グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2016年05月07日

「とりあえずアベブル」(笑)。

「とりあえずアベブル」(笑)。



百貨店で高額品売れず “爆買い”終焉か“アベバブル”崩壊か
「爆買い」が終焉したのか。それとも「アベバブル」が終わったのか――。デパートの売り上げが激減している。大手4社の4月の売り上げは、全社そろって前年比減少した。なかでも宝飾や時計など高額品の売り上げが落ち込んでいるという。たとえば、三越伊勢丹の3旗艦店(新宿、日本橋、銀座)は宝飾・時計の売り上げが20%も減っている。

 免税売上高がマイナスになったことが響いたという。

「中国政府は、中国国内での消費を促すために、爆買いにブレーキをかけようと4月8日、海外で買ったモノにかかる関税率を引き上げています。腕時計の税率は30%から60%に引き上げられた。日本のデパートの4月の売り上げがダウンしたのは、爆買いにブレーキがかかったのが要因でしょう。もう、この先、爆買いは期待しない方がいいと思う」(民間シンクタンク研究員)

<抜粋引用:日刊ゲンダイ1807882016年5月6日>
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/

>それとも「アベバブル」が終わったのか――。

だいたい自民党政権て一年もちゃあいい方なんです。

それを訳のわかんないのが第二次だ、第三次内閣だなんて、よっぽど美味しいんでしょう。

で、とりあえず「アベブル」しよ、でした(笑)。

年金で株価って、国債流して株価って、円安で株買われて、引けたら円高・・・・・

で、とりあえず「アベブル」しよ、でした(笑)。

>なかでも宝飾や時計など高額品の売り上げが落ち込んでいるという。


まあ、「アベブル」でドーピング円安と株高で小成金、今頃汗かいてます。

そもそも、高度成長期からバブルって団塊世代が爆買いしたわけで、その時の儲けはそっくりアメリカ様への運上金。

で、バズーカとか金融緩和とか言ったって、下級市民には縁のない話でただムシられるだけだもの・・・・・

つまり、政府、カネ回さないで消費しろったって、買うカネありません(笑)。

ヤオコーだって、ベルクだって惣菜食品の閉店前半額セールだって残っちゃってますから。

まあ、夕方普通に買いに行ってもマグロのブツ、値段は昔と変わらないけど量が半分しかありません。

そらそうです、仕入れにだって消費税かかってますから残ったら消費税損しちゃいます。

そう、ユニクロだけど、gu はもってのほかで、「アベブル」で好景気だとか言っちゃって品質落として、価格あげちゃあ・・・・・・

売れるもんも売れません。

まあ、「アベブル」も「ブラグル」もどっちもどっちです。

そう言えば和歌山市には「ぶらくり横丁」なんってぇのがありましたけど、とりあえず「ブラクル?」

「とりあえずアベブル」(笑)。
  


Posted by 昭和24歳  at 10:22Comments(0)

< 2016年05>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ