グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2016年05月04日

憲法記念日はサラダ記念日

憲法記念日はサラダ記念日



生きることがうたうこと…うたうことが生きること―なんてことない24歳が生み出した感じやすくひたむきな言葉。31文字を魔法の杖にかえ、コピーライターを青ざめさせた処女歌集。現代歌人協会賞受賞。


>新聞は信用するが、私は信用しない。

まあ、憲法改正して9条も改正して自衛隊を違憲状態から開放しなければいけない。

そう仰る皆さんはそのほとんどが大東亜戦争、日米戦争に関わりのああった国会議員、官僚の子孫です。

「アメリカに押し付けられた憲法だから」

まあ、そういう保守系の偉い政治家先生やら評論家の先生は・・・・・・

つうか、日本の大企業のほとんどが大なり小なり、「軍需産業」の一面を持ってます。

で、そこで、保守系政治家先生、企業献金なりのオイシイ思いをしているかいないかはともかくだけど軍備増強です。

そら、軍需は消耗品ですから戦争しなくても消費されるわけです。

まあ、戦争ごっこやったら消費拡大、GDP増に大きく貢献することでしょう。

つまり、翠雨議論の中からの自主憲法なんだが、そら話のつじつまとしては戦勝国が敗戦国を取り締まるのは当然の話です。
で、日本の敗戦、「負け方」なんだけど現実、日本国存亡の危機どころか大日本帝国終了しました。
そら、多様な主張、論はあるだろうが「極東軍事裁判」だって勝者が敗者を裁く、まあ当然だと思いますね至極。

で、改憲論にあるのが「今日の日本を取り巻く安全保障環境」とかなんだけど、そういう議論は東西冷戦終結で終わってます。
地球そのものを壊滅しかねない戦勝5カ国の核弾頭、使った瞬間に終わりです。
つうか、当然、賞味期限、消費期限もあるわけだけどその維持管理には膨大な国家予算がかかる・・・・・
当然、発展途上国では維持管理は絶対にできない。
その意味では「北朝鮮大陸間弾道ミサイル」はまさに「寓話」でしかないし、まあ、都合のいい「ならず者」です。

中国の南沙がとか尖閣がとか言っても、もう時代が、情報は瞬時に世界中を飛び交う。
まあ、その意味では軍需産業にしたってひとつの産業ですから無くなるに越したことはないけどそれで食ってる人は大変です。無くなったら。
まっ、そもそも安全保障とかがひとつの経済行為なんだからこればかりはどうしようもない。

そんなわけで、今や先進国間での戦争はありえない。
ましてやその世界の経済を二分する欧米列強と東アジアの日本中国が戦争というのは余りにも馬鹿げた話だ。
結局は、軍需産業と職業軍人を路頭に迷わせない程度の火種を用意する程度でしかない。

で、憲法改正をいう憲法学者とかもいるんだが、その憲法にしたってオマジナイみたいなもんです。

「戦争を放棄する」

つまり、「喧嘩はしません」と言ってるわけだから極めて大人です。
そら、「戦争を放棄する」って言ってるのに戦闘機、イージス艦なんだからなんか変な話だけど・・・・・
そういう憲法を恩賜賜くださったアメリカ様が「買え」ってぇんだから、まあ、お付き合いです「同盟国」。

もう一度言いますけど、「日本の安全保障環境」って何がどう変化しましたか?

まあ、インド洋から向こうの話はおいといて、東シナ海、日本海がどうだって言うんでしょう。

北朝鮮がミサイルを発射とか、中国が領海侵犯とか、Youtubeでも放映してる日本の安全保障環境です。

で、「天皇様を」とかっていう先生もいるんだけど、今更「現人神」とは言えないですね・・・・・

まあ、日本の古代史は教えても近代史は教えてませんから都合のいい話です。

憲法記念日はサラダ記念日




  


Posted by 昭和24歳  at 11:34Comments(0)

< 2016年05>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ