内閣総理だ大臣となる「田中角栄」は昭和22年衆議院議員に当選。
敗戦時26歳、その時田中角栄世代が見たこの敗戦国は一体どんなふうに映っていたんだろうか?
そのことは21世紀の現代にもつながるわけで実に興味深い社会だったのではないかと。

まあ、その時点でこの敗戦国、戦後日本の政治経済の支配構造は占領軍の手で企図されていた。
戦勝国側は大量の資金を投資して日本国を思想信条から、政治経済、強権を以て「日本列島改造」した。

昭和20年、20代世代はその意味では、それ、占領軍による日本列島「文化大革命」だったのではないか。
当然その戦前の支配階級も占領軍によって解体され、挙句、天皇の「人間宣言」なるもの。
それは、僕らには全く想像つかないが明治、大正世代の平民層には理解不能だったのではないか。

そして、それから71年が過ぎて、様々な形で「パージ」されたはずの戦前の支配階級が復古した。
今の政治経済の中心は戦後第四世代と言える。
大正世代、昭和一桁世代はすでにこの世の人ではない。生存はしていても80歳代以上。
そして戦後第二世代、昭和二桁がすでに後期高齢者、そろそろ戦後第三世代「団塊世代」も「古希」という時代。
それは知らず知らずに日本社会に変容をもたらしている。

まあ、日本共産党をパージされた筆坂さんは団塊世代です。
ご案内のように政治経済の中心は、あの日本新党が誕生したときのように40代、50代が中心。
まっ、宗教政党の方もそうだろうけど、自民も民進とかももう歩いてきた道が全く違う。

言われる4割超の「貧困層」もここに来て新しく生まれた「階層」です。

社会的弱者が、狂気的な犯罪に走る。障害者を19人も殺人するとかもその一つの現象。

思うに、あの「オザワ、ホソカワ」の新党ブーム移行この国の国形は180度変わった。

敗戦、戦後から未だ昭和の中・・・・・
  


Posted by 昭和24歳  at 12:32Comments(0)

2016年08月06日

僕はずっと18 歳未満でいることにしているんだ。

僕はずっと18 歳未満でいることにしているんだ。



僕には18歳未満以上にはなりたくないという脳内ホルモンがあるんだ。
その心は変えられない。誰になんと言われようとね(笑)。
だから今でも僕はずっと18 歳未満でいることにしているんだ。僕が僕でいるために。
世の中全てのことに興味津々で、初めてエレキをかき鳴らした18歳の時のあの瞬間が・・・・・
それが「現在進行形」、楽しくてやめられない(笑)。
とくに男の子はいくつになってもそうだね。18歳未満のままがいい。
そんな僕を笑うやつはもういないだろうここまでくれば。
君にだってできる、18歳未満の頃を思い出して。あとは自分で決めるだけだ。
終はそう遠くない自分の未来のためにもね。


あの頃は猫も杓子もエレキ、フォークギターはファッションだった。

アレから50年、そんな少年少女がジジババになっちゃって、お昼のヤオコーはそんなジジババだらけ。

街中はぺんぺん草が生えて、まあ、ジジババなんて希少生物で、探してもいません。

「ポケモンGO」じゃあなくて「ボケモンGO」、ジジババをゲット。

まあ、そんなもんゲットしたところで始末が悪いだけで、で、下層老人とか言われてるけど・・・・・

そら普通に人生してきたら、年金生活だって着たり食ったりはするわけで小金ならあります。

でも、「ボケモン」、街中に出現しても入る店がない、食堂も喫茶店も用品店もない。

まあ、白銀屋で膏薬買って、本店タカハシで老老介護の寝巻き買って、大同青果、ハシモト屋で野菜買い込んでヨタヨタしてたら、

中銀、ボケモン邪魔だなんて言われて、クラクション鳴らされて、見たら自分の子供くらいのに睨まれて・・・・・

そういやあ、オリオン座の「モギリのオネェさん」、今じゃあ80絡みですか、でっかい玉ネギ頭して塩沢ときの趣。

しっかり、白銀屋で買いもんしてました、年金月の15日。お疲れ様です。

僕はずっと18 歳未満でいることにしているんだ。
  


Posted by 昭和24歳  at 11:24Comments(1)

2016年08月05日

大企業夏のボーナス絶好調でも消費は最悪(;´д`)

大企業夏のボーナス絶好調でも消費は最悪(;´д`)

日本の法人税は本当に高いのか?公開されている企業情報、直接取材によって明らかになったのは、驚くべき税負担の軽さ。巨大企業が正しく納税すれば、法人税減税も、消費増税も必要ない!

大手企業の夏のボーナス、8年ぶり90万円超え 経団連が集計、4年連続プラス
 経団連が4日発表した大手企業の平成28年夏のボーナス最終集計によると、平均妥結額は前年比1.46%増の90万5165円で、4年連続で前年を上回った。昭和34年の統計開始以来、平成19年の91万286円、20年の90万9519円に次いで過去3番目の高さ。90万円を超えるのも8年ぶりで、リーマン・ショック以前の水準に回復した。
<抜粋引用:産経新聞 8月4日(木)17時36分配信>

まあ、普通は川上から川下に流れるんだけど・・・・・

アベノミクスはその逆で、川下から狭い、細い川上に濁流です。

つまり、パイは一緒っていうか縮小してるんだが東京湾、河口付近は水枯れです。

結果、6人に一人が非正規、6人に一人の子供が貧困。

つうことは労働者全員を非正規にしたら非正規はいなくなります。

つうことは、資本家と社畜だけ、挙句、納税能力がないのに40%の貧困層消費税は懲罰・・・・・・

まあ、江戸時代、徳川幕府はエラかったわけです。庶民からは税金取らなかった。

士農工商、町人でしたから。

そんなわけで「武士は食わねど高楊枝」で、薩長土肥、つまり維新です。

まっ武士、官僚ですから小作の年貢で生活してるわけですから贅沢はできないし、貧困でした。

で、そこに目をつけた欧米列強が糸引いて倒幕運動。

まあ、貧乏ザムライがイスラムステート、薩長土肥ステートでしたから・・・・・・

明治維新達成して、貧乏田舎ザムライ鹿鳴館でしたから分不相応な生活、結局明治の元勲とか、テロリストがテロられてオシマイ。

まあ、その時代豪商っていうか、政商と結託した連中の子孫が今の内閣ですから知れてます。

で、川下から逆流した儲けは溢れ出しても「で、覆水盆に還らず」で、パナマ運河です。

覆水盆に還せ!!

で、アベちゃん「同一労働同一賃金」なんだが、高い方に合わせるんじゃあなくて低い方に「同一」です。

まあ、お仲間の北朝鮮、大花火大会で国民大衆を誤魔化そうとしてるけど漫画でした(笑)。

大企業夏のボーナス絶好調でも消費は最悪(;´д`)  


Posted by 昭和24歳  at 08:26Comments(0)

2016年08月04日

トヨタ、円高でも本当はウハウハ。

トヨタ、円高でも本当はウハウハ。



トヨタ4~6月期は5年ぶり減収減益に 円高が直撃、通期予想も減額修正
 トヨタ自動車が4日発表した平成28年4~6月期連結決算は、営業利益が前年同期比15.0%減の6422億円となるなど、同期としては5年ぶりの減収減益決算となった。世界新車販売台数は伸びたが、急速に進んだ為替相場の円高が利益を直撃した。

 売上高は5.7%減の6兆5891億円、最終利益は14.5%減の5524億円。グループの世界新車小売り販売台数は1.0%増の252万9千台だった。4月に起きた熊本地震の影響でグループ会社が被災し、一時生産停止となったことも響いた。

 為替の円高基調などを受けて通期(29年3月期)の業績見通しを下方修正した。売上高は5月の前期決算発表時点と比べて5千億円少ない26兆円(前期比8.5%減)、営業利益は1千億円減の1兆6千億円(43.9%減)、最終利益は500億円減の1兆4500億円(37.3%減)へと修正した。

 為替レートは1ドル=102円(5月時点は105円)、1ユーロ=113円(同120円)とみている。

<引用:産経新聞 8月4日(木)15時43分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160804-00000574-san-bus_all


ダイハツと日野を除く、トヨタだけの生産台数、販売台数
(2013年分)

[国内生産台数] 3,356,899 (37.8%)
[海外生産台数] 5,535,196 (62.2%)

日本販売台数 236.5万台(25.9%)
海外販売台数 675.1万台(74.1%)

まあ、トヨタのビジネスは国内が約26%で、海外が74%・・・・・

国内販売はまあ、減ることはないだろうが増えることもない。

海外は発展途上国が経済成長すれば、増える一方です。

つまり、成長しない国内市場より成長著しい海外市場です。

そんなわけですから報道されるような円高による減益っていうのは円換算した時だけです。

ましてや、国際基軸通貨はドルですから、しかも販売台数が7割超なんだから・・・・・

早い話、ドル経済はドル経済でまかなってるわけで、いちいち「円換算」してません。

まあ、パナマで法律に則ってファイナンスしてるんでしょうからウハウハです。

つまり、円高だからって海外、円で給料払うわけじゃあないからそのまんまです。

国内だって、国内売上で経費まかなってるわけですから問題はない。

それどころか輸入資材は円高でどんどん安くなるわけだからウハウハです。

おまけに赤字を工作して法人税は収めなくてすむし、輸出が増えれば戻し税で円高は相殺・・・・・・

そんなうまい話があるんですねぇ、あるところには。

まあ、そんなわけで、輸出で損が出るなら中小零細企業、CIFを値上げすればいいだけの話です。

それで売れないんなら、そもそも需要がないっつう話なんで、損してまで売る必要はないわけです。

技術立国日本なら。

トヨタ、円高でも本当はウハウハ。

  


Posted by 昭和24歳  at 19:42Comments(0)

2016年08月03日

北朝鮮「世襲三代目」大日本も「世襲三代目」。

北朝鮮「世襲三代目」大日本も「世襲三代目」。


http://blogs.yahoo.co.jp/sayuri2525maria/35824721.html

北ミサイル 「戦前なら応戦」「陸地狙ったのでは」秋田知事が暴挙に憤り
 北朝鮮のミサイルが3日、秋田県男鹿半島の西250キロの日本海に落下した事態に、秋田県では船舶や漁業関係者らが対応に追われるとともに、暴挙に憤りの声が上がった。

 秋田県では平成21年に長距離弾道ミサイルが上空を通過している。佐竹敬久知事は産経新聞の取材に対し「秋田沖にミサイルを撃ったことに怒りを覚える。戦前なら応戦する事態だ」と反発した。

 さらに「排他的経済水域(EEZ)を狙って撃ったのではなく、陸地を狙って届かなかった可能性もある。不測の事態が起きかねない緊迫した状況だった。政府はきちんと対処してほしい」と求めた。

 県はこの日午後、幹部による庁内連絡会議を招集し、漁船などに被害がないことを確認した。

 県漁業協同組合の三浦彰総務部長は「沿岸海域に落ちていたら、大変なことになっていた」と困惑していた。

<引用:産経新聞 8月3日(水)19時7分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160803-00000572-san-soci

>政府はきちんと対処してほしい」と求めた。

佐竹ナントカつう秋田県知事も眠たい事を言ってます。

「戦前なら」って、戦前は朝鮮半島は日本でしたから、大日本帝国はそうやって戦争に負けたわけです。

そら、北朝鮮だって計算ずくっていうか、まあ、北朝鮮の体制は大日本帝国です。

まあ、さすが、金正恩を「現人神」とは言わないのはそれなりに常識的かもしれませんね。

で、アベちゃん・・・・・

安倍首相「許し難い暴挙」=政府、北朝鮮に抗議-弾道ミサイル回収へ
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016080300174&g=prk

ど、どうすんのさっ、仕返しするの?

北朝鮮の排他的経済水域めがけて一発お見舞いするのかしないのか?

日米安保はどうなってるの?

集団的自衛権はどうしたの、「許し難い暴挙」で日本の排他的経済水域にぶち込まれたわけだから。

まあ、タネも仕掛けもあるわけで、イラク、フセインの時は勇ましかったけど・・・・・

北朝鮮「世襲三代目」大日本も「世襲三代目」。

  


Posted by 昭和24歳  at 21:09Comments(0)

2016年08月03日

安倍内閣改造、国会議員の「働き方改革担当大臣」(笑)。

安倍内閣改造、国会議員の
「働き方改革担当大臣」(笑)。



「敗戦の責任?幹事長マターですから」(平成の無責任男・ノビテル)

五輪相に丸川氏 防衛相・稲田氏、経産相・世耕氏 きょう内閣改造
 ■「働き方改革」新設

 安倍晋三首相は2日、3日の内閣改造の入閣者をほぼ固めた。防衛相に自民党の稲田朋美政調会長、五輪相に丸川珠代環境相を起用。初入閣では経済産業相に世耕弘成官房副長官、文部科学相に松野博一元文科副大臣、国家公安委員長に松本純元官房副長官、地方創生担当相に山本幸三元経産副大臣を充てる。石破茂地方創生担当相は閣内残留を固辞し、閣外に出る。

<抜粋引用:産経新聞 8月3日(水)7時55分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160803-00000053-san-pol

>「働き方改革」新設

それって、永田町でのお話ですか?

なんてったって「コイズミ」元首相が言ってた・・・・・

「人生いろいろ」なんだし、それより国会議員の「働き方改革」が先でしょう(笑)。

>四党頭が鰯で(ごめん)よく票をとったなと。

まあ、マダム寿司の参謀っていうか裏選対「いい戦略だった」と言ったとか言わなかったとか。
鼻からマダム寿司の勝利は仕込まれていたわけです。
もっとも、鰯だって大群になりゃあ鯨の影くらいはつくりますから、つまり「裏選対」がいなかった。

そこで、マダム寿司、問題は「勝ち方」だったわけで、僅差で勝利じゃあ話にならないわけ。
ホントは「Wスコア」くらいは考えていた。まあ、鳥越ちゃんが出てきちゃって、それはないにしても抜けた。
で、マっさんはどう見たって「選挙」して踊れる芸はないわけで、三味線のお稽古がせいぜい(笑)。

まあ、一番のピエロはノビテル君です。オヤジに言われたんでしょう。

「除名にする」とか「自民党の人間じゃあない」とか、

そのくらいのこと言ってやれ、「俺も言うから、厚化粧」って。

まあ、東京都って「カネメでしょ」だから党議拘束破ってマダムライス応援したら自民党除名とか。
つまり、「利権から外すぞ」つう話で、そもそもが都行政しきってるのは官僚で自民党都連じゃあない。
まっ、国会だってそうなんで「アベノミクス」じゃあない「黒田バズーカ」でそれが失敗してるだけ。
つまり、官僚、役人は責任ないわけですから、怖いものなしです。
桜井パパじゃあないけど、都知事、そんなもんバカバカしくてなれません。

「家族に迷惑かける」

いろんな意味で、イノたん、ゾエたんの二の舞はゴメンつうところです。
時代が時代ですから行政のプロがやらなけりゃあならないタウンワークじゃあないわけです。
でも、東京都ともなると電波芸者には務まらないわけで画に描いたモチはすぐ消されます。

まあ、石原慎太郎・著の「天才」じゃあないけど、
官僚にカネ配って情報操作する政治家と、情報もらってピンハネ、カネメで政治する、その違いです。
だから今回の閣僚人事だってテンポラリースタッフ、「非正規大臣」(笑)。

「働き方改革担当相」とか「1億総活躍担当相」とかって「ショムニ担当大臣」です。
で、「五輪相」なんて「高崎まつり実行委員長」みたいなもんで、終わったら即終わり。

終わる前に終わっちゃうかも。

それにしても今回の一件、自民党候補応援に「なんてったって小泉親子」が行かない。
アベちゃん応援演説に行ってたら大変なことになってたねぇ。ノビテルと心中するところでした。

安倍内閣改造、国会議員の
「働き方改革担当大臣」(笑)。
  


Posted by 昭和24歳  at 09:49Comments(0)

2016年08月02日

小池百合子は「二階から目薬」(笑)。

小池百合子は「二階から目薬」(笑)。



自民、小池百合子氏の除名見送りへ 都知事選「圧勝」で世論の反発警戒
 自民党幹部は1日、東京都知事選で党推薦の増田寛也氏を100万票以上の大差で破った小池百合子氏について、除名など厳しい処分は見送る考えを示した。今後の国と都の関係への影響や世論の反発を警戒したとみられる。

 党都連は知事選で、非推薦候補を応援した議員らに除名を含めた処分で臨むと文書で通達。都連会長の石原伸晃経済再生担当相も「小池氏は自民党の人間ではない」と批判していた。

 ただ、圧勝した小池氏との敵対は「得策ではない」(党幹部)との声が強まっている。安倍晋三首相は1日の党役員会で「自民党にとって残念な結果になった」とした上で、「4年後の東京五輪・パラリンピック成功のため、今回示された民意をかみしめながら都民と力を合わせて取り組んでいきたい」と述べ、小池氏との連携を示唆した。

 ただ、都連内には、党の手続きを踏まずに出馬し、分裂選挙を招いた小池氏への不満が残る。下村博文都連会長代行は1日のテレビ朝日番組で「(出馬が)反党行為だったのは事実だ」と述べた。

 一方、石原氏らの責任論もくすぶっており、菅原一秀衆院議員(東京9区)はブログに「都連の執行部は辞任すべき」とした。
<引用:産経新聞 8月2日(火)7時55分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160802-00000079-san-pol

小池百合子「二階から目薬」(笑)。

小池百合子は「小沢の草」なの?

少なくとも二階俊博と小池百合子は同志です・・・・・

細川護煕をヨイショして日本新党。
新生党→新進党→自由党→保守党→保守新党。

保守クラブなんていうのもあったが所詮・・・・・・

巨大宗教組織もいればヤクザもいる、政治家なんつうのはそのパシリで魑魅魍魎の世界。

まあ、ホントの権力の実態は飛鳥の時代から官僚政治です。

それはともかく、安倍晋三は「二階から目薬」さされて、つまりお友達は当てにならない(笑)。

つまり、自民党、プロパーは世襲だのっばっかりだから世間を知らない。

結局、安倍晋三、気づいたら使えるのは風見鶏の外様だけでした。

まあ、風見鶏、空気読むの上手いわけだからそれって政治家の必須科目です。

つまり、ぬるま湯の世襲じゃあ世間の風は、空気は読めません、増田がいい例でしたね・・・・・・

で、小池百合子なんだが典型的な風見鶏、牝鶏です、それも、軍鶏、闘鶏かも(笑)。

で、野田毅なんつう出戻り、世襲がいたけど潰れました、元官僚だから融通が利かないし。

結局、四半世紀昔の小沢一郎総監督の新党ブームで残ったのは、総監督「小沢一郎」助演男優賞の「二階俊博」。

そして助演女優賞の「小池百合子」と、マネシタ政経系の高市早苗だけ、まっ、奈良だからあれですけど。

「担ぐ神輿は軽くてパーがいい」

小沢一郎大御所の名言だが、さも有りならんで、黒子しだい、演出家しだい・・・・・・

安倍首相の総裁任期延長に前向き 自民・二階俊博総務会長「中曽根元首相以上の活躍」実績評価
<産経ニュース 2016.7.19 13:48>
http://www.sankei.com/politics/news/160719/plt1607190020-n1.html

まあ、平成の大勲位、我が郷土の誉れも「アベちゃん」以下って言われちゃったら死んでも死にきれません(笑)。

生き馬の目を抜く時代、「田中曽根内閣」と言われながらも、その演技力で勝ち抜いた平成の大勲位です。

二階さん、そらないでしょう、いくらなんでも。キャリア、軽さが違います。

方や、帝大卒(現東大)、内務省・特高、海軍主計少佐で、ハーバード大学夏期セミナー留学。

此方、成蹊大卒、南カリフォルニア大中退って、平成の大勲位以上です。その意味では・・・・・

小池百合子は「二階から目薬」(笑)。
  


Posted by 昭和24歳  at 10:42Comments(0)

2016年08月01日

ノビテルは自民党除名、クンクン、キャンキャン利権アサリ

ノビテルは自民党除名、クンクン、キャンキャン利権アサリ


   まあ、根っから軽~いです。

東京都知事選 自民党都連の石原伸晃会長が逃げた? 推薦候補「完敗」で記者対応をせず事務所を去る
 東京都知事選で増田寛也氏を推薦した自民党東京都連会長の石原伸晃経済再生担当相は31日夜、増田氏の落選が伝えられると、当初予定していた記者団への対応を行わずに東京都千代田区の増田氏の事務所を後にした。

 石原氏は、増田氏の支援者らへのあいさつでは「選挙は完敗だった。力不足で申し訳ない」と陳謝。その上で「捲土重来。いろんなことがこれから起きるかもしれない。私は増田さんの大ファンの1人としてこれからも手を携え、都民のためにしっかり仕事をしていきたい」と述べた。

 事務所に集まった記者団には事前に当落判明後の石原氏の取材の案内があったが、結局行われなかった。

 自民党は、当選した小池百合子氏を推薦せず、都知事選は17年ぶりの分裂選挙となった。党都連会長の石原氏に対しては、分裂選挙を招いた上、推薦した増田氏が完敗したことへの責任論が出ている。

<引用:産経新聞 7月31日(日)21時14分配信 >
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160731-00000551-san-pol

党都連会長の石原氏に対しては、分裂選挙を招いた上、推薦した増田氏が完敗したことへの責任論が出ている。

そらそうだ、だって小池百合子を応援した自民党都議は・・・・・
自民党除名

とか言ってたわけだから、オマエが除名です(笑)。

それにしても、小池百合子を応援した自民党議員は除名だなんて粋がって、親子で笑もんです。

石原軍団応援に繰り出さなかったんでしょうか?

まあ、今や「石原軍団」て過去分子ですから・・・・・

「石原裕次郎の兄貴です」とか「石原裕次郎の甥っ子です」とか言ったってダメ。

今の有権者、現役世代は「石原裕次郎」知らないし。

そんなわけで、潮目が変わっちゃいましたねぇ、読めなかったらおしまいです。

>「私は増田さんの大ファンの1人としてこれからも手を携え、都民のためにしっかり仕事を・・・」

なんだよ、都知事選は「ファン投票」だったわけ(笑)。

で、オマエは国会議員だろう、代議士だろう、「都民のため」じゃあねぇだろう、国家国民のためだろうに。

で、増田に何ができる、東電の儲けをピンハネするくらいだろう。

まあ、これで石原一族も終わったね、他候補者「嘘つき」だの「厚化粧」だのと言っちゃったりした親子です。

ところで自転車に乗ってて転んで頸椎骨折で復帰のめど立たないって嵌められたんじゃあないの谷垣幹事長(71・自民)。

で、後任に「二階俊博・77」って、まあ、自民党だからいいか、閣僚じゃあないし身体検査。

で、石原伸晃も幹事長だったんだけど、選挙負けちゃったし、ことごとく使えないやつです。自民党の座敷童。

で、小池百合子と増田博也、100万票以上の差って自民党都連会長何やってたんだ!??

そら逃げるわね(;´д`)トホホ

ノビテルは自民党除名、クンクン、キャンキャン利権アサリ

  


Posted by 昭和24歳  at 13:28Comments(0)

2016年08月01日

新都知事「マダム寿司」小池百合子と太陽族が沈んだ日

新都知事「マダム寿司」小池百合子と太陽族が沈んだ日



事務次官や官邸を巻き込んだ攻防の末、「女子の本懐」の言葉とと共に防衛大臣を退いた著者が、今だからこそ明かせる胸の内を明かす。


都知事に小池氏=女性初、増田・鳥越氏に大差【都知事選】
 舛添要一前知事の辞職に伴う東京都知事選が31日投開票され、無所属で新人の小池百合子元防衛相(64)が、増田寛也元総務相(64)=自民、公明、こころ推薦=、野党4党統一候補でジャーナリストの鳥越俊太郎氏(76)=民進、共産、社民、生活推薦=ら無所属や諸派の新人20人を破り、初当選を果たした。初の女性都知事として、混乱した都政の立て直しに取り組むとともに、2020年東京五輪・パラリンピックの開催準備を急ぐ。
 確定投票率は59.73%(前回46.14%)だった。
 小池氏は自民党前衆院議員で、同党の制止を振り切って出馬。政党や組織に頼らない「しがらみのなさ」を前面に打ち出し、増田、鳥越両氏との三つどもえの争いを制した。与党は10日の参院選で大勝した直後に水を差された格好だ。野党側は「保守分裂」の好機を生かせず、民進党では共闘路線の反対派が勢いを増す可能性がある。

<抜粋引用:時事通信 8月1日(月)0時28分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160801-00000002-jij-pol

>政党や組織に頼らない「しがらみのなさ」を前面に打ち出し・・・」

まあ、太陽族の世襲なんてあんなもんです(笑)。

開票、即、敗戦決定でしたから。安倍ちゃんも応援演説なしだったし・・・・・

まあ、年金10兆円溶かしちゃったからそれどころじゃあなかったのかもしっれないけど(;´д`)

それに「器じゃあありません」、そんな役人上がりがノコノコ出てきたって岩手県知事選挙じゃあないんだから。

それに、東電社外取締役って、なんか責任取れる立場に居るわけ?

まっ、「マダム寿司」だって「しがらみ」がないわけじゃあないだろうけど女は本音でしか動きません、損得も。

まあ、石原裕次郎の甥っ子は女々しいわけで、女の腐ったような奴です。尻尾巻いて逃げるなんて、キャンキャン負け犬。

で、そもそも女には右も左もない。義理人情もない、あるのはわが子へ捧ぐ寵愛だけ。
もちろんそのための恥も外聞もない、時には叫喚さえも厭わない。
そして覚悟を決めた時のそれは「風鈴華山」。まあ、化粧はそれを隠すため(笑)。
だからシングルマザーは成り立つ、シングルファザーは見た目もかっこ悪い・・・・・

ところで、女が時代を創るといえば、 東照大権現をも翻意させた「春日局」その結末がここ高崎にある。
駿河大納言「徳川忠長廟」大信寺です通町の。世が世ならです。

そら、苦労が違いますね64歳「カイロ大学卒」って、どんな人生だったんだろう。
随分昔のことだが新都知事が20代の頃です「竹村健一の世相を斬る」とかいう番組でキャスターしてて・・・・・・
そん時、しきりにその竹村健一先生 若かりし「新都知事」を褒めたたえていたのを記憶している。
それがいつの間にか「小沢ガールズ」から「小泉チルドレン」なわけですから御殿場系とはロジック違います。
なにせ「マダム寿司」ですから平成の「春日局」かも(笑)。

まあ、女はぶれませんから。ぶれてたら子供産めないし育てられない。
そら、御殿場系のおボッチャマが相手ですから実際はマダム寿司としては辟易っていうか呆れてます。
で、「横須賀時代」にメキメキと頭角を現し、大臣に、第一次短命「御殿場時代」で防衛大臣です。

2007年防衛省前次官の収賄事件が記憶に蘇る。
マダム寿司「防衛大臣」が首をハネ、「防衛汚職事件」へと発展し、証人喚問まで行われたアレだ。
守屋武昌前防衛事務次官逮捕、懲役2年6ヶ月の実刑でしたから、女は怖い(;´д`)

「女子の本懐」マダム寿司・著。

まあ、アレです。防衛事務次官といえば国内外の機密情報を一手に掌握です。
ゴシップまみれの「男子の本懐」にはできない話、「防衛事務次官」の首を取るなんて。
で、挙句が現職防衛大臣と防衛事務次官が刺し違えるわけですから、御殿場のおボッチャマさぞかし(笑)。

ですね。今回の都知事選挙でも「御殿場」出陣せずだったし、時期だからもあったんだろうけど。
舛添ちゃんの時はあれほど熱弁振るってましたから、御殿場のおボッチャマ。
まあ、長期政権の「横須賀時代」から、短命だった第一次「御殿場政権」を思い出したんでしょうか?
で、今回の都知事選挙出馬も御殿場は承知したわけです、あの時と同じ不承不承、泣きそうな顔して(笑)。

「僕、困っちゃてるんだけど。考え直してくれない?」

「総理、太陽族に潮目はないのよ!!」

つまり、御殿場とマダム寿司は話は出来てた。

まあ、そもそもが筋論から官僚、お公家様を推すって、それはない。
それなりの「男子の本懐」があっての話で、裏でコソコソ、利権とか「自公都連」。
そら東京オリンピックは蜜の味ですから一巻の終わり、 沈んだ太陽族(笑)。

東京自都連をぶっ壊す!!
横須賀ストーリーかも?

そんなわけでマダム寿司、東京オリンピックやったら次は総理大臣かな、ヒラリー大統領だろうし。
それとも自民党、マダム寿司、除名するんかなぁ、太陽族はそう言ってたけど沈んじゃったんだしね?
そら、落とし前つけられるのは太陽族のヘタレ息子と老害・・・・・

新都知事「マダム寿司」小池百合子と太陽族が沈んだ日  


Posted by 昭和24歳  at 08:33Comments(0)

< 2016年08>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ