グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2016年08月08日

アポロ計画と北朝鮮のミサイル

アポロ計画と北朝鮮のミサイル



“常時破壊命令”8日にも 兆候ないミサイルに備え
 政府は北朝鮮が発射する弾道ミサイルに対応するため、これまでは一時的に出していた「破壊措置命令」を常に出し続けることを8日にも発令する方針を固めました。

 北朝鮮は先週、「ノドン」とみられる弾道ミサイルを発射し、日本海の排他的経済水域に初めて落下させたと推定されています。今回のミサイルは、兆候を察知するのが難しい移動式の発射装置を使ったとみられています。これを受けて政府は、一時的に出していた破壊措置命令を出し続けることにして、8日にも地上配備型迎撃ミサイル「PAC3」の部隊を市ケ谷基地などに配備します。さらに、高いレーダー機能を備えたイージス艦も日本海に配備する方針です。.

<引用:テレビ朝日系(ANN) 8月7日(日)11時49分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20160807-00000012-ann-pol

>8日にも地上配備型迎撃ミサイル「PAC3」

そら、地上配備のPAC3にもイージス艦のSM3とかなんだが「消費期限」があります。
で、PACの方が一発5億円、SM3の方は一発20億円、まあ、何発射つんだか知らないけど商売ですから。

そんなわけで北朝鮮なんだけど、アレって「猛犬注意」っていうやつで、実際はチワワだったりするわけです・・・・・
つまりそういう「猛犬注意」の札を誰が付けてるかって言ったら桶屋です(笑)。
で、三菱重工で生産とかですから、まあ、やってることは明治維新の頃と大差ないんですねこれが。
で、どっかに亀山社中とかがいるわけで、商社です。軍需産業は裾の広いですから。
中国化薬とか、富岡の石川島播磨は下請けなんでしょうか、ミサイル部品の?

そんなわけで現実が北朝鮮のGDP5兆円前後、ちなみに群馬県は7.5兆円とかですからミサイル実験してる場合じゃあないです。
じゃあ、なんでやってるか、できてるか北朝鮮のノドン、テポドン、テンテンドンドン、テンドンドン。
そら需要と供給のバランス作りですから、北朝鮮がノドン、テポドンやめて平和国家です、なんて言っちゃったら・・・・・
三菱重工業は高崎中央銀座通りになっちゃいますから、販促、販促です。晴れてる日に雨傘は要りませんから。

>熱中症にくれぐれも気を付けなければいけない歳になりました。

「高崎まつり」、終わりましたね・・・・・

なぜか今朝は窓から涼風が吹き込む。気温は高いが気にならないのは年のせい?(笑)。

孫たちもすっかり成長して「高崎まつり」も強請らなくなった。みんな部活が忙しいんだとか。

次女の長女(高一)は今頃ソウルの風の中で友達の騒いでるんだろうな~

次女の次女は最後の中体連、長男はサッカーの試合。それぞれだ。

先日の「朝生」だけど、場違いな連中が憲法論争、燥いでいたのが今は虚しい。

日米安保がどうだとか、集団的自衛権がどうだとか夢想の中に終始がない。

カミさんがまたやってるねだって(笑)。

「全部つくり話」。

まあ、戦争がなくなったら困るのは資本だから、狼少年は定説。

もっとも、これだけ科学技術が発達したら戦争なんかしたら元も子もなくなる、砂漠の国じゃあないんだから。

「考えても見ろよ、米国のアポロが月面着陸してからどんだけ科学技術が開発された?
あれ以来月面着陸がないっていうことの方が摩訶不思議だろ?
つまりこの間半世紀いくらなんでも普通に月旅行があっても不思議じゃあない(笑)。」

で、ベトナム戦争、米ソ冷戦からベルリンの壁崩壊・・・・・

まあ、マイクロソフトのビルゲイツだってGoogleだって月面どころかそろそろ火星じゃないの普通なら。

で、防衛にしたって今の技術なら北朝鮮のミサイル発射した瞬間ピンポインレーザー光線で撃ち落とし可能。

それをしないで数千億円もするイージス艦で迎撃って、どんだけ無駄こいてるのか(笑)。

森元シンキローじゃあないけど「東京オリンピック、コンパクトにするっていうことはお金がかかるんです」

バカじゃないの、だったらコンパクトにしないでビッグマックでいいじゃないの。

そしたら、高速増殖炉「もんじゅ」が1兆円使ってただのゴミ箱、いや、ゴミ箱じゃあないくて厄介者。
ナトリウムは温め続けないと凝固しちゃうんだとか、そしたら即その時点で放射性廃棄物。
まあ、日米原子力協定が2018年に期限切れだとかだから、それすぎたらどうなるんだろ、文殊の知恵?

そしたら、技術者定年退職だけどどうします、後のこと。
1兆円無駄にして高額な退職金ですか。まあ、なくなったら敦賀も大変だろうけど。

アポロ計画の責任者は皆さんお隠れです。ハイ。

アポロ計画と北朝鮮のミサイル
  


Posted by 昭和24歳  at 09:30Comments(0)

< 2016年08>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ